カテゴリ:+独り言+( 83 )

 

沖縄に行きたい

大阪に来てます。飛燕です|ω・)ノ コンニチワ

b0067770_13233614.jpg三重には1店舗しかないセブンイレブンですが、大阪にはたくさんあります。今日も夜食を買いに行ったところ、沖縄フェアなるものをやっておりました。
お買い上げ金額700円ごとにクジをひいて、その場で何かが当たったり、指定の枚数を集めて応募したりするキャンペーンです。
詳しくはコチラ。ミニストッ〇でもたまにやってますネ。


4枚引いて、そのうち一枚が当たりでしたヽ(´ー`)ノ
「おつまみセット」をゲット。
「残り三枚は、券を集めて応募してね~」と店員のおばちゃんに広告を握らされ、店を出ました。

「おつまみって何が入ってるんだろ~?」と中が見れなくなってるナイロンポーチを振り回すと、カサカサとビニール包装のかすれた音が。
「沖縄のお菓子じゃないのー?」と彼氏さん。
「ちんすこう入ってるかなー?」(←かなり期待。ちんすこう好き)
部屋に帰って開けてみると、中身は本当におつまみでしたorz
うにせんと揚げせんと海苔あられ。
でも大好きなうにせん入っていたから、いいや~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

応募券を8枚集めて応募すると、沖縄2泊3日旅行が100組200名に当たるとか。
沖縄いきたーいいきたーい。
まだ一度も行ったことはないんだけど、『島唄』のPVを見てからずっと沖縄の景色をこの目で見たいと思ってたりします。誰かつれてってください(マテ
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-15 22:23 | +独り言+

携帯換えちゃった~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

暑さにくじけそうな飛燕です。7月なんてっっっ大嫌いだっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
そして腹いせのように(?)携帯電話の機種変更をしてきました。
 
b0067770_23151911.gif数年前からauユーザーなので、今回もauです。
去年に買った機種から引き続きTOSHIBA。
 
mixiのauコミュでちょこっと既に使ってる人の意見も聞いて、初期不良が多いらしい?という懸念もありましたが勢いでそのまま購入。
ポイント&割引を使ったので2万円弱に収まりました。

ポイントは回転する画面と、Bluetooth対応なところ。
Bluetoothを使って小さなリモコンで音楽が聴けるとです。
(まだ使ってないので操作は分りません!!)
せっかくLismo!も対応してるので、その辺り使いこなして行きたいな~なんて思っております。さて、どうなることやら。

今、auとレミオロメンでキャンペーンやってます。
レミオロメンの着うたフルが一曲無料で落とせるよ~!
♪こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ~
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-13 23:13 | +独り言+

あついねー><。

暑くてダルい日々が続いている飛燕です|ω`)ノ
近いうちにBlogを引っ越すかもしれません。今、引越し先を探索中デス。
理由はいろいろあるけど、ここ(excite)は自由度が低い気がするんだよね。
サーバーは軽くていいんだけどなぁ・・・無料だし、文句言えないかな。
ともかく、引っ越すときはコチラにもアドレス載せてお知らせするのでよろしくね(=´ー`)ノ

今日は彼氏さんの誕生日でした。平日だし、なーんもないけどね。
今度いつ会えるか決まってないのでプレゼントも未定なのですが、飲みに行く店だけは決まっていたり。最近お互いが何だかんだと忙しかったりテンパってたりしていたので、ゆっくりと過ごす時間が持てたらいいなーと思ってます。

少しだけ特別な一日でした。

Web拍手のお返事。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-12 23:10 | +独り言+

今日は歓迎会デシタ

仕事が終わってから、職場で歓迎会がありました。
7月に新人さんが二人入ったのです・・・って、そういう私もまだ入社3ヶ月経ったばかりですけどねσ(^_^;)

今回の会場はジャンガという洋風居酒屋。
就職したばかりの頃に、地元の友達とよく行きました。もう10年近く前。
この店の周辺はここ数年ですっかり様変わりしてて、ちょっと夜には一人歩きできない雰囲気。
だから会場が「ジャンガ」って聞いたときは、「まだあったのか!?」というのが正直な印象でした(失礼

そこそこ飲んで食べて騒いできました。
火曜じゃなきゃねぇ。。。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-11 23:43 | +独り言+

7月限定・その1

変なお天気が続いて、情緒不安定気味な飛燕です|ω`)
でも最近は仕事中の交流(喋ってばかりいるワケじゃないよっ!)が増えてきたので、気分は悪くないです。
もっと色んな事を覚えていこうと上向きな気分の時もあるくらい。
果たしてこの状態、いつまで続くのかしらねぇ。

ふらふらとmixiを徘徊していたら、Bloodymaryの情報が!
7/1~7/30の期間限定で新作アクセが発売されるそうです♪
ブルーダイヤモンドがすっごく綺麗なんですが、値段がっ!!!

デザインとしてはマーメイドシリーズにも似てるところがあるのですが、やっぱりマーメイドの方がシンプルで好きだなぁ。何よりゴツそうなので、購入することはないと思うけど・・・このブルーダイヤは魅力的だぁぁぁ。
最近SHOPに行ってないので、ちょっと寂しい><。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-05 22:09 | +独り言+

ひぐらしとダ・ヴィンチ

今日は暑かったですね!梅雨の昼休みだったそうですよ。
明日からまたお仕事なんでしょうか・・・梅雨も大変ですねぇって違(ぁ

今日は久しぶりに、ゆっくりと本屋へ。
『ダ・ヴィンチ・コード』の(下)と『ひぐらしのなく頃 綿流し編 2』を買ってきました。

『ひぐらし~』は同人ゲームがえらく有名になった作品らしく、メディア展開がすさまじい。
一番最初に触れたのが、このコミックなんですけど。
読み終わるまで「どこが謎?ただのホラーじゃん」って感じでした。
最後の最後に謎が残って、気になって仕方がない状態デス。ダレカなんとかして|ω`)
ハマってる人、居る?居たりする??

『ヴァルキリー2』やりたいのに、売ってねえええええええ><。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-04 22:27 | +独り言+

疲れてるのかな。。。

朝起きた瞬間から、頭が痛かった。熱を測ったら37℃を越えていた。
咽喉はここンとこ痛くないので風邪ではなさそう。
週末になると熱が出る――いつもの事といえば、それまでなんだけどね。

眠れなかったり胃が痛くなったり、確かに今週はずっと体調があまり良くなかった。
気を使うことも多かったし、精神的にもかなりキツい一週間だったから。
熱が出てもおかしくないか・・・。

今日はホントは、職場の数人でバーベキューする予定だったんだよね。
さすがに平日に休むわけにはいかないので、不参加orz
お肉食べたかったなぁ・・・。

家ではダラダラごろごろして過ごしてました。
ちょこっと家事をしては、疲れてごろごろ。
『ダ・ヴィンチ・コード』が思った以上に面白い展開を見せてくれたお陰で、ベッドで読みながらごろごろ。気づいたら寝ていて、ハッと気づいたら2時間くらい経っていたり。
結局(中)を最後まで読んでしまいました。こうなったら(下)も読まなくちゃね!
体調が良ければ、帰りに買ってこようと思う。

さぁ、また一週間がんばろう。そしたらご褒美が・・・あるかも??
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-02 22:19 | +独り言+

7月の始めに思うこと

早いですね、もう7月ですよ。まだ梅雨が明けてなくて、ドンヨリなお天気なのが嫌ですねぇ。
とりあえず新しい月になったので、6月を振り返ってみることにします。
 
生活:仕事から帰って、少し仮眠する日が増えた。暑くなってきたからかな。
 
仕事:3ヶ月経過。人間関係は上方修正。しかし雰囲気の悪さは相変わらず。
    仕事の内容よりも周囲の雰囲気にストレスを感じる日が増えてきた。

趣味:音楽を聴きつつ、小説を書く時間が増えた。
 
    ROは接続時間が増えた(露店含む)。目標のLv.80まで頑張ろうと思う。
    ROHANのクローズベータでそこそこ楽しむ。二次もあるらしいので期待。
    RF停滞。相変わらず課金切れ。コレピク↓
    『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』をやりたいと思いつつ買ってない(ぁ
     
月に一本は映画を。月に2冊は小説を。月に一枚はCDを。

    小説 → 『ダ・ヴィンチ・コード(上)』のみ。現在(中)を読んでます。
    映画 → 『嫌われ松子の一生』が小説より楽しめた。『海猿』が見たい。伊藤英明゚+.(・∀・)゚+.゚
    CD → 念願の『ルルティア/ミーム』を購入。聴きまくってます。
 
コミュニケーション:

    メッセで会話する機会が増えた。気軽に話せて便利。
    Mixiは少し活動範囲を広げてみた感じかな。色んなところに足跡つけまくってます。
   
個人的目標:

    サイトで連載している小説を根気良く書き続けること。(6月度更新、2回)
    文章スキルの向上、オリジナルの表現方法(言葉)を身につけること。継続して模索中。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-01 12:28 | +独り言+

Meme/RURUTIA

充実した日々を送っている飛燕です|ω`)ちょっとウソです。こんばんわ。
今日は買い物ついでにマックで夕ご飯を食べました。
サラダとチキンが一緒になっているメニューがあるのですね゚+.(・∀・)゚+.゚
でも単品じゃ後からお腹が空きそうだし、ポテトも食べたいしなぁ~と色々悩んだ挙句、チキンナゲット 5ピースを追加したのですが・・・よく考えたら、サラダチキンに入ってるのもチキンでした orz
よく似たものを延々と食べていたのでした。

それはさておき。

最近、気に入っているCDと言えばルルティア!
ミーム
ルルティア Rurutia TAKA SATO / 東芝EMI



声がふわふわしていて、とても癒し系。メロディも爽やか&ふんわり系です。
作詞作曲もRurutia本人とのこと。アレンジも手がけているらしい。すごいです。
寝る前とか疲れている時、ちょっと元気がなくなっちゃった時に聴くといいかもしれません。

私はこのアルバムを聴きながら小説を書いてます。
けっこうイメージが膨らんで、いい感じ゚+.(・∀・)゚+.゚
アルバム全体がまとまっていて好きなのですが、しいて選ぶとすれば・・・

 4.プライマリー
 5.シグナル
 9.青い薔薇

興味のある方はゼヒー!!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-28 23:47 | +独り言+

早朝の電話

土曜にぐったりと疲れてしまったので、今日は一日のんびり過ごして身体を休めないと~と思ってました。

――が。

朝7時前に、なにげなく目が覚めました。
側に置いてある携帯を見て、「OK、まだまだ眠れるZE!」とか思っていたら着信がっ!?
何事――!?と思ったら、彼氏さんからでした。
ちょこっと遠距離(片道2時間)なので、気軽に「今から行くね~」というわけにはいきません。
だからいつも前もって会う週を決めてるんです。その方がお互いに時間を有効に使えるしね。
(会わないときは寝てばっかりという話もありますがー)

だけど今日は「今から行ってもいい?」という電話でした。
来週は仕事を休めないかもしれないから、って。おねーさん感動しちゃったよ(ノω`。

というワケで、お昼ご飯は四日市へ中華料理を食べに行ってきました~♪
彩鳳というお店で、四日市市内に3店舗あります。
実は3月で辞めた職場の方に、送別会をしてもらったお店でもあります。
1号線沿いに河原田店(鈴鹿川を越えてすぐ)があるのですが、こじんまりした方の本店(中華食堂)はお休みでした。こっちのお料理、本当に美味しいんですよ!!
閉まっていては仕方ないので、お隣の新店に。
ここで辛くておいしいマーボー豆腐と五目あんかけを食べました。美味ー♪
新店の雰囲気は、食堂の方と違って「ちょっと本格的なレストラン」という感じでした。
インテリアも中華風のものが多く、飾り棚にも中華な美術品が並んでいて私はけっこう落ち着けました。
ここは2階に座敷もあるらしいので大勢で来るにはいいと思います。

他にもPCショップでパーツを見たり、彼氏さんはグラボを購入。
「日本橋で買えばいいじゃんー」って言ったんだけど、「いいの!」って強引に買ってました。
まぁいいけど|ω`)ワタシノジャナイシ

念願のルルティアのCDと『ダヴィンチ・コード』の(中)も購入しましたよん。
レビューはまた後ほど、アップしたいと思います^^
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-25 22:50 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE