人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスエイジ/もんでんあきこ

明日から両親が旅行にでかけるので一週間一人暮らしです。
時間に縛られないっていいよね!って、仕事あるから、あんまり関係ないか・・・。

久々に本屋でコミックまとめ買い!
アイスエイジ 5 (5)
もんでん あきこ / 集英社





この人の作品、実は大好きなのです。
色んなテーマが一つの物語の中に混在していることが多いんだけど、比重のバランスがいいんですよね~。だからストーリーも飽きないし、何より登場人物が多い。しかも魅力的。
シリアスなシーンと、ちょっとギャグっぽい部分もイイ感じなのです。

『アイスエイジ』は高校教師のお話。
でも主人公は元ジャーナリストで、中東の紛争を追っていた経歴の持ち主。
これだけでも「どんな話なんだYO!」って気になります・・・よね?
他にも子持ちバツイチの美人教師(お約束)とか、超クールで堅物なんだけど純情な数学教師とか、奥さんの喪に服して白衣以外は黒い服しか着ない化学=オヤジ=教師とか。
特に化学教師。渋いオヤヂ属性のヒトにはたまらないキャラです。
面白いので、機会があれば読んでみて~。

作者 もんでんあきこ氏のブログ

  by riku-hien | 2006-05-12 23:58 | +独り言+

<< [RO]BGMなお話。 [RF]新ギルド。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE