人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪のイイお店!<舎利舎利>

実際に行ったのは、5/4です。

ツレが以前から友達とよく行くというお店に連れて行ってくれました!
ココです↓
舎利舎利 専用HPは無いみたいなので、ぐるなびの紹介ページ載せときます。

一度、17時頃に行ったら準備中デシタ。
戸の外表には、小さな台の上にお店の案内を兼ねた箸袋が小石に押えられて置かれているのみ。
連休中なのでお休みということはないだろうと思いつつ、再び17:30過ぎに来店。
小さな灯りが点っていたので、ひと安心。

入り口は通りに面していて、少し重い引き戸を開けると薄暗い店内へ。
階段を下りて行くと、少し広めの空間がありました。
開店間もないのに既にお客さんがちらほら。
二人だったので大きな8人掛けのテーブルの一角を勧められて座りました。
向かい合わせで座るより、カウンタのように並んで座れるほうが好きなので嬉しかったです。

とりあえずは飲み物。
カクテルもありましたが、最近ハマっている梅酒。梅酒だけで5種類以上!
飲み方は水割り。ツレはロック。

季節ごとのメニューを教えてもらって、釜飯をチョイス。
オーダーを受けてから炊く為30分以上かかるとのことで、真っ先に注文。
ツレの好物、ささみわさび。細かく刻まれた青い茎はわさびでした(辛っ;
季節野菜の天ぷら。大きなつくね。
思い思いに注文して、梅酒を飲みつつ堪能。う~ん、どれも美味しいっ!
ほどよくご飯が欲しくなったころに、やってきました釜炊きご飯。
今回は五目にしたのですが、ほくほくで美味しい。味も濃すぎず薄すぎず。
二人で食べて、お椀に1.5杯くらいで量もちょうど良かったです。

あああ、また行きたい><
ここに書いたメニュー+2品くらい+梅酒それぞれ3杯ずつで8,000円くらいでした。
リーズナブル!

  by riku-hien | 2006-05-06 23:05 | +独り言+

<< ねもい(つω< チーズ スイート ホーム/こな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE