カテゴリ:その他のMMO&GAME( 26 )

 

[R.O.H.A.N 二次クローズβ]

MMO R.O.H.A.Nの第二次クローズβが7/28より行われるそうです。
募集は7/18からネ。

b0067770_18493177.gif詳細はコチラで → R.O.H.A.N 公式サイト

今回は一次クローズテスターの1万人に加え、新規テスターを2万人募集して合計3万人で行うらしいです。
一次テスターは引き続き参加OKなので、また少しやってみようかな~、という感じ。

一次のサーバーは韓国だったけど、今回は日本でサーバー数は6に増加。
(前回のサーバーは2つでした)
キャラデータの引継ぎはナシと思ったほうがいいのかな??
よくわからないけど、興味がある人は声かけてください~。
せっかくですから、同じサーバーで遊びましょ♪

←はエルフ(プリースト)です。けっこう可愛いよね。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-12 18:40 | その他のMMO&GAME

VP2-シルメリア- (1)

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア

約一週間遅れとなりましたが、購入しました。
通販で買ったんだけど、やたらに箱が大きくて「たったソフト一枚に!!」と思って開けたら
VisualPlofileも付いてた゚+.(・∀・)゚+.゚ ラッキー


■映像
前評判でもかなり言われてましたが、画がきれいです。
ムービーとほぼ同じ状態でフィールド移動・マップ移動・戦闘をします!すっげー。
もちろんキャラも喋りますよ!シルメリアとアリーシャが入れ替わった時も、字幕の色と話し方でバッチリわかります。不自然さはまったくありません。

■戦闘
戦闘はかなりテクニカルになりました。
マップで敵に接触すると戦闘用フィールドに移ります。そのフィールドで敵に近づき攻撃をしかける、というのが基本動作。敵が数体いると、戦闘フィールド内に散らばっている事が多く、その中で「リーダー」を倒せば戦闘終了。リーダーだけ倒して、さくさくと先に進むことも可能です。
他にもパーティを二つに分けたりと色々できるようですが、そこまで使いこなせていませんorz

■新システム・光子
マップで使う光子はかなり便利です。
始めは使い方に戸惑うけど、慣れてくると転送機能を使ってマップ移動時の時間短縮に。
敵がいるけど戦いたくない時も、光子で固めて転送で位置を入れ替えてしまえば戦わずに先へ進めます。コレかなり使えます!!゚+.(・∀・)゚+.゚

現在第3章まで進んでます。簡単なストーリーはネタバレになるのでつづきで。
 

+ストーリー+
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-08 20:14 | その他のMMO&GAME

R.O.H.A.N(3)

右往左往している飛燕です|ω`)何にかはヒミツ。。。
いつもより早く帰宅できたので、ご飯まで少し休もう・・・とベッドに横になったら寝てました(*ノノ)
暑くて体力を消耗していたのかなぁ・・・あと一日、乗り切らなければっ!

明日でローハンのクローズが終わるので、せめて次のレベルの装備くらいは見ておきたいなぁ~と思い、INしてみました。初日に比べて人が減っていたような気がするけど、あくまでもダンが拠点にしている町とその周辺での印象なので、サーバー全体の接続人数が減っているかは不明です。狩場もバラけているでしょうしね。

ローハン独自のシステムで面白いのは、敵がドロップした装備・武器・アクセに特殊効果がついている事。前回の記事でも掲載しましたが、説明文章の緑文字の部分デス。
この追加効果が大きくなると、アイテム自体のランクが高くなり、NPCにお金を払ってランクエンチャントをしてもらわないと装備できません。
これがまた、スロットで成功・不成功が決まる全くの運任せ。
装備レベルに達してないアイテムも、レベルエンチャントで制限レベルを下げて装備することが可能です。まさにっ!お金がモノを言う!!

あと通常の武器以外に、レア武器・ユニーク武器を作ることもできます。
b0067770_22341481.gif

店売りの武器同士でも、合成可能デス。

なんかイベントやってたみたいで、変なMOBが沸いてました。
近づいたらメッチャ強くて一撃でした。何しにきたんだか・・・。
b0067770_2237217.gif

[PR]

  by riku-hien | 2006-06-29 22:21 | その他のMMO&GAME

R.O.H.A.N(2)

ちょこっと時間が空いたので、やってみました。

b0067770_025427.gifクエストがあるんですが、条件クリアの後にNPCへ報告が必要らしいのです。
しかも時間制限ありで。最初のクエスト制限時間は60分でした。
 
23日はサーバーとの接続が切れまくっていたので時間なんか見る余裕も無かったのですが、昨日あたりから少し改善されてきてましたね~。ログインするたびに色々パッチが落ちたりして、システム側の人も頑張ってるのかな~と好印象です。
 
ところが、今日INしてみたら残り時間まで@5分とかイキナリ表示されまして・・・慌ててNPCのところへ走っていきました。
報酬に経験値とアイテムげっと゚+.(・∀・)゚+.゚










武器も装備もお金も敵がドロップします。
種族ごとにスタート地点が違うはずなのに、他種族用の武器もドロップします。
インベントリ少ないのに持てないよ~><。
その中で、変なバグ発見!!
b0067770_0221922.gif

「ありがとう」って何ですか!?(笑
もちろん、他のアイテムに「ごめんなさい」とか「こんにちわ」とか書いてあるわけじゃないですよ。
よく分からないので、SS撮って売ってしまいました(*ノノ)

ちなみに、
青字→満たされている装備条件
赤字→満たされていない装備条件
白字→このアイテム共通の効果
緑字→このアイテムだけの特殊追加効果(レア)
・・・と、なります。(あと、爵位とか必要なものもあります。もちろんレア)

フィールドでアイテムを見ても、販売価格がわかるので、どれを残してどれを捨てるか判断しやすいです。
初期装備なんて売っても1ですしね!!
たまにレアアクセとかも落ちます。いいものだと、装備に制限があったりします。
ボスレアとかもあるかもしれないけど、レア自体はけっこう落ちるので、ドンドンいいものに換えていけます。ただ、効果はまだ実感できません。レベル10くらいじゃ微妙かなー。

あんまり回復薬を使わずにレベルを上げていけるので、スタートは楽だと思います。
でも。
某RFの例がありますから。レベルが初期に上げやすくても、侮れません。
あと敵をクリックしたらキャラが勝手に倒してくれるので、ちょっと退屈かなー。
RFよりもスキル数がかなり多いので、うまく混ぜていくと楽しいと思います。

とりあえず、こんなとこです。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-26 00:36 | その他のMMO&GAME

R.O.H.A.N

なんかよく分らないけど、明日も出勤な飛燕です|ω`)

朝起きたら、携帯にメールが届いていました。
「夜中に送ったって気づかないよ!!」とか思いつつ、確認したら

ROHANのクローズβテスター 当選のお知らせでした。

ROHANて何じゃー?と思う方、コチラへ → R.O.H.A.N 公式サイト

今日から30日までクローズらしぃです。
RFの友達が話してたので、調べたついでに登録したんだよね。そうだそうだそうだった。
せっかくなのでBlogのネタにとやってみました。
公式見たら、種族=職業という感じらしい。しかも!!!アサシンが居るZE!
ってなワケで、さっそくアサシンの種族であるダンでキャラ作成。
なにやら名前でエラー出まくりなので、仕方なく「飛燕」はあきらめましたorz

こんな感じですワ。
b0067770_22141047.gif

色っぺーねぇちゃんデスネ。
他にヒューマンとかエルフとかハーフエルフとか居ます。

ただ、繋がっても速攻でサーバーから叩き落されて何もできません。
改善された頃にやってみるとしましょう。動きは軽いです。ただ切れまくるorz
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-23 22:17 | その他のMMO&GAME

もうすぐ!

職場の方に新茶を頂いた飛燕です|ω・)ノ日本人はお茶ですYO、お茶!

さてさて。
ここしばらくゲームと言えばネトゲばっかりで、コンシューマ(家庭用)ゲームはほとんど興味を示さなかった私ですが、ついに期待のゲームが発売されます。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア- ← コレです、これこれ!

『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』
前作からかなり経過しているものの、あのゲームをクリアしてエンディングを見たときの衝撃は忘れられません。まぁAエンディングは条件が厳しすぎて、攻略見ながらクリアしたんですけどね☆
それを抜きにしても、ゲームシステムとか多彩なキャラクターと戦闘の面白さという点ではかなりハマって遊んだ覚えがあります。北欧神話を題材にしてるのも、いいね!
というワケで、今期かなりの注目株。
3Dになったキャラクターがどんな動きをするのか楽しみです。
(どんな形でかは不明ですが、前作のヒロイン?であるレナスも登場するらしいですよ!)
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-05 22:59 | その他のMMO&GAME

グラナド・エスパダ タブン最終回(ぁ

日曜夜の聖戦に出ると、なんだか物悲しくなってしまう飛燕です|ω`)
サザエさんを見ると「あああぁ日曜日が終わってしまう・・・」と感じるのと同じですネ。

友達に手伝ってもらって、グラナド・エスパダ(以下GE)のゲームシステムでも重要なMCCレベルが3になりました。(これが3にならないと、GEの売りである3キャラ同時操作システムが使えないのですYO!)

んで、せっかく3人連れて狩りに行けるのだから・・・と、行ってみました。
顔ぶれはこんな感じ↓↓↓
b0067770_1921446.jpg

レベルひっくいですが、気にしない!!
左からファイター♀/スカウト♂/ウィザード♀ です。

ウィザードは、どうせ使えるなら同じ魔法系で火力もダントツのウォーロック使っちゃえ!って感じなのですが、意外にイケました。レベル7の段階では・・ですが。

んーでも、やっぱり操作感がイマイチなので・・・RFやらない時は、ROやってると思いまs
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-23 18:57 | その他のMMO&GAME

グラナド・エスパダ その1

少し前の記事でも触れましたが、グラナド・エスパダについて。

キャラはこんな感じ。
b0067770_10475255.gif

これは女ファイターの初期装備状態でございます。ぶっちゃけ、レベル1。

職業がいくつかあるのですが、職業別に男女1ずつのグラフィック。
顔も髪型もファイターの女だったら、このSSと同じです。ツマランネ。

フィールドやダンジョンを移動するモードがいくつかあるんだけど、慣れない。
スキル(ショートカット)はキーボードのアルファベットが対応していて、操作キャラが増えると3列くらいにまたがってスキルを発動させるようになります。
同時に操作できるキャラは3人。その代わり、一人当たりのSCは5つだったかな。
慣れれば、そう混乱もしなさそうです。慣れれば。

オープンβ開始と同時に、サーバーが10箇所設置されました。
RFなんていまだに4つですよ|ω`)
当初、真ん中あたりのサーバーにキャラを作ったのですが、友達が居るので1鯖(ガーネット)に移りました。重いです。動きにくいです。
家門はエヴァグリーン。見かけたらwisください。
のろのろと怪しい動きで歩き回ってるか、大量のモンスに追いかけられながらソンビのように生き死にを繰り返していると思われます。
だってこのゲーム、自キャラの一人が死んでも時間が経過したら起き上がるんですよ!
んで自キャラが全滅しても、時間が経過したら(以下略
死に戻りという言葉は、GEには存在しません!まさにゾンビ。

あと、音楽はいいです。
ノリのいい曲(ROのアレンジみたいなのとか)が入れ替わりで流れます。
将来、自PCに保存してあるmp3も聴けるようにするとか。
ゲーム内のBGMを消して、他の曲を流してる人とかにはいいシステムかもしれませんね。

ちなみに私はグラナド・エスパダに関しては、課金するつもりはありません(キッパリ

グラナド・エスパダ公式
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-19 21:45 | その他のMMO&GAME

[TO]コソっとね(ぇ

最近あまりTANTRAにログインしてなかったりしますが(ぁ
少しの時間を見つけては、何となく募集看板立ててみたり。
b0067770_23161871.gif

ASに入れる人はLv30↑なので、大体の募集はシャンバラの隠し砦で行うのですが
今回はシャンバラ城ですっ!もうすぐ30~って人はクエストでシャンバラ城を訪れることがあるので、ソコを狙ってみました!!

がんばってHP作ってます。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-19 23:15 | その他のMMO&GAME

[TO]結成!

今までお世話になっていたASより、諸事情により脱退。
その中の3人で新たなAS ∞ Infinity ∞ を設立しました。
3人からのスタートでも少しずつ大きくしていって、いつか実装されるであろうAS戦とかにも参加したいねーと。そんな感じです。

会話があって結束のあるASにしていきたいなぁ。

そういえばエンブレムって3Mでしたっけ…がんばって貯めましょうね(笑

∞ Infinity ∞インフォメーション

b0067770_026585.gif
サーバー:ブラフマ

主神信仰:シヴァ神

現メンバー数:3名

入団希望者の方は、とりあえずこの記事にコメントくださいね^^
後ほどメンバーのいづれかより、ささ入れます。
サイトは準備中~。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-13 23:19 | その他のMMO&GAME

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE