[TO]ヒール砲検証(ぉ

Lv.40になった途端に狩場を求めて世界中を徘徊し、結局恐竜に戻ったワケで。
その際にはTANTRA-Wikiさんに大変お世話になりました。
んで、ヤクガンページを見ていたら、ヒール砲についての記事がありました。
今までもたまーにあったのです。
自分のHPを回復しようと思ってスキル「神酒功」(いわゆるヒール)を使用した途端に、敵が倒れる、或いは敵のHPが極端に減るという現象が。
で、実際に意識してやってみました。

検証対象は毎度おなじみカウリターラさんです。
(画像を見やすいように、クリッピングのみで編集している為ちょっと重いです;)



まずターゲットコマンドでカウリターラをタゲ。
ターゲットを示す矢印の点灯を確認したところで、ヒール。
b0067770_2031054.gif

見事、黄色い文字でダメージが表示。つまりクリティカルですね。
この時使用した神酒功のレベルは4。自分にかけた場合160のHP回復効果があることから、このダメは通常の約2倍のクリティカルに相当します。

もう一度。
b0067770_2065685.gif

今度はMISS(白→敵が回避 赤→自キャラが回避)。
常にダメージを与えられるわけでもなさそうです。
この現象の命中率が、通常の命中率に関与するのかも不明。
でも結構初期の頃から身に覚えがあります。
果たしてバグなのか仕様なのか…まぁ、今のところ不都合な現象ではないので放置でもいいかと思いますけどね(^^; 狙って出すにも叩いたほうが確実ですし(笑
神酒功のレベルが上がったらそれなりに使えるのかしらー?(’’
最高Lv10で、通常回復400ってことはクリダメで与800…硬い敵にはいいのかなぁ?
モチロン常にクリティカルというわけでもないので、そのパターンは後日にでも
SS撮れたらあげときますね。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-03 19:54 | その他のMMO&GAME

<< [TO]洞窟潜入! [TO]精錬…(´・ω・) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE