カテゴリ:+独り言+( 83 )

 

お世話になりました

b0067770_1248041.jpg

今日から三日間、大阪でまったりする(予定)の飛燕です。

この週末で、二年半ほどお世話になった職場を去る事になり、先月から引継ぎや就職活動とバタバタしてました。
派遣でお世話になっていたけど、仕事の内容は社員さんと同じ。それでも会社の事情とはいえ、あっさりと契約を切られてしまうんだなぁと少し虚しくなったのも事実です。
気分転換のつもりでRFにインしたのに余計にストレス溜めたりして、結構キツい一か月でした。

来月からは新しい職場。今度はきちんと「自分の仕事」として頑張る価値のある業務だと思うので、緊張するけど楽しみでもあったり。

そんな中、いつも壁にぶつかると、誰かが力になってくれたり、支えてくれている事に気がつきました。不器用というか、鈍い人間なのでなかなかその場でストレートに感謝の気持ちが表せないのですが…。

激しく落ち込んで、休憩時間には事務所から出て行ったり、送別会を断ったりしていたのですが、最終日には大きなアレンジを渡されました。やっぱりこの職場が好きだったんだなぁと思ったけど、もう手遅れ。駐車場までの帰り道、沢山の花を抱えて泣きながら歩きました。暗かったから誰にも見られてない…はず。

こういう事情で、四月までまったりのんびり過ごします。メッセやネットで見掛けたら遊んでくださいね。
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-19 12:48 | +独り言+

『博士の愛した数式』

久しぶりに映画を観て来ました。
少し前までは、一ヶ月に一作品観る事を目標にしていたのですが、いつの間にか間隔が延びていました。まぁ思うようにお休みが取れない時は仕方ないですね。

今日映画を観に行った理由は、水曜だし、1日だし・・・とか、そんな事はどうでもよくて。
少し日常から離れて別のどこかの出来事に没頭したくなったから。
そんな気分の時に、よく私は映画を観にいこうと思い立ちます。ある意味、現実逃避です。

さてさて。
観たいと日ごろから思っていた作品がない場合、映画館の公開スケジュールで、どれを観るか決めたりします。
今週のスケジュールの中で気になったのは

『県庁の星』と『博士の愛した数式』でした。

織田裕二も深津絵里さんも好きな役者さんなのですが、前者はコメディっぽいので今回は遠慮して、後者にしました。

例によって詳細は割愛しますが。
とても淡々としていて、それでいて最後に爽やかさが残る物語でした。
役者さんの影響もあるかもしれません。
深っちゃんは相変わらずの自然体で、とても元気で健康的な女性だなーと感じました。
博士と深っちゃんの演じる家政婦さんの間に恋愛感情は生じていないと思うけど、本当にどろどろした感じがなくて、爽やかでした。
寺尾さん演じる「博士」は、複雑な過去を抱えていて、しかもそれは当人にとっては過去ではない。(記憶が80分しかもたない、つまり80分経過するとリセットされて戻ってしまうから)
普段はそんな事はお構いなしに飄々と暮らしている博士は、とにかく数学の話をロマンチックに語る。こんな先生に出会っていたら、私は大学受験の際に数学を指定している学校を志望大学リストから消さずに済んだかも(ぁ
そんな博士が数学と同じように愛した女性が、実はお隣に住む義理の姉だったりするわけですが、それってすごい幸せなんじゃ・・・と思ったのは私だけかなぁ。
だって博士の記憶は10年20年経っても、80分経てば二人が愛し合ってた頃に戻るんだもん。
心変わりなんて、ありえなーい。
それでも自分だけ10年の歳月を経た義理の姉は、博士の変わらない(変わりようのない)愛を信じられずに、深っちゃんに嫉妬したりするんですねぇ。分からないでもないけど。

作中には、誰の固有名詞も出てこない、少し変わった映画。
登場人物も、居そうで居ない(特に博士!)
そして長野の風景がとても綺麗で、自然もいっぱいで、観ていて本当に疲れが取れた感じがしました。落ち着いて、一人で観るのが適しているかもしれません。
大好きな人と一緒に居られるって、幸せな事なんだな、って思いました。
出てきた数式の意味がイマイチわからないので、原作も読んでみようっと・・・|ω`)

『博士の愛した数式』
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-01 20:43 | +独り言+

もぉすぐ春ですねぇ!?

就活中のヘコタレ飛燕です(・_・)ノこんばんゎ!
もう気分はネトゲなんて、やってちゃいけない感じです。トホホ
でもきっとログインしちゃう...カクジツに。

あのぉ、元気もらいにRO行っていいですかー!?
このままじゃやばいよ、ほんと。まじで(ノ_<。
24日、皆よろしくねぇ。ノーグでもゲフェニアでもどこでも行くぜぇぇぇ!
デスペナもばっちこーい!もはや-1%なんて敵じゃない!

それまでは、ベラッ子(自前)で遊んで癒されておくわ...(==
[PR]

  by riku-hien | 2006-02-21 18:45 | +独り言+

快気&近況報告

ようやく全快したっぽい飛燕です ご心配かけましたm(_ _)m
まだ脂っこいもの・辛いもの、そして大好きなコーヒーはガマンしてます。
コーヒー飲みたくなった時はチョコレートでしのいでいますorz

ここ数日の職場での会話。

社員Kさん(事務所に入ってきて)「ちわー」
社員Mさん「お、K。おまえ今日○○行ってたやろ」
社員Kさん「いきましたよ。よく知ってますねー」
社員Mさん「おまえの背中にGPSついとるねん」

また別の時には....

飛燕「はい、○○課です」
Kさん(内線)『課長おる?』
飛燕「ちょうど今戻ったとこですよ。お待ちください」
飛燕(隣のFさんに)「すごいタイミングばっちり。どこかで見てたのかな?」
Fさん「そこに隠しカメラあるねん
飛燕「Σ(’□’ノ)ノ」

こんな感じで毎日楽しく仕事してます。

そんでもって。
[PR]

  by riku-hien | 2006-02-08 20:16 | +独り言+

きっつ(>ω<。

やむを得ず仕事を休んでしまった飛燕です(・_・)ノこんにちぁ

なぜかというと、あ、食事中の方は読まない方がいいですっ!って感じの症状に苦しめられていたのです(・ω・。)
夜中の2時から朝方の5時すぎまで、マジで眠るどころじゃなかったです。
何度救急車を呼ぼうと思ったことか。

6時ごろにようやく落ち着いたのですが、私毎朝6時半起床なんですよ。
やってられるかっ
・・・てなわけで、お仕事休みました。

絶対、夕方に食べたラーメンに当たったんだと思って、苦しい間はずーっとあのキクラゲかー!チャーシューかー!それとも餃子かー!と食べたものを呪詛を込めつつ思い浮かべてました。

んでまぁ午前中はしっぽりと寝倒して、さっき病院に行って来ました。
いつもお世話になっている内科さんなんですけどね。
症状を言ったら、いきなり「カキ食べました?」と。
「ぃぃぇ(-ω-。)(。-ω-)ダッテ カキ キライダモン」
「これね。ノロウィルスですよ」
「ぇΣ('□'ノ)ノ」

びっくり、感染性胃腸炎ですた。
さっき調べたら、潜伏期間は24~48時間なんだって。
ラーメン屋さん、怨んでごめんなさい。
でも土曜日って外出してないんだよねー。ってことは・・・(=ω=;犯人は自宅に居るのか?

ノロウィルスは1月~2月が発症のピークらしいです!
んで、免疫作らないので何度でもかかるそうです(コワ
生もの(特に貝類)はなるだけ控えて、帰宅時食事前には手洗いうがいを忘れずにー!
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-30 17:28 | +独り言+

現在。

週末にオフ会行ったり、RFのギルドサイトを作っていたりでBLOGの更新が滞っております。

ネタはあるので覚えている新鮮なうちにアップしたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

ギルドは2階級になりますた。24日には旗つきそうですよ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-23 19:39 | +独り言+

今日はモスモス

週末がやっと来て嬉しい飛燕です(・_・)ノお疲れさま

今日の夜半からまた雪らしいですょ!
しかも明日の昼まで!

明日は名古屋でオフ会なのにぃ(ノ_<。)
寒いのやだよぅ。
まあ私はまだ電車で一時間の距離だからいいけど、遠方から来る人に影響がないといいなと思ってます。

今回会うメンバーはROの溜り場の面々。誰にも会った事がないので、やや緊張気味です。
最近ラグナに入ってないので話題に着いていけるだろうかσ(^◇^;)
まあ何とかなるかなっ
楽しみだあ~o(^-^)o
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-20 18:30 | +独り言+

本日のスタバ

ナイフありました(12/9参照)
ゆっくり安定した状態でワッフルが食べられます。

ドリンクはマシュマロモカ。
甘いです。


そして

隣りのテーブルにいる人が、電話しながら泣いてます。。。(〃_ _)σ∥ナニゴトデスカ
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-11 18:24 | +独り言+

休日出勤なり。

本日の脳内CD。

仕事中もぐるんぐるん(@@;



誰かに対して 私にできることは 何でもしたいと思うのに

何かに対して 私がしなくてはいけないことは イマイチやる気が出ない



最近気付いたんだけど。

親切心とは厄介なもので、手を差し伸べればいいってものでもない

過剰になれば相手を甘やかすし

自立した人にとっては ただのお節介になる


お互いの関係や環境に慣れてしまうと

いつのまにか

一緒に居る事が当たり前に感じて 相手の事をあまり考えない時もある


バランスを取るのは難しいけれど

せめて 大切にしていきたい人たちにだけでも

思いやりを忘れずに接していきたいなぁと思う 今日このごろ
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-09 13:24 | +独り言+

あけましたーヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございます。
大阪でまったり中の飛燕ですコバヮ

昨年もいろんな方にお世話になりました。
一部の方には、突撃!悩み相談!って感じで意味不明なメッセをおくったり。
ROやRFで知り合った&仲良くしてくれてる皆さん、どうぞ今年もよろしくお願いします。


とりあえず挨拶として「あけまして~」と書いたものの、あまり実感がありません。
外に出てもあまり初詣行った様な人も見かけないし。自分が初詣に行ってないからかなぁ・・・大阪、どこに行けばいいのかわからないのですよ(・ω・`
いっそコンビニに賽銭箱があったら小銭入れて初詣終了させそうな勢いです。
梅田界隈は相変わらずの人込みだったので、ご飯だけ食べて帰ってきてしまいました。

 
昨日から、たまにツレのPCで遊んでるのですが、さすがにRFでレベル上げするわけにもいかないので大人しくしております。
たまにログインしているのは、プレイ目的ではなく、ツレがPCの設定をいろいろ変更した結果を確認するためだったり。お昼に調子こいて一人で遊んでいたら死んでデスペナ1%くらってしまいました(涙)まぁ2日には鈴鹿にもどるので、そしたらイダーPTでも行くとしましょう。

ちなみにツレは今、ヨドバシカメラで買ってきたスーパーなマウス(ロジクールのG7)の設定をしております。気持ち悪いくらい動きがスムーズだと言っております。
「気持ち悪いならくれ」と言いたい。

まぁこんな感じで新年を過ごしております。
みなさんも穏やかな新年、そして有意義な2006年を過ごせますように!

+今年も・・・+
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-01 19:17 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE