カテゴリ:RF Online( 72 )

 

[RF]久しぶりにイダーへ。

ようやく週末を迎えた飛燕です(・_・)ノこばゎ
月曜もお休みなので、なにげに3連休です。美容院に行かなくちゃー!

さてさて。
今日は久しぶりにイダーへ行きました。
友達に会いました。ヘカテ様がLv40になったらしぃ。おめでとぉ~ヽ(・ω・)ノ
どこが光ったのか聞いてみたら、召還してくれました。
b0067770_149350.gif

つのでした・・・(-ω-。)何も言うまい
 
ギルメンさんが居たので、3人でPT。ちょこっとFAの練習もさせてもらいました。
FAって近接がやるのがイダーでは普通だと思ってたんです。
でもベラのRevoさんのBlog見てたら、遠隔がするのも全然OKつーか、どっちかっていうと遠隔の仕事っぽく書いてあったんです。ほえぇぇ。
確かに近接さんだと、投げナイフ→専用装備に持ち替えなきゃいけないしね。

・・・というワケで練習を。
ほとんど動かずに、周囲の敵を引きつけて攻撃って感じになりました。
(それだけ沸いてたんですけどね)
理想としては、前衛の近接さんが敵に到着するまでの間に、タゲとって引き寄せて移動時間を短くするって感じかなー。息が合わないと大惨事になりかねませんねっ☆ミ
とりあえずギルドの近接さん達のクセを覚えて、サポートできるようになりたいですっ。

イダーでその後、野良PT。
地上で見かけたアノ人やコノ人と組めて、ちょっとお得な気分。
b0067770_1515670.gif

やっぱりアノ人は、ノリが良かった!!!また遊んでくださいね~ヽ(・ω・)ノ

最近のストレス解消。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-13 23:39 | RF Online

[RF]最近の想留さん

仕事から帰ったら、家に入れなかった飛燕です(・_・)ノこばゎ
鍵持たずに出かけた私が悪いんですか?
父親が会議で遅くなるのをいいことに、遊びに出かけた母親が悪いんでしょうか?

ちなみに20時まで、ネカフェでぼーっとしてました(寂

ROの1dayチケットを買ったんですが、なにやら4コマチケットシリーズとかいうのを渡されました。雄一郎さんの絵は好きだからいいけど。
ぜんぶ4コマ目でした オチから見せるなよorz

帰ってからRFログインしたんですが。
ちまちまとターンコートで遠隔+防御+盾上げ。盾はもうすぐ40なりますヽ(・ω・)ノ
そして遠隔を70にすべく頑張っております。
遠隔スキルで600~900ダメ。
アサシンスキルで1600ダメが出ますヽ(・ω・)ノいい感じ!

聖戦の後、ギルメンさんと話していたら三国志が好きだと判明しました。
おぉ、同志だ!めっちゃ嬉しかったです♪
対抗して、陸遜伯言とかキャラ作りたくなったょ。
軍師さんはやっぱりスピリチュアリストですかっ!?
 

掘り出し物(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-12 23:40 | RF Online

[RF]君の名は・・・

仕事始まりました飛燕です(・_・)ノこばゎ
相変わらず鈴鹿は寒いです。明日は雪かも・・・仕事行けないよ・・・らっきー♪(ぁ

あのっ

RFの4鯖で、飛燕ていうキャラを見かけました。コラの女性でした。


ショックです。


あぁ・・・その名は私が使いたかった・・・orz

仕方ないけどね(・ω・)

だから4鯖で飛燕という人を見かけても、私じゃありませんからぁぁぁぁっ!

そこ、wisとかしないようにっ m9(`・ω・)
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-06 23:21 | RF Online

[RF]踊るGM

これを通販で買う意味はあるのか?

まぁそれはともかく。

RFにログインし、クエストを一つ終わらせてホッとしていたら。
ギルドの一人が「GMだ」と、発言。
こんな半端な日に新年の挨拶かなー?ということで、出現地点に急行。

b0067770_12505884.gif

ちょうどいらっしゃいました、レストゥーさん。
数々のエモでポージングしてくれました。
b0067770_1252367.gif

古畑ファイナルはビデオ録画して、聖戦に勝ってから見るようにとお達しが(笑

その後、手を振りながら忽然と消えたのは、あっ気なかったですが。
b0067770_12545281.gif

まぁ地上にも行かなきゃいけないので仕方ないですな(・ω・`

彼女の衣装(装備)は、どのレベルのどの職の装備なのかとギルチャで話題になったのですが、オープニングのイラストでコラの女性が着ている衣装ではないか?という意見が。
てことは、GMオリジナルなんでしょうかね?
ぱっと見た感じフォースだと思ったけど、肩の辺りとかけっこうゴツいよね。
今度会ったら聞いてみよう。ぅん、そうしよう。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-04 23:45 | RF Online

[RF]また風邪ひぃちゃったょorz

電撃パーンチッ☆

・・・は、放っておくとして。
大阪から戻ったのはいいけど、風邪ウィルスまで着いてきやがりました。
実は昨日から37.4℃の熱が。しかも夢の中で延々RFやってて寝た気がしません。
夢の中でも経験値とか熟練度が2倍で、止める気にならなかったようです。
・・・バカじゃね?(ぁ

今日は近接熟練を40にしたので、そそくさとイダーへ。
せっかく人が多い時期なのだから、PTしたいじゃないですか!PTいいよねPT(・ω・`
アサシンになって、ようやく遠隔として一人前になったような気がします。
カリアナ抱えても痛くないぜー(限定一名様まで)

空き時間にホボロバーのクエストをしにジャックさんのところへ。
(ところでジャックって誰ですか?(’’

アサシンになったらコレですよ!
サイレントステップ >w<b
身を隠したまま敵を攻撃する小ズルイナイスなスキルですb
対人だけかと思ったら、対モンスターも可能でした。で、さっそく・・・
b0067770_1813246.gif

ロバーに4桁ダメージですよ! 
あーフォースと比べちゃいけません。イシス?何それおいしいの?(・ω・)?
これで武器を強化すれば、もっとダメは上がるわけで・・・ウズウズ
投げナイフに無知さす日も近いぜ☆(先に弓だがなー)

イダーのとある光景。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-04 18:23 | RF Online

[RF]廃人と化す(ぉ

年末の掃除に嫌気がさしてきた飛燕ですコバヮ
午後まで何かと家の中の用事をしておりまして、落ち着かないのでイライラ。
しかたないけどねぇ・・・。

んで、夕方からようやくRFにログインしまして。
Lv.39の38%だったので、熟練を上げつつ40%に。
31日からしばらく出かけるので、できれば年内中にLv.40になって転職しておきたかったのですが、さすがに無理っぽいなぁと諦めムード。
ギルドでよく狩りに連れて行ってくれるメンバーさんも年末年始は不在なので、ここはいっちょ野良PT(ROでいう臨時)に行こうと決意。なんというか、自分のレベルが上がりそうな時にギルメンに頼るのもなぁ・・・と気が引けてしまって;
他の方のお手伝いは大歓迎なんですけどね。
知らないPTにお邪魔するのは、小心者の飛燕さんには勇気がいる行動なのです。
が!今日はがんばりました!
タイミングよく募集の声があり、その人へwisしてみました。

39ハンタでもいいですか・・・?(謙虚

遠隔キャラは壁にも火力にもならないので、レベル上げPTには不向きだと自覚しています。
だから、あまり野良とか参加しようと思っても歓迎されないって思ってたんですよね。
現に今のギルドの中でも、PB狩りや40↑の上級狩場での狩りには誘ってもらえませんから。そういう雰囲気にはちょっと疑問を感じるのですが、それは別の話。

とにかく初の野良PTでドキドキしながら参加したのですよ。
そしたら!
募集かけてた人がFA役(いわゆる壁)だったのですが、カリアナの攻撃を回避しまくる私を見て「遠隔やっぱいいなぁ」と。ええええええええっΣ(゚△゚;)そんな事言われたの初めてなんですけどっっっ!
その上、遠隔とヘカテのクリティカルで楽になるなんて、もう神の様な有難いお言葉まで頂いてしまいました。もう、ギルド入ってなかったら速攻でお世話になりそうな気持ちでしたょ。現に「うち、遠隔いないんだよね~」って言ってたし。

遠隔キャラって要らない子じゃなかったんですね・・・(TдT) アリガトウ

この方の言葉で、とても気持ちが前向きになったので、調子に乗って連続野良。
結果、3回の野良PTで、40%→98%まで稼ぎました。
その間、死亡回数0。すばらしい・・・。
後半2回の野良では、同じギルドの方も参加していたので、さらに気が楽に。
もうすぐレベルが上がる事を知っていたので、私がタゲられるとすぐに飛んできてくれたりして、とても嬉しかったです。ありがとうヽ(´ー`)ノお陰で死なずに済みました。

今回、いろんな方と知り合う事ができました。
どの方も、狩り中のちょっとした会話などが野良慣れしているというか、とても場を盛り上げてくれるので経験値がどういうという本来の目的以上に楽しめました。
特にFA役の人はテクニックというか、次の敵を見極めるスピードが速い!
ギルドの方の素早ペースでの狩りに慣れていたお陰で、とてもスムーズに着いていくことができました。こういうのは遠隔の利点でもありますね。
あと主力のフォーサーさんも立ち位置の見極めが素早い人が多かったです。ほんと、死者の出ない狩りが多かった。みんなすごいね。
40からも、ときどき野良PTにお世話になろうと思います。
勉強にもなるし、気分転換にもいい。
こうやってどんどん友達ができるといいなぁ。

ROでもしなかった廃人ペースの狩りでしたが、予想以上の収穫があったので良かったです。
すっごく疲れたけどねぇ・・・(笑
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-30 23:04 | RF Online

[RF]二倍キター!!

冬休み一日目の飛燕です (・_・)ノこばわ
Blogのスキンを少しだけ和風にしてみたのですが、いかがでしょう。

日中は部屋の掃除とか、買い物などなどで出歩いておりました。
モスで遅めのお昼を食べたくらいかな・・・ゆっくりしてたのって。
お店行くとイヤでも年末の雰囲気満々で、居るだけで疲れちゃったり;

そんなこんなで、夕方近くにPC起動→RFログインしようと思ったら。
17:00~19:30 臨時メンテナンス
・・・夕方に臨時メンテするの、やめてくださいSEGAさん・・・昼やれよ、昼!!
仕事から帰っていきなりメンテやってたりすると、すーーーっごくガックリくるんですけど。
急な告知だったので、慌てて靴下をプレゼントBOXに換えて適当に開けてみる。
最後に45インテナイフが出たのでヨシとしよう・・・これは近接のギルメンさんの手に。

まぁ仕方ないので、メンテ中はSealやってましt暇つぶししつつ19:00にログイン。
経験値&熟練が二倍~!ヽ(・ω・)ノ
なんて太っ腹な企画なんでしょう!
まぁ経験値だけ2倍されてもキャラの育成バランスが狂ってしまうので、歓迎できないのですが(PTばっかりやってる後衛職がいい例ですな)熟練も上がるなら問題ないねb
というワケで、イダーPT結成。
ひっそりとファサーβクエスト終わらせてみたり(ぁ

メンバーの一人も狩り中に言ってましたが、まとまりがあっていいPTでした。
近接3・遠隔2・フォース1だったんだけども。
全滅は一度も無かったし、リンクや他PTから敵が流れてくることも頻繁だったのですが、それぞれがキチンと立ち回ったり、役目を果たしていて、とても楽しかったです。
こうやってギルド全体のPlayerSkillが向上していくといいですね~^^
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-29 22:32 | RF Online

[RF]またーりこーるどろん。

クリスマス気分が抜けきらない飛燕です(・_・)ノこばぁわ。
でもお仕事は頑張りましたよ?山積みだったから・・・orz

イベントリの靴下が4setを越え、矢とか弾とか大量に積んでいるレンジャーには辛い;
どいうわけで、イダーから地上に戻ってきました。
さっそくツリーに行って、靴下→プレボ→高級プレボに交換。
お金がどんどん減っていくよママン(ノ_・。
しかも、ほとんどお菓子。一番レベルの高い武器はアクのバズーカですたorz

お金が著しく減少傾向にあるので、これは稼ぎに行かねば!!!!と、ギルメン誘って火山へ行ってまいりました。あと、近接さんの41頭装備も出たらいいな~と。
b0067770_11124218.gif

こんな感じでまたフォースやってるよこの人3人で狩りまくり。
いつの間にか2体とか抱えても余裕になってました。今度ソロで来てみよう。

結果、一人300kほどの収入と、近接頭41・スピ盾41をゲット。(他はNPC売り)
短時間だったけど、おもしろかったです。

こんなコトもありました
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-26 23:05 | RF Online

[RF]RF版クリスマス

明日は雪だそうで・・・寒くて風邪がぶり返しそうな飛燕です(・_・)ノこばゎ

RFの世界にも、クリスマスがやってきました。
マスコット的なモンスター(ROでいうポリン!?)チューティがサンタ姿で登場。
普段はイダーというLv.35に達しないと行けないフィールドにしか存在しないのですが、この期間だけは下界に降りてきてプレゼントを落としまくるようです。

ドロップは靴下とかキャンディー・ケーキなどの回復アイテム、そしてプレゼントBOX。
靴下はHQにある大きなツリーに持っていくと、プレゼントBOXに交換してもらえます。
プレBOXはノーマル・高級・最高級の3段階。
クリスマスだけのアイテムも出るらしく、大賑わいです。
ステータスアップとか色々あるらしいけど、私は24・25日はログインできないので、あんまり興味ないなぁ・・・とか内心思っている。
どうせ出るならインテンス武器を!・・・とサンタチューティ探しながら夢見るのでした。

まぁ、アイテム落とすモンスターが虐殺されたり、その為にノーマナーに近い行為が繰り広げられるのは、どこのMMOでも一緒ですかね。
でもRFは、ROよりは秩序が保たれている・・・と思いたい。

オマケ「チューティサンタと曲芸士」
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-21 23:24 | RF Online

[RF]戦いが冷めぬうちに・・・

風邪はやや快方に向かっています飛燕です(・_・)ノこばゎ
今朝は起きたら雪でした。まぁわかってたけどね。お休みの日でよかった。

お昼前からRFに入りました。
まったりとイダーでクエストを・・・とギルメン誘って行ったのですが。

友達が船に乗り遅れまして、ぼーっと一人寂しく輸送船に。
ファサーαを倒すクエストですが、こいつがリンクするので厄介。
しかたなくはぐれファサーを探しつつ手を出してみるのですが、うまくいかない。
このままじゃデスペナが上回るのでやめよう、という結論になりました(・ω・`
実はその後、一人でクエ完了させちゃったのは秘密(ぁ

さて、お昼も過ぎた頃。そう、聖戦ですねっ!
同盟が解除されてからというもの、ベラからもアクからも叩かれるコラ族(つ_・。
今日もぶっちぎりでCUの耐久力が減っていきます。
アクさん達、いっぱい来ましたね・・・。なんかたまにベラさんも混ざってましたが。

いつものあの方も ↓
b0067770_19165092.gif

いつもはお供えするんですが、なぜか姿が見えなかったのでフォースで焼いてみました。
その直後、アクさんの団体様がいらっしゃいまして、あえなく死亡。
油断すると一撃で死にます(つ_<。 今日だけで何回死んだかしら~(’’
その分、ちょこまか走り回って悪さしてるので実はどっこいどっこいかもしれません。
 

その後~。
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-18 19:09 | RF Online

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE