おきなわ。

結婚した友達が、新婚旅行のお土産を持ってきてくれました。

黒糖プリッツ(沖縄限定)
シークヮーサーハイチュウ(沖縄限定)
紅いもELISE(沖縄限定)
ちっちゃな源氏パイ 紅いもパイ(沖縄限定)


見事に沖縄限定オンパレード。友達は海が綺麗だったと喜んでいました。
そして真っ黒に日焼けしてました。そんなに焼いて大丈夫かと心配なくらい(汗

今日の私は朝から頭痛に悩まされ、天気と一緒でどんより。
それでも仕事は日々積み重なっていくので、否応なく鎮痛剤のお世話に。
普段飲まないので効きがつえええええ。もうフラフラ(だめじゃん
でもお昼すぎから薬と頭痛が抜けてきて、久しぶりに友達と(社内で)仕事から離れたお話ができて気分転換できました。
お土産と一緒に沖縄のカラっとした気分を運んでくれたのかも。さんきぅ♪

ROの中にも、沖縄在住なり出身なりの友達がいます。
ほんわかした雰囲気を持つRさんと、おおらかな気質のKトン(イニシャル意味ねえ!)
二人とも話しているだけで元気をくれる大切な友達だと思ってます。

私にとっての沖縄は、まだ見ぬ国。
でもTHE BOOMと『島唄』を知ってからは、遠いような近いような知っているような知らないような不思議な感じがする土地です。琉球の頃の文化にも惹かれるし、戦争で残された癒えない傷跡にも感慨深いものを覚えます。
一度、行ってみたいな。その時は、友達にも会ってみたい。
『島唄』のPVで使われた地域にも行ってみたい。
THE BOOMのライブにも行きたい(無関係

そんなことを思いつつ、「甘いものばっかだなー」とお土産を眺めている飛燕なのでした。
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-02 23:26 | +独り言+

<< 急に2倍と言われても; 今日は盛りだくさん♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE