飛燕. the Assassin

b0067770_18353556.gifキャラ名:飛燕.

現在のレベル:BLv.97/JLv.50
キャラタイプ:アサシン・♂
ステータスの特徴:STR>AGI






 
旧鯖Irisのモロクにて生まれた2ndキャラクター。
私のHNをそのまま付けた辺りに、アサシンへの愛が感じられます。
実は名前の後ろにちいさな「.(ピリオド)」付いてますが、気づかない人がほとんどなので、友達登録をしていない人からのwisはほとんど来ません(ぁ

アサシンの顎に手を当てて歩く姿に憧れて、作ることを決意。
シーフ姿があまり好きになれず、しばらく成長が止まっていたのですが、なんとかマイグレーションでFreyaに移る数日前にギリギリで転職した覚えがあります。嬉しかったなぁ( ´ー`)

Freyaに移ってからは、モッキン欲しさと狩りやすさでずっとSD3に篭っていました。
その頃はギルドの数人がバラバラになってSD3で狩りをしていました。
すれ違うとエモで挨拶したり壁越しに座り込んで話したり。公平とか支援とかは一切関係なく、それぞれのペースで狩りをしていたのですが、なんの問題もなかったです。ほんと楽しかったなぁ。
肝心のウィスパーカードは自力では出せず、結局Gメンバーの一人に売ってもらうことに。この人、3日連続でウィスパから名刺貰ってましたYO!うらまやしー。
んで青箱なら倉庫にあるし、SDで手に入るので、箱13個で物々交換。
念願のモッキンマフラを手に入れたわけです。

当初はTCJなんて高価なもの買えるわけがない!と思ってました。
モッキンですら↑の状態ですから(==;
ところが、ふらりと立ち寄ったPD3で一匹目のソルスケからカードがぽろり。
「これはもうクリアサになるしか!」とからかうGメンバー。
売るつもりだったのですが、「なぜか倉庫にありました。安めに売ってもいいよ?」と別のGメンバーがソルスケCを差し出してくれたり、「ぅわ、+8ジュルが安い!」とG会話で呟いたら「代わりに買ってあげるよ、支払いは箱でいいから」なんて言ってくれるメンバーが居たり。
お陰さまで+8TCJ完成。狩りの幅が広がりました…が、BLv.90まではずっとSD3でした。
まぁたまに80台PTで城へ特攻してバフォに踏まれたりしましたけどね。

初めはAGI先行だったのですが、Gメンバーの「ぇ、二刀ならSTR>AGIでしょ」の一言でSTR特化まっしぐら。どうせならカンスト目指しちゃえ~というワケで現在97+13です。オーラと同時にカンスト。だから光ってすぐに転生なんてありえません!せっかくのステータス、楽しまなくちゃ損損!

Lv.90になってからソロ狩場を監獄1Fへと移行。
殴りプリさんと行ったとき、支援+アスペを貰ったらすごく強かったのが嬉しかったのです。
今はリビオがいるので、二刀だけでは厳しいですけど。
この頃からPTでの狩りが主体になるよう、ゲームシステムにも何度か変更があり、うちのアサシンもパーティで狩場へ出かけることが増えてきました。
仲良くなったプリさんが居ないわけでもないですが、固定ペアで狩りというのはほとんどなかったです。実は人見知りするので、臨時もほとんど行こうと思いませんでした。たまに南に落ちると、とんでもない人に拾われたりで…ええもう、アサでの臨時は懲り懲りです。
その代わり、狩場での辻支援はよくいただきます。ありがたいです。本当に!
フル支援もらうと、滞在時間が10分くらい延びます。

と、まぁ。自分なりにアサシンを楽しみつつ狩りをしているので、キャラが誕生してから2年3ヶ月経過した今も、相変わらずアサシンがメインです。光っても転生せずに、このまま置いておくんじゃないかな。
ソロでの立ち回り、PTでの立ち回り。
アサシンの役目はメンバーのバランスによって色々変わりますが、居てくれてちょっとは役に立ってるよ、と言われるキャラで居たいと思ってます。たとえそれがスティールでもね!(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2005-09-21 19:12 | [MMO]キャラ歴

<< 秋の花と言えば… がんばってまs >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE