カテゴリ:三国志( 8 )

 

買っちゃった。

日曜から、とあるゲームにハマっている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンニチワ
それはRFでもFFXIIでもなく・・・
三國志 11
/ コーエー



これでふ。
店頭で流れていたムービーもカッコ良くて、平積みされてたのでついつい。
1万円の出費はちと痛いが、三国志の為なら耐えるぜっ★ミ
RFのギルメンさんとも、11出るね~って以前に話していたんだけど、買ったかな?
最近見かけませんが、今度会ったら『三国志11』で盛り上がりませぅヽ(´ー`)ノ

シミュレーションはあまり得意ではないので、とりあえずおすすめシナリオの孫策から始めました。陸遜出てこないかな~と楽しみにしながら、お隣のエリアに攻め込んでます。うひひ。
今回、面白いのは舌戦!
どんなシステムなのかと思ったら、カードゲームみたいに手持ちの札(話題)で相手をやり込めちゃえーっていうモノでした。けっこう、楽しい。
一騎打ちはまだやってないので、今日辺り挑戦してみますっファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-20 19:37 | 三国志

江の流れに想いを馳せて

中国の武漢に出張に行っている人が、長江の写真を送ってくれました~ヽ(・ω・)ノ
b0067770_188353.jpg

曇ってますけど、写真の上の方を流れているのが長江です。
かかっている橋の長さを見ると、その広さがわかりますねっ!

なーんでイキナリ長江なんだと思うかも知れませんが。

私、三国志ヲタですからっ

そこ、引かない!m9(`・ω・)

先日買ったのですが。
蒼天航路 36 (36)
李 學仁 王 欣太 / 講談社

曹操の命日に、35巻・36巻と二冊同時発売。しかも36巻の表紙の曹操は白衣。
もう死んでしまうんだなーと思いつつレジへ持って行きました。
(中国で喪に服す色は白)


絵柄で好き嫌いが激しく分かれる『蒼天航路』ですが、私は大好きです。
35~36巻は、関さん大暴れで生首いっぱい飛んでますけどね(><。
曹操が主人公である以上、最後まで読み進めれば、曹操が死去する場面になるのは避けられない。でも、関羽が呉に捕らえられる辺りからはノンストップで読みました。
陸遜がやたらと渋かっこいいのがたまらn

最後は静かに終わりましたけど、何回見ても泣けます(つ_;
三国志が好きな人、まだ読んだことがないならオススメです。

また1巻から読もう・・・。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-26 18:04 | 三国志

誰がなんと言おうと

蒼天航路 34 (34)
李 學仁 王 欣太 / 講談社
スコア選択: ★★★★★




曹操はかこいいのです!

そしてこの巻から陸遜登場。まだ顔だけですが!喋ってませんが!

陸遜が活躍=関さん死去、なので、純粋に陸遜を好きになれない人も多いと
思うけど。でもやっぱり陸遜が好きさ(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2005-07-22 20:09 | 三国志

どこかで見た人たち

b0067770_13432267.gif

仕事帰りにコンビニ寄ったら、無双フィギュア売ってました。(よく見たら無双3だた)
店頭に2つしかなかったので、2つとも購入。
劉備と諸葛亮がそろってでました。蜀コンプリート(ぇ
[PR]

  by riku-hien | 2005-05-13 21:45 | 三国志

げっと♪エボリューション武器

引き続き無双モードの飛燕です。セーブデータがある陸遜で進めようとしたのですが、普通モードの夷陵がなかなかクリアできません(泣
仕方なく易しいモードでやり直すことに。武将を育てるのだっ。

で、難しいモードでしか出ないと思っていたエボリューション武器を南蛮(1stステージ)で入手。ぅぉ、やったね♪装備したら本当にコンボが軽々でます。20comboとかもらっくらく♪
夷陵も軽々クリア~♪
ここは何と言っても陸遜の見せ場ですから!マップ中を走り回ってイベント見まくりました。

私は無双2をやりこんで、3を飛ばして4に至るのですが、かなり本来の三国志に近いストーリーになってきていますね。
2の夷陵ではその場で劉備を倒してしまうけど、4ではちゃんと劉備はその場を逃げ、後で没している。合肥も途中までやりましたが、総大将が曹丕に。
無双だけのプレイヤーにはどうでもいいことかもしれないけど、三国志が好きな人にとっては結構気になるんですよね。「この設定おかしいー」とかって思っちゃう。
そういう部分が改善されているのはとってもいいと思いますb
[PR]

  by riku-hien | 2005-02-28 22:53 | 三国志

げっと♪本体ソフト

大阪梅田にて購入しました♪『真・三國無双4』!!
平積みしてありました。うへへ(’’

相方と一緒にやってみました。私はモチロン陸遜!相方は周瑜。
久々の無双、しかも慣れてない2プレイでしたが結構面白かったです。
敵将は全部相方が倒してくれたので、私はずっと拠点つぶしてました(ぁ
で、最後の総大将だけ倒したり(ぅは
さくさくと2つのステージをクリアしましたが、3つめがどうしてもクリアできず。
泣く泣く諦めたのでした…ちくそう。

新キャラの凌統がいい感じでしたよ。ぬんちゃくー!キャラも気障っぽくておもしろいでふ。
[PR]

  by riku-hien | 2005-02-26 23:29 | 三国志

出ましたー♪

真・三國無双4
/ コーエー
スコア選択: ★★★★★

やっと出たぜ!(ぁ

ぁぃ、本日発売でございます。
私はまだ買ってませんけどねー(ぁ
でも絶対に買いますっ。2年ぶりの無双、堪能しますとも。
[PR]

  by riku-hien | 2005-02-24 23:27 | 三国志

公式更新

真・三國無双4が発売されますねー。
2/24、待ち遠しいです。
新しい武将に曹丕がいるのが嬉しいなぁ。イメージ通りのビジュアルなのもv
呉からは綾統。フットワークのよさげなキャラのようなので楽しみ。
蜀に追加された星彩だけ、よくわかりません。無双オリジナルですか?
今まで散々三国志を読んできたけど、そんな人はいなかったような…(?_? でも美人さん。

とりあえず初期の6人に陸遜はいないようなので、使えるようになるまで頑張ります。
って、買う気満々ですな。
2/24以降、しばらくネット出てこなかったらゴメンナサイ(ぁ
つーか、PS2動くのかなぁ…。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-28 10:50 | 三国志

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE