グラナド・エスパダ その1

少し前の記事でも触れましたが、グラナド・エスパダについて。

キャラはこんな感じ。
b0067770_10475255.gif

これは女ファイターの初期装備状態でございます。ぶっちゃけ、レベル1。

職業がいくつかあるのですが、職業別に男女1ずつのグラフィック。
顔も髪型もファイターの女だったら、このSSと同じです。ツマランネ。

フィールドやダンジョンを移動するモードがいくつかあるんだけど、慣れない。
スキル(ショートカット)はキーボードのアルファベットが対応していて、操作キャラが増えると3列くらいにまたがってスキルを発動させるようになります。
同時に操作できるキャラは3人。その代わり、一人当たりのSCは5つだったかな。
慣れれば、そう混乱もしなさそうです。慣れれば。

オープンβ開始と同時に、サーバーが10箇所設置されました。
RFなんていまだに4つですよ|ω`)
当初、真ん中あたりのサーバーにキャラを作ったのですが、友達が居るので1鯖(ガーネット)に移りました。重いです。動きにくいです。
家門はエヴァグリーン。見かけたらwisください。
のろのろと怪しい動きで歩き回ってるか、大量のモンスに追いかけられながらソンビのように生き死にを繰り返していると思われます。
だってこのゲーム、自キャラの一人が死んでも時間が経過したら起き上がるんですよ!
んで自キャラが全滅しても、時間が経過したら(以下略
死に戻りという言葉は、GEには存在しません!まさにゾンビ。

あと、音楽はいいです。
ノリのいい曲(ROのアレンジみたいなのとか)が入れ替わりで流れます。
将来、自PCに保存してあるmp3も聴けるようにするとか。
ゲーム内のBGMを消して、他の曲を流してる人とかにはいいシステムかもしれませんね。

ちなみに私はグラナド・エスパダに関しては、課金するつもりはありません(キッパリ

グラナド・エスパダ公式
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-19 21:45 | その他のMMO&GAME

<< [RF]41~45バトルダンジョン [RF]借用書 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE