五月の始めに思う事

ゴールデンウィークの休みに入り、自分の中では「ようやくひと月の区切りがきた」という感じです。春という事もあり、環境が変わった人もちらほら。
今春は、私もその一人でした。

新しい仕事は、まずは覚える事が多く、まだまだ「私の仕事の全貌」が明かになっていません。人も多くて、顔や名前は当然としても、人柄やちょっとしたクセ(仕事上の、ですよ)を掴むまでは時間がかかりそうです。
正直、仕事自体云々より気疲れの方が大きいです。


休日はひとまず心身のリフレッシュが最優先。
やりたい事はたくさんあるのに気力が起きず、結局だらだらとネトゲしてたり。

最近はメインで遊んでいるRFで拠点となるギルドを移り、気分的には楽になりました。
某コミュニティで見掛けた、とある人の書込み。
『お金払ってストレス溜めるくらいならやめておけ!』
まったく同意ですね。
誰のためでもない、私が楽しむための課金ですから。
正直、愚痴や自慢ばっかり聞きながら遊んでも面白くないです。誰だってそうでしょ?

RFは戦闘時の操作が多いので、それがしんどい時はROでマッタリソロやってます。
ROは時間さえかければ、何とかレベルは上がって行くので、マッタリで楽。
ただ最近またBOTが増えていて、ローグになりたいシーフ達がダンジョンを飛回ってます。狩り場がかぶるので、仕方無くうちのシーフはソロギルドを作りました。がんほ、何とかしる!!!


そんな感じでひと月。
ようやくゴールデンウィークを迎えたわけですが。
RFのギルドサイトを閉めるついでに(全部一人で作ったんだよ、あれ)自分のサイトも少し見直し。
リンクにあるサイトさんを回っていたら、なんと商業誌で活躍してる人がぁ!
お互い行き来していた頃から文章もイラストも個性的な方だったのですごく納得!
経緯は分らないけど、形の残るものを残していってる彼女は凄いと思いました。
焦っても仕方がないけれど、私もそろそろ歩きだしましょうかね…少しづつでも。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-04 12:31 | +独り言+

<< チーズ スイート ホーム/こな... [RF]初エレメ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE