<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

1/30

忘れないうちに書いておこう(ぇ

今回のGvGは、全体的にエンペ破壊率が先週などに比べて低かった。
アタッカーの数はさほど変わらないのに、どうしてだろう??と考えてたんだけど。

そういえば今回は「エンペ壊してすぐ撤退」じゃなくて、ちゃんと守ってみよう!という方向で動いていたんですよね。そうすると、すぐ他Gの人が来ようがそうでなかろうが砦の中に滞在する時間が増えるわけです。すぐ来ちゃうと防衛配置に手間取って簡単に抜けられてしまい、粘ったけれどすぐにエンペを壊されるという結果に繋がりますし、少しでも他Gの到着までに時間があれば、体制を整えて防衛することが可能、という。
一つの砦にいる時間が「すぐ撤退」よりは長くなることは必須なので、エンペ破壊率が落ちるのも当然なわけですね。

まぁエンペまで攻め込んで競り負けたというのも多かったのは確かだけど、それは運としか。一度だけ浮かした時に、他Gのソロ騎士に壊されるという事をやらかしたのは私です;
でもね、騎士が来るまでに壊すのは不可能だったし、あとは運だもの。仕方ない…と思いたい。できれば浮かしの際のエンペ周辺、阿修羅・プリ・wizを置いてほしいです。支援きれてたし(ぁ
贅沢ですが、いつかそれくらい防衛線から派遣できるくらいにしたいですね~。

今回は落とした後、25分の防衛に成功。
防衛前半はアサシンで。WP付近で確実につぶしていけたので、いい感じでした。
一度倒されたときに、ダンサにチェンジ。かよわそうですがVIT70で結構たくましく、
しかも叫びながら進軍するとほとんどダメなしで防衛地点まで到着。
WIZさんとかが戻ってるときは、一緒に進軍するといいかもしれません。
結果的に砦は確保できなかったけれど、毎週何かは「ココがよかった」と思えることがあって、ギルド自体のGvGスキルも上がってきていると思います。来週に期待??(ぉ
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-30 23:44

あっさすぃん。

シーフが本日転職と相成りました。
昔、ギルメンが恐ろしいほど落ちていた転職試験(ぁ
しかも黄色い文字でアナウンスされるので転職会場に居合わせた人にも、試験の状況が筒抜けなのです。ヤバい、これは失敗続きだと恥ずかしい(ぇ
私のメインアサシンは、二次職への転職試験が実装される前にアサシンになったので、実は今回が初めてなのです(`・ω・´)
b0067770_2132725.gif

↑試験会場のギルド員NPC。あくまでもヒュッケではないらしい(ぁ

でもまぁ、一番難しいかな?と思っていた試験も2回落ちただけでなんとかOK。
他もそれほど難しいものではなかったので、そんなに時間はかからなかったです。

本来、前衛職は自力で転職まで育てるのが主義なのですが。
今回は早く育てたいという思いから、旦那プリのお世話になりました。ありがとね^^
ちゃっちゃと公平圏まで上げてしまおう。

その後。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-29 02:07 | RagnarokOnline

公式更新

真・三國無双4が発売されますねー。
2/24、待ち遠しいです。
新しい武将に曹丕がいるのが嬉しいなぁ。イメージ通りのビジュアルなのもv
呉からは綾統。フットワークのよさげなキャラのようなので楽しみ。
蜀に追加された星彩だけ、よくわかりません。無双オリジナルですか?
今まで散々三国志を読んできたけど、そんな人はいなかったような…(?_? でも美人さん。

とりあえず初期の6人に陸遜はいないようなので、使えるようになるまで頑張ります。
って、買う気満々ですな。
2/24以降、しばらくネット出てこなかったらゴメンナサイ(ぁ
つーか、PS2動くのかなぁ…。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-28 10:50 | 三国志

会見!?(ぇ

b0067770_29458.gif
空いた時間を見つけては、ちまちまと育てていたシーフ。
狩場はゴブからオークに変わり、ここってカプラがあるので、その場でアイテム補給できるので意外に便利なんですよね。

で、オークの家らしき入り口がいくつかあるのですが、そのうちの一つに休憩をかねて入ったらBOSSが!オークヒーローがいてびっくり!!
しかも話しかけたら、出てケとか言われるし;さすがボスですな、態度がデカい。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-27 11:18 | RagnarokOnline

1/23

今回はVR1の防衛からスタートでした。個人的に防衛スタートは初体験。
防衛時は、アサシンよりもダンサーの方がいいんじゃないかなーと思っていたのですが、前日の会議に出席できなかったので提案もしないまま当日になってしまいました。

防衛開始から、知り合いのギルドの団体がやってきたり、ちょっと名の知れたギルドの方がやってきたり。(そしてその中に、かつてのギルドメンバーが居たり(ぇ)、となかなか楽しみつつアサシンで撃破。ここだけで白状しますが、知ってる人はほとんど叩きました(ぁ
前衛or罠+叫びでWP付近に足止め→Wizとブラギのコンボで大魔法→チーン(エヘ

防衛時に思ったのは、敵の動きだけでなく、守っている味方の動きにも注意すること。
たとえば斥侯に出たメンバーが倒されてしまった場合、特に今回プリさんが途中で倒されてしまったのですが、そういう場合は同じPTのプリさんが注意して全員に支援が渡るようにして欲しいと思いました。一人で無理なら、他の方にもギルド会話で呼びかけるなど。
自分の周囲にいるメンバーだけでなく全体を見て欲しい。
あとハンターさんが罠を敷くとき、できるだけ邪魔にならないように少し移動するなどの配慮もできるといいかなーと思いました。

結果的には30分強の防衛に成功。いい感じでできたんじゃないかな。
個人的にはアサシンでもダンサでも防衛には使えることを実感。
でもアサシンはあくまでも各個撃破の職なので、全体の足を止めるダンサーの方が団体相手には有効だと思います。

最後はラスト3秒で落とされるという非常に悔しいというか、あっけない結果でした。
単騎で突入してきていたので、まさかソコのGに落とされるとは思ってなくてビックリしました。
やっぱりラストの防衛はダンサーのがいいのかなぁ。でも、入れ替わりのタイミングって難しいのよね…。今後の課題にします。
で、もうちょっとダンサを育てておいたほうがいいなと思いました。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-23 23:47

人生の墓場へ(ぁ

課金以来、色んなパッチが実装されてきたROですが、自分には一番無縁だと思っていたものを本日体験いたしました。そう「結婚システム」。

メインアカウントが男である以上、絶対無理!だと思っていたんですけどねー。
まさかその男アカで結婚することになるとは。
現状ではどっちが旦那で嫁なのかハッキリしていませんが、それはまぁ(つ´∀`)つオイトイテ。
たくさんの方々に祝っていただきました。
2年間の月日を色んな想いで過ごしてきたROですが、今が一番楽しいです。
それも恐ろしい勢いで結婚に至った相方(と呼んでいいのかな?)や、周囲のギルドメンバー、そして今までお世話になってきた仲間達のお陰ですね。感謝しています。
これからもお世話になります(ぁ 皆で楽しんでいきましょう♪
b0067770_11332540.gif


ぷち復帰?
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-21 23:21 | RagnarokOnline

急襲!

アサクロ作るぜー!と急遽シーフを育てています(ナンダッテー
やっぱ支援アコとか、VITアチャに比べて楽ですね。
今回はシーフ時代は一般的なステ、転職してからはVIT=AGI辺りで行こうかと思ってます。
STRはできるだけ高く!という点のみ、今メインのアサシンと同じですね。
まぁ同じキャラ二つ作っても仕方ないし、VITあればGvGやもしかしたらボスなんかも役に立つかもしれないので、ちょっと楽しみです(えへへ
b0067770_23322436.gif

今日は午後からヒマだったので、Lv.40→Lv.43まで一気に上げてみました。
ゴブは飽きないし、レア出たら(゚Д゚ )ウマーなのです。
で、ゴブリンリーダーにバックアタックくらいまして。
寝転んでるけど、HPまだ残ってるじゃん…と後から思ったのでした(´・ω・)

夜は、ギルドの皆とADで上納狩り。お祭みたいで楽しかったですb
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-20 23:34 | RagnarokOnline

[TO]コソっとね(ぇ

最近あまりTANTRAにログインしてなかったりしますが(ぁ
少しの時間を見つけては、何となく募集看板立ててみたり。
b0067770_23161871.gif

ASに入れる人はLv30↑なので、大体の募集はシャンバラの隠し砦で行うのですが
今回はシャンバラ城ですっ!もうすぐ30~って人はクエストでシャンバラ城を訪れることがあるので、ソコを狙ってみました!!

がんばってHP作ってます。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-19 23:15 | その他のMMO&GAME

[TO]結成!

今までお世話になっていたASより、諸事情により脱退。
その中の3人で新たなAS ∞ Infinity ∞ を設立しました。
3人からのスタートでも少しずつ大きくしていって、いつか実装されるであろうAS戦とかにも参加したいねーと。そんな感じです。

会話があって結束のあるASにしていきたいなぁ。

そういえばエンブレムって3Mでしたっけ…がんばって貯めましょうね(笑

∞ Infinity ∞インフォメーション

b0067770_026585.gif
サーバー:ブラフマ

主神信仰:シヴァ神

現メンバー数:3名

入団希望者の方は、とりあえずこの記事にコメントくださいね^^
後ほどメンバーのいづれかより、ささ入れます。
サイトは準備中~。
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-13 23:19 | その他のMMO&GAME

アコ久々。

久しぶり(最近この言葉ばっかり使ってるような…)に、アコをまともに動かしてみました。
と、言っても30分ちょっとだけど。
b0067770_0331240.gif

こんなことして遊んだりとか。
ミルクがぶ飲みで、C挿してなくてもマフラーくらいしてくるんだったとか思いつつ(ぁ
やっぱこのレベルじゃエルダですかねぇ( ´ー`)y-~~ → Lv.49/JobLv.37
この子は頑張って、自分初のJOB50転職なんぞをさせようかと思ってるんだけど、無理つーか無駄ですかねー?48にすっかなぁ(´・ω・)

あと、アサシンでログインした時に起こった珍現象↓↓
b0067770_037927.gif

ありえないけど、これってどういうこと?(’’
リログしたら戻りました(あたりまえ

今日はMEプリだったのだ
[PR]

  by riku-hien | 2005-01-10 23:32 | [RO]殴りアコ奮闘記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE