[RO]うれしかったこと。

気がつけば、つらつらとROを続けている。
正式サービス開始直後から始めたので、なんだかんだ4年以上経ってる。
現在活動の中心となっている場所はChaos。ここはJRO史上最古のサーバーです。

RMTとかBOT(マクロ)などで、どんどん荒んでいくROの世界。
私がずっと居たFreya鯖でもプレイヤーのマナーが問題になったり、BOTが多かったりと周囲を取り巻く環境は決して良くなかった。
それでも続けられたのは、ギルドや溜まり場の仲間が居たから。それ以上でも以下でもない。

どのゲームでも言えることかもしれないけれど。
やはりレベル制のゲームは長く滞在して活動できる人ほど有利だ。
それが経験値あるいはゲーム内マネーとなり、装備や武器となってキャラは強くなっていく。
わかってはいるけど、その事に囚われているプレイヤーが多いよね。

そんな世界に身を置き続ける事が負担になっていたので、今は一人のんびりとChaosで遊んでいるわけです。

今日、アコライトでアマツに行って、とても嬉しいことに遭遇しました。
アコライトは回復と支援スキルを中心とした職で、ROの一次職のひとつ。
モンクにする、あるいは殴りプリにする場合以外、STR(攻撃力)は一切ステータスポイントを振らずに育てることが基本です。
そんなアコでちまちま遊んでいたら、アコから転職できる二次職プリーストの方が支援をくれました。
「ありがと~」とお礼を言って、♪~エモを出したら、妙なことを言っています。

『畳のうわさでは ソロの時はPTを抜けておくといいらしいよ』

始めは何のことかわからず、自分がPTに入っていたことすら忘れていました。
ふと気づいてPTを抜けた後、また同じプリーストの方とすれ違いました。
その方は何も言わずにPT加入要請を送ってくれ、うちのアコをPTに入れた後、一通りの支援スキルとHPSPの回復力が2倍になるスキル(PTメンバーに適用される)を掛けて移動していきました。

ここ数年、こういうコミュニケーションってなかったなぁ・・・と昔のROを思い出して懐かしくなりました。
知らない人とも、気軽に話していたあの頃。
まだChaosには、こういう雰囲気が残っているんだなぁ、と嬉しくなったのでした。

b0067770_0383860.gif
MEプリースト(退魔師)志願のアコライト

56/42 転職まで@8!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-13 23:21 | RagnarokOnline

<< +性格分析+ プライマリー/ルルティア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE