カテゴリ:RF Online( 72 )

 

[RF]新ギルド。

週末が非常~~~~~に待ち遠しい飛燕ですヽ(゚∀゚)ノ
平日4日、週休3日にならないかなぁ・・・(無理

ええと、今週の頭に以前からメインキャラが加入していたギルドの再編がありました。
一度再編しようとして、その際に前居たギルドを脱退したのですが、ギルド名の関係でエラーが出て再編できなかったんですよね;;
そのまま、そこのギルドに在籍して現在に至っております。

ギルド名は「Artemis」。
すんなりと2等級になったので、旗もつきました。
b0067770_1352968.gif

聖戦が始まった直後、CCUに皆で集まって一斉に旗を表示させたんですけど、気づいてくれた人は居るのかしらー(@@
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-11 22:30 | RF Online

[RF]初エレメ!

GWは5連休な飛燕です|ω・)ノ コニチワ
今日はイダーで狩りしながら、Lv.44になりました。長かったー。
45まで(タブン)もう少しなので、頑張ろうと思います。

そんな狩りの後、清算中に見慣れぬアクセがインベントリに入っていることに気づきました。

なんと!!

エレメンタルアクセですよ!!!!!!



しかも、けっこう高性能なんです!見てやってください↓↓↓
b0067770_0132569.gif


b0067770_0143039.gif


はい、どう見てもアクレシアです。本当にありがとうございm(ry

人生、こんなもんですよね(´ω`)エレメなんか持ってねぇよ!
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-01 23:09 | RF Online

[RF]31~35バトルダンジョン

ようやくの週末です。少し喉が痛かったので、自宅でおとなしくしてます。
一ヶ月に2度も風邪ひくわけにはいきませんっ><。

今日は翼のギルドメンバーがLv31になったので、うちのサマ子さんと一緒にバトルダンジョンへ行ってきました!レベル帯は31~35。
ギルド内の35の人は、残念ながらインしなかったり36になっちゃったりで、二人しかメンバーが居なかったので、野良で募集してみました!

そしたら丁度、BDから戻ってきた3人PTさんと合流できることに!
助っ人さんを一人呼んで、皆でわいわいとBDへ。

最初はすぐに死んじゃったりで、役に立てず申し訳ない~|ω;)って感じだったのですが、何度か繰り返しているうちに、動きがまとまってきた!
そして数度のクリアの後、レアきた!!
b0067770_1246354.gif

初めて見たよ、C級武器!!!
ほんとに名前の部分、オレンジなんですねぇ。
ゲットしたのはギルドメンバーのサマナさんだったので、TMに入ってるはず。
相場がわからないので、お試しで入れておくとの事でした。
いあぁぁ、BDおもしろいわ。夢があるねっっ。

私がもらった戦利品は、恩恵タリック、33遠隔装備(インテ)、風の黒曜石デシタ。

|ω`)
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-22 22:40 | RF Online

[RF]41~45バトルダンジョン

仕事で疲れた後、RFでストレスを積み上げている飛燕です|ω`)ゲンカイチカイヨ
なんつーか、職場にもゲーム内にも同じようなマイペースさんが居て胃が痛くなりそうです。


そんな時は狩りでストレス発散だー!!


というワケで、タンコトでソロから戻ったら丁度、41~45バトルダンジョン(BD)野良募集の抹茶が流れていました。なんてタイムリー!!
抹茶流していたのがお友達だったので、即効でwis入れてPTに入れてもらいました。

18日のメンテで、41~45BDの説明が変更されていました。
今までは出現モンスターに関しては書かれてなくて、「41~45は一種類しか無いのかな?」と思っていたんだけど、今手元を見たらクラッド系ファサー系の2タイプが。

んで、今回はクラッド系に入りました。
内容は、イモムシの大将(PB)を2匹倒せばクエストクリア。
b0067770_10244966.gif

がっしりとボスの攻撃を受け止めてくれる前衛と、火力としては申し分ない後衛さんのお陰で2度ともクリアできました。おおおー。
バランスさえよければ、そしてメンバーの動きがまとまっていればクリアできると思います。

ちなみにクリアするとランダムで一つ戦利品がもらえます。
魅力のタリックと破壊のタリックでした|ω・`)
他のメンバーはインテ武器(45)とかインテ装備もらってましたよ。

+BDについての見解+
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-20 23:14 | RF Online

[RF]借用書


某方から、すごいブツをお借りしました。

まさか手元にこんな物が回ってくるとは・・・。
ぁ、お借りしたのは金曜の夜中なんですけどねっっっ☆ミ

というワケで、うちのアサがLv.45になるのが早いか、某方のアサシン予定キャラ(現在Lv.30らしぃ)がアサシンになるのが早いかは不明ですが、それまで思う存分投げさせていただきます。





うっひっひ(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-17 19:01 | RF Online

[RF]もうちょっと、が長いかも?

週末を指折り数えて待っている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノこばゎ
大阪造幣局の桜を見に行くのだぁぁぁぁっ

今日は職場の歓送迎会でした。あ、歓迎される側です。タブン歓迎されてたと思います。
主賓席のど真ん中に座らされ、目の前に部長。その隣に知らない(年取った)オニイサンが居るわぁとか思っていたら、社長でした。
飲み会で初めて社長の顔を知るってどうよ!?
それにしても上層部が揃って若い。活気のある会社だったのねぇ(しみぢみ
頑張ります(何

んでまぁ、ログインした時間が聖戦開始10分前。
うちのアサシンさんはイダーに居ました(ぁ
仕方ないので、サブのサマ子にチェンジ。鉱山着いた瞬間に、CCU崩壊(涙
まぁこういう日もありますね、ってか無理にログインする必要なかったんじゃ・・・(遅

その後はマッタリとイダーでBD集め+熟練上げでソロやってました。
防御熟練が70になってから、カリアナ1体ならほぼ安定して狩れるようになりました。
ホボくらいなら追加されてもOKです。

で、遂に~。
b0067770_1919811.gif

遠隔中級スキル熟練 70 到達っっっ!
満足して寝ました。(ちなみに今日の収集品:DH1、回復POT1のみ)
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-12 22:11 | RF Online

[RF]大型アップデート!

段々帰宅時間が遅くなってきている飛燕です|ω`)こばゎ
疲れを取るには寝るしかないのか!?

でも今日は疲れよりもRFでした。
なんてったって、初の大型アップデートですからっっ。
一番に期待してたのは、何と言ってもバトルダンジョン(BD)。
ダークホール以外にもレベル毎のBDが用意されていて、なかなか面白いです。

さっそく、友達+野良PTでLv.31~35のBDへ行って来ました。
b0067770_0281387.gif

これは、スプリンターBDで、奥にいるボス(PB)を倒したらクリア。
なんとかボスまでたどり着きましたが、いつの間にかメンバーが二人に(@@
結局タイムオーバーでクリアできませんでしたが、フルPTで行けば何とかなりそうでした。

あとダークホールも行ってみたけど、ほんとにこれは8人PTでないときついです。
うちのギルド、Lv40↑の人が8人も居ないので・・・友達や野良でメンバー補充して行ってみたいなと思ってます。現在イダーでDH収集にいそしんでおります。

あと、アサシンのクラススキル(サイレントステップ)が攻撃力UPしたような気がします。
ハイドも時間が60秒から120秒に。嬉しいですねぇ(しみぢみ
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-11 23:23 | RF Online

[RF]4月ですなぁ・・・

ハーゲンダッツの季節限定アイスにハマっている飛燕です|ω・`)こんにちわ。
特にチーズケーキがいい感じです。ぜひお試しあれ。

今日は4月1日。軽く騙されたりしながらコンビニ行ったりして過ごしています。
歩いて5分のコンビニでWMもNETCASHも買えるコトが判明し、ちょっと嬉しかったり。

ちょこちょことRFもやってたわけですが、こんなギルドができていました。
b0067770_9551939.gif

拡大しましょう。
b0067770_9571097.gif

いわずと知れた、現アクレシア族長が、いいいいぃいぃ引退!?
きっとこれを見かけたコラ民の心中には稲妻が駆け抜けたことでしょう。
族長業はかなり負担のかかる役目だということも周知なのであぁ彼も遂に・・・なんて思いつつ、でもルゼさん楽しそうに見えるのに・・・と疑問を感じつつ、鉱山を走っておりました。

中央で大暴れする ぶっさん。
族長の引退を悔しがっているのか・・・と思い、生暖かい目で見守っていたのですが。
なんでベラがチップとったのに、コラまで叩くの!?という思わぬ事態に。
そこへ丁度、コラとアクの族長が揃っていたので訊いてみました。

SS撮れてなかったので、再現で(プライバシー保護のため、名前は伏せてあります)

想留:Y○kiさん、ル●さんて引退するの?

Yu○i:ル●さんねぇ・・・

Y×ki:ロボの愛人が引退したんで、後を追うらしいよ

想留:Σ('□'ノ)ノ

ル●●ア:%)$&%##$%&%"!('&$())('&###"$%$#&''##"#"$$#%


うちの族長さんは、通訳としては一流のお方です。
そう、他種族の方の発言を、コラ民に分かりやすく噛み砕いて伝えてくれます。
だから100%鵜呑みにすることは非常に危険!
さすがにこの愛人発言は嘘だろうと気づいた瞬間・・・






想留:あ、今日エイプリルフールだ・・・






してやられました。つーか、ネタでギルド作っちゃうベラートに乾杯!(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-01 21:46 | RF Online

[RF]月の始まりに思う事

RF Onlineを始めて、半年が過ぎました。あっという間ですねぇ・・・。
オープンβが終わる間際にうちの想留はノバスに降り立ったわけですが、その後ちまちまと育って現在はLv.43になっております。
この子はキャラを作った時から、アサシンにすると決めていました。

今日はそんな思い出話と、最近のRFについて思うことを。

More
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-01 20:14 | RF Online

[RF]スロー記念日(ぉぉ

頭の中がふやけてきている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノこんばんわ!

最近、鉱山で掘り集めた鉱石を加工しまくってます。
基本は99個=1setになったもの。半端なのはNPC売りです。
んで、1setずつ加工しては、その結果の統計を取っていたり(暇人

加工したいけど、+1・+2・+3全部は無理!って時あるじゃないですか!
どれを残してどれを売るか、判断に迷った時に参考になるかなぁと。
まだ全色加工していないのでサンプル収集の真っ最中です。
そこそこデータが揃ったら、ここで結果報告しますねぇ~。

んで。

なんだかんだで無知タリックが3つ。加えて大中宝石がそこそこ溜まりまして。
ちょっとモヤモヤした事があったので、勢いつけてUGやってみることに。

そしたら、じゃじゃじゃーんヽ(゚∀゚)ノ
b0067770_1116728.gif

遂にできました!!
ターンコートへ早速サイレントステップの試し撃ち(斬り?)に行ったら、クリティカル時で2200↑ダメがががががぁぁぁっ!
1.5倍!!こりゃいいやヽ(゚∀゚)ノ
明日はイダーでカリアナにぶち込んでこようと思います。

今日のUG
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-31 23:00 | RF Online

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE