人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[RF]41~45バトルダンジョン

仕事で疲れた後、RFでストレスを積み上げている飛燕です|ω`)ゲンカイチカイヨ
なんつーか、職場にもゲーム内にも同じようなマイペースさんが居て胃が痛くなりそうです。


そんな時は狩りでストレス発散だー!!


というワケで、タンコトでソロから戻ったら丁度、41~45バトルダンジョン(BD)野良募集の抹茶が流れていました。なんてタイムリー!!
抹茶流していたのがお友達だったので、即効でwis入れてPTに入れてもらいました。

18日のメンテで、41~45BDの説明が変更されていました。
今までは出現モンスターに関しては書かれてなくて、「41~45は一種類しか無いのかな?」と思っていたんだけど、今手元を見たらクラッド系ファサー系の2タイプが。

んで、今回はクラッド系に入りました。
内容は、イモムシの大将(PB)を2匹倒せばクエストクリア。
[RF]41~45バトルダンジョン_b0067770_10244966.gif

がっしりとボスの攻撃を受け止めてくれる前衛と、火力としては申し分ない後衛さんのお陰で2度ともクリアできました。おおおー。
バランスさえよければ、そしてメンバーの動きがまとまっていればクリアできると思います。

ちなみにクリアするとランダムで一つ戦利品がもらえます。
魅力のタリックと破壊のタリックでした|ω・`)
他のメンバーはインテ武器(45)とかインテ装備もらってましたよ。



 
今までNPCで売っていたバトルダンジョンは、熟練が入るレベルが31までという事で、実はほとんど入ったことがありませんでした。
盾熟練を上げるために使うという話もよく聞くけど、想留の育成では盾上げなんてしたことなかったり。(でも今48あるから、いいの!)

今回のアップデートでバリエーションが増えたのは、とてもいいと思う。
ただ、経験値を稼ぐ、盾を上げるという目的に使うにはレベル毎のBDはちょっと無理があるかもしれませんね。31~35なら、35で入ってもけっこうキツイという話も聞きます。

単純に、皆でBD行って遊ぶ、楽しむ、そして戦利品に期待して裏切られるのが正当な楽しみ方かな。
短時間で遊べるし、私はBD好きです。
メンバー足りない時は、ぜひ誘ってくださいね~。

  by riku-hien | 2006-04-20 23:14 | RF Online

<< そんなんじゃ、ないんだ グラナド・エスパダ その1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE