カテゴリ:+独り言+( 83 )

 

しんどいー

帰宅して、すぐ寝てしまいました|ω`)ノ オハヨー

今週は仕事量が多くて、予想はしていたけどキツー><。
どう立ち回っていいのか、誰かにヘルプをするべきなのか。その判断ができませんでした。
皆それぞれ抱えている仕事があって大変だからって、結局一人で全部背負って頑張ってしまいましたが・・・これで良かったのだろうか。通常よりも多い仕事量をこなしたら、期間限定だから頑張れたというのが実情でも、周りからはそう見えないよね。
「なんだ、できるんじゃない。じゃあこれからヨロシクね」って言われそう・・・。

今の職場に来てもうすぐ3ヶ月。

どういう仕事をしていきたいのか。職場が私に何を求めているのか。
――イマイチよくわからない。

ただただ、ひたすらルーチンワークをこなし、時に我に返って落ち込む日々が続いています。
問題は、仕事の内容ではなく雰囲気なのだと。
ごめん、本当はわかってます。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-22 21:14 | +独り言+

レイトショー観てきた!

明日も出勤な飛燕です。しかも6時起き。

でもでも!
今日は職場の友達と一緒にご飯を食べに行って、その後レイトショーを観てきました!
観たのは『嫌われ松子の一生』です!
女4人でずら~っと映画館の席を横並びに予約。
私は一番右端に座っていたんだけど、左端の子は号泣してたらしいデス。
――ぇ、私?さぁどうでしょ|ω`)
映画の感想は明日にでも。小説の感想は6/9の記事を見てね~。

とりあえず明日も早いので、もう寝ます~|ω=)ノシ
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-16 23:54 | +独り言+

+性格分析+

ヴェルんトコで載っていたのでやってみた。
けっこうどころか、かなり当たってる・・つか、私ってやっぱり楽観主義者なのね。
 
やってみて~!

結果はコチラ
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-14 18:42 | +独り言+

プライマリー/ルルティア

昨夜、少し寝付けなかったので着ウタを検索してたんです。
大阪のヨドバシカメラでスピーカーのデモをやってたのですが、その時PCで流れていた曲がけっこう良かったので、もう一度聴きたいな~と。
ちゃんとメモすれば良かったんだけど、いざ検索しようとすると名前が出てこない。
「ル」しか出てこない。ああああぁぁぁ(悶絶
こういう時、何とかなると思ってスルーした自分が憎いです。もう遅いけどぉ;

適当に言葉を選んでヒットしたのがルルティアの『プライマリー』だったのですが、残念ながらヨドバシで聴いた声ではありませんでした。

でもねっ!この曲、すっごいいい曲だったんです。思わぬ拾い物(?)でした。まじで。
曲の始まりはenyaを思わせる雰囲気で、声はとてもピュアな感じ。
メロディと歌詞もとてもいいので、機会があったら是非聴いてみてください~>w<b
ああ、久々にヒットなミュージシャンと出会ったかも。アルバム買ってこよう。カラオケで歌いたい~!

RURUTIA 公式サイト
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-13 19:30 | +独り言+

大阪でリフレッシュ♪

カプサイシンをしこたま摂取した翌日、大阪へ。
さすがに午前中は無理だったので12時過ぎに特急へ乗り込み、いざ難波へ。

よく友達と話していると「鈴鹿~大阪って遠くない?」と言われるけど、実際にはそんなに遠くないんじゃないかな~。近鉄特急で約2時間。途中で乗換えがないと1時間40分ほどで難波に到着。
片道3千円で行けるなら、安い安い。

その間のんびりと小説を読んだり、自作小説の設定を考えたり、携帯電話からBlogへ書き込みしたり・・・mixiも携帯から見ることができるので、けっこう電車の中でもできることってあるんですよね。
今回は小説設定用のノートと小説『ダ・ヴィンチ・コード』(上)を持参。
今連載している『月に降る雨』の登場人物の設定を色々書き出して、思いついたエピソードも盛り込んでいけるようにメモしたり。
こういう作業(?)って気持ちに余裕がないとできないので、この2時間はとても貴重です。
後はスタバやミスドへ一人で行って、ぼ~っとしている時くらいしか落ち着かなかったり。
自宅だと、ついPCの前には誘惑が多くて他のことをしてしまいがち。かと言って、ベッドがある部屋では寝てしまいますから!!いつも持ち歩けるモバイルPCが欲しいな~と思いつつ、設定などはこういう時間を利用して手書きしてます。(小説はPCに一気直打ち)

そんなこんなで難波到着。そのまま待ち合わせの梅田へ。
遅めのお昼ご飯をヨドバシカメラの8Fで食べることに。
ここのふらんす亭が、いつも前を通るたびに長蛇の列を作っていて近寄れなかったのですが、さすがに3時近くなるとスッキリ!
おかげで初のふらんす亭でご飯♪前日に飲んだり睡眠不足で、内心(こんな濃いモノ食べれるかぃ)とか思ってたんですけどね。全部食べちゃいました(ぁ
トマトとバジルソースのハンバーグ+Aセット(ご飯・スープ・ドリンク)+追加で知床鶏のサラダ。
ボリュームもあるけど、かなり美味しいです。あ~、皆が並ぶのもわかるわぁ。
金額はそれなりに高いですが、まぁ満足できるのでヨシ。
ヨドバシの7~8Fはレストランやカフェが多いので、大阪(梅田)で食事するところに困ったら行ってみるといいですよ~。

その後は5Fに移動して、おもちゃ売り場へ。
もうすぐ『ヴァルキリー2』が出るので、1を久々にやってみるか~という事になったのですが、どこにも売ってない!結局、中古も新品も見つからず・・・orz
家を出る前にその話が出ていれば、ソフト持って行ったんだけどね。仕方ない。
山のように詰まれたガンプラ見ながら、とぼとぼとおもちゃ売り場を立ち去りました。
なんかフィギュアも沢山並んでたけど誰が誰だかわからないのばっかりだったよ!!
強いて言えば、SEEDのラクスとルナマリア????
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-11 21:47 | +独り言+

カプサイシーン!!

久々に日付が変わってから帰宅した飛燕です|ω`)ノ
職場の仲良し数人で「月に一回くらい飲みに行こう~ヽ(´ー`)ノ」という事になりまして、前回[サクラサク」という飲み屋でその話が決定したので、通称さくらの会と命名されました(単純

んで記念すべき一回目ということで、四日市にある唐辛子というお店に行きました。
一台の車に6人乗り込んで(注:ESTIMA)向かったわけですが、私はどうやら慣れない車では酔ってしまうらしく、だんだん無口に・・・orz
ナビで流れていたブリトニーのDVDを観てたからかなぁ・・・ヽ(`Д´)ノツイミチャッタンダヨ
店に着いた時は頭ぐるぐる視界ゆらゆらでしたが、座ってアルコールが届いた頃には何とか復帰。

この唐辛子は、韓国料理のお店。辛いんだけど美味しいって評判は聞いていたので、店内に書いてあるオススメ料理を片っ端から注文。
アルコールもビールより、酎ハイとか頼む人が多かったです。ゆず酎ハイ(゚Д゚ )ウマー
何かすごい量の料理がテーブルにやってきた気がするのですが、料理の名前が思い出せない・・・あ、酔ってませんよ?春巻き大好きな私としては、春巻きセットが印象に残ってます。ちょっと小さい!とか思ったけど、美味しかったですYO!
肉料理もご飯ものも美味しかったです。今度はもうちょっとジックリ食べたいかな。

グループで食事に行ったりして、一人3,000円以上だと下のストラップがもらえます♪
b0067770_16364526.jpg

5,000円以上だと、緑色バージョンです。@1,000円だったのにっ(ぇ

食べて笑って楽しんだあと、近くに夜景が見える公園があるというので。。。
女6人でカップルの邪魔してきました(最悪
いい感じでストレス発散!そして会合の名前はカプサイシンの会になったのでした。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-10 16:36 | +独り言+

嫌われ松子の一生(上・下)/山田宗樹

とりあえず感想をアップしときます。
映画を観ない人も、観るかもしれないけどわかんない人もドウゾ。

嫌われ松子の一生(上)
 

+あらすじと感想+(ネタバレ)
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-09 21:02 | +独り言+

どよーん。

ストレスが溜まりすぎて、いっぱいいっぱいな飛燕です|ω`)ノ
今日は朝からストレスメーター(?)が振り切っちゃう事態が立て続けに起こりました。絶対に厄日。
どんどんテンションが下がっていく自分に「こんな事じゃいかんー><。」と思いつつも、笑えない。
もっと大人(寛容?)にならないとー!、と思ったり、こんな職場やってられっか!と思ったり。
気持ちの変化が激しくて、疲れてしまいましたorz

誰だって、どこだって、多少の摩擦はあると思うの。
私もいくつかの職場・職種は経験してるしね。それくらい分かってる。でもなぁ・・・。
密かに次の職を探そうかと思っている私が居ます|ω`)コソ

週末は何とかリフレッシュして小説書きまーす!誰か癒してください・・・(*ノノ)

見つけたぁぁぁ!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-08 23:13 | +独り言+

い、いいかも|ω`)

トラックの荷台で左の人差し指を挟んでしまった飛燕です|つω<)イタイォ
指先なので骨とかは異常ないんですが、お陰でネトゲができません・・・orz

今日は裏でコレピク起動しつつ、友達とメッセで話したり小説を書いたりしておりました。
小説を読んでくれてたそうで、少しだけ感想を聞かせてもらって、やる気UP~ヽ(´ー`)ノ
日曜は出勤だけど、この土日で何かアップできるように頑張ってみます♪


WEBをあちこち放浪していたら、なにやら有料のBlogサービスを見つけまして。
Blogって、今まで無料かサーバーレンタルの+αとして運営されているものしか知らなかったので興味が・・・w 無料とどこが違うのかなーと。

ちなみに、オフィシャルページはこちら ⇒ TypePad

b0067770_1365039.gif
無料サービスと大きく違うな、と思ったのは、サーバーの管理をきちんとしている事。
私が現在利用しているココ(エキサイト)に移る前に借りていた某有名なBlog運営サービスでは、サーバーへの負荷が大きすぎるためか、ページが開くまでに時間がかかりすぎて記事の編集すら出来ない事がよくありました。


Blogは簡単に記事をアップできるのが魅力なので、思うように動いてくれないと更新のタイミングを逃しちゃう事もあるんですよね。(一度書いた文章がエラーで消えると、激しくモチベーションが下がるし!!)

後はデザインに拘りたい人には嬉しいCSS対応。
いくつか見ましたが、テンプレートも使いやすそうな物が揃ってました。
お小遣いも稼ぎたい人にも嬉しいアフィリエイト(サイト内で広告を掲載)なども自由らしい。
あー・・・いいかも。
10日間は無料体験できるそうなので、今使ってるBlogプログラムに飽きちゃってる人とか、新しく始めてみたいって人にはいいチャンスかもしれないですね。他のBlogからの移行もできるらしいし、私がそのうち登録しそうだなぁ(まじで)。

今日の錬金術
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-02 22:18 | +独り言+

6月の始めに思うこと。

今日から6月ですね~。
うちの職場は月始めだからと言っても何も変化がありません。
制服は一年中同じだし、一日だからって全体朝礼みたいなのがあるわけでもなし。
まったくもって、いつも通りの一日でした。
強いて言えば、トラブルの対応で粉まみれになったことくらいですかね・・・orz
しかもカフェオレのパウダーだったので、甘い香りがして酔いそうでした(ノω<)

さて。自分自身が先月と変わった部分と反省を挙げてみよう。

生活:つまみ食いが増えた(節約とダイエットを兼ねて、少し控えよう)――ストレスか!?

仕事:2ヶ月経過。仕事は大分覚えたと思う。人間関係も一部を除いて良好。

趣味:ネトゲに関しては、RFはほぼ休止状態;(課金切れ)
 
    今はコレピクを起動しつつ、小説執筆。気晴らしにRO。
      

月に一本は映画を。月に2冊は小説を。月に一枚はCDを。

  小説は『嫌われ松子の一生(上/下)』でクリア。
  映画も同タイトルの作品を観る予定。日程は未定。6月になっちゃうなぁ。
  CDは欲しいと思うものが無かったので、いいかな。
  (というか、情報収集しないまま5月が終わってしまった)

      
コミュニケーション

今までは、ほぼネトゲの中で友達の輪が広がっていたけれど、もう少しBlogやmixiを有効に活用して「言葉でコミュニケーションを取れる仲間」を探して行きたいなぁ~と考えてます。
もちろん、今仲良くしてくれてる方や、今までネトゲで知り合った友達も大事!
色んな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしていきたい。

個人的目標:サイトで連載している小説を根気良く書き続けること。
      文章スキルの向上、オリジナルの表現方法(言葉)を身につけること。

あらやだ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-01 23:30 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE