<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

君 死にたもう事なかれ(ぁ

仕事中、業務よりも掃除に時間をかけてしまった飛燕ですこんばんゎ!
まぁ暑くてだらだらでしたけどね…( ゚д゚)

いつものように監獄でソロっていたら、プリさんが駆けつけてくれました。
こっそり向かっていたようですが、PT一緒でバレバレでした(笑 ざんね~ん!
b0067770_16343312.gif
ソロの時は短剣二刀とTCジュルを持ち替えているのですが、プリさんがアスペをくれる時はTCジュルのみになります。

ゾンビに対する与ダメは二刀+アスペが圧倒的に強いのですが、リビオが、リビオがあぁあぁぁああぁぁっ。・゚・(ノД`)・゚・。

しかーし。
TCでもアスペ+IMで1k越えるダメが出るのですね。うはおk
敵が溜まったら、グリムで一掃( ´ー`)
監獄(゚Д゚ )ウマーなのです!

こういうことも・・・ありましt
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-30 23:30 | [RO]暗殺日和

やっぱノーグだよね(何

映画を観に行きたい今日この頃の飛燕ですこばゎ
最近ちょっと気になる邦画が多いですなぁ。
つか『交渉人 真下正義』、そろそろ行かないと終わりそうだ(’’

今日はアサでログインしたら、すぐ目の前に某チャンプさんの別キャラが。
ベノムダストで軽く挨拶した後(ぇ、狩りに行こう~ということで溜まり場へ。
某硬いプリさん(Lv.98おめでとん~)とGマスタのアサXさんを加え、4人でノーグへ!
すぐ敵が溜まるので、グリムばっかやってました。範囲攻撃、これしかないしー。
途中でもう一人硬いプリさんを加え、前衛5人PTに(ぇぇっ
WIZいなくても安泰で、すっごく楽しかったです♪

あとはそうだなー。
アサが97になったら、MEの比重を上げて一気に89まで育てようかな、と。
そしたら上層のプリさんとも組めるしねっb
まー基本はまったりだけど、PTの幅を広げるために・・・ね。

うーん。。。
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-29 23:07 | [RO]暗殺日和

アコ快々

暑さにくじけそうな飛燕ですコンバンワ
買い置きしてあったチョコがどろどろでした;;しょーーーーーっく><。

今日は友達と一緒に炭坑いきましたっ!
ARでうまうましつつ、ソヒ靴だと実はSPも切れないことが判明。
でもたーまに座っておしゃべりするのが楽しいのでふ。
b0067770_1935323.gif

      ↑罠にかかるのは私だけじゃないっ(ぁ

今日は支援プリが所属いているGのマスターさんとも炭坑で会って、久しぶりにお話しました!ジュル3つげっとしてました(’’
私も今度はカード拾うぞっ!

アコはあと70%で転職ですー。

その後。
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-28 23:34 | [RO]殴りアコ奮闘記

ひとりごと。

私がまだラグナロクを始めていなかった頃。
孤独と絶望の中で、ただ人の温かさを求めていた時期。

真冬に行われたとあるオフ会で手渡されたCDには、ただ一曲だけ、女性ボーカルの歌が入っていた。
その曲の背景は、当時に教えてもらったはずだけれど、今はもう頭の片隅にも残ってはいなかった。ただ、とても印象に残る曲で気に入ったと友人に伝えたことだけは覚えている。


先日、表紙のイラストに惹かれて手にした一冊のコミック。
淡々と綴られるストーリーの切なさに心を打たれ、このコミックの原作がアニメーションで存在すると知り、その日のうちに探して購入した。

個人制作のため、クオリティはプロとくくられた人達のそれとは較べられない。
ただ短い映像の中にも、切なさに似た何かはしっかりと存在していた。


そして

最後に流れた曲こそが、数年前に手渡されたあの曲だったという偶然。闇雲に糸をたどった先に懐かしい風景が待っていたかのような錯覚。
出会うべくして出会った作品だったのかと、今更ながらに驚いている。


感動は、作品から人と人の間を経て巡っていく。その想いを共有できる人との出会いは財産と言っても過言ではない。

この「ほしのこえ」は私にとって、今後少なからず心に残っていく作品となるだろう。

そのような何かを、私も素人ながらに残して行きたいと思っている。

ほしのこえ
佐原 ミズ 新海 誠 / 講談社
スコア選択: ★★★★★

いい!
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-27 15:18 | +独り言+

ラグナファンに80の質問[後編]

↓に前半がありますので、そちらを先にお読みください。

40 「ラグナロクオンライン運営チームです。サーバメンテナンスの為シャットダウンします。」

   ふ ざ け ん な !ヽ(`Д´)ノ

41 丁度良いですね、少し息抜きをして下さい。

   それじゃぁBlogの更新でも(いそいそ

42 あ、今何時?

   んとねー、2:11am

43 こんな事してる暇が有ったらレベル上げした方が良いかな、なんて思わないで下さいね。

   思わないよー。ネタ作りにいいじゃまいk

44 余談ですがドラクエ派?FF派?

   FF派

45 こんな頭装備が欲しい!!

   ゴブリン次男の仮面(ぇぇっ

46 現実に欲しいスキルは何ですか?

   速度増加!遅刻しそうな貴方に!って、ポタでいいのk

47 カプラさんってそんなに怖いですか?

   どんなに頼んでもお金は預かってくれません;   

48 あなたが考える理想的なPTは?

   仲が良ければOK!

49 今一番欲しいアイテムは何ですか?

   絶対はずれじゃない青箱。

50 ポタコさん「お気持ちで良いですよ♪」 いくら払いますか?

   手持ちがあるなら青ジェムを。なければ600z。
   最近はポタ子さんてGvの時しか見ないなぁ(’’

51~80
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-26 02:52 | RagnarokOnline

ラグナファンに80の質問[前編]

1 あなたのHNを教えて下さい。

  「飛燕」です。

2 その由来を教えて下さい。

  『真・三國無双』で陸遜が使っている武器の名前から。

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい。

   女、12/9、A型です。

4 末っ子ですか?

   否。長女です。

5 わりと頑張ってるほうですか?

   頑張った時期は終わりました(謎

6 インターネットを始めて何年ですか?

   5年くらいかな。

7 ラグナロクの他にネットゲームをしていますか?

   今はしていません。

8 定期的に購読している雑誌はありますか?

   ないです。大体立ち読m(ry

9 持っているゲーム機を教えて下さい。

   プレステ2を2台・・・(ぁ

10 自分の中でもっとも名作のゲームは?

   『真・三國無双2』

11 ラグナロクを知ったきっかけは?

   ネットの友達がプレイしていて、弟に指南されました。

12 接続する時間帯を教えて下さい。

   平日は19:00~24:00 休日は暇なとき。

13 ツール等を使っていますか?

   使ってません。

14 どこのサーバで主に活動していますか?

   Freyaです。

15 キャラクターは何人作っていますか?

   放置キャラを含めると12人(ぁ

16~39
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-25 23:47 | RagnarokOnline

アコ撲殺(ぁ

日中はツバメを見て和んでいる飛燕ですコバワ
昨年巣だっていったひな鳥も戻ってきている事を知って「すごいよねぇ」と話していたら、「ツバメの方が賢いね^^」と言われました・・・OTZドウセホウコウオンチデスヨ

ROログインしたら某硬いプリさんがダンサと遊んでくれることに。
MEだと組めるので、てっきりそちらで来ると思ったら97プリさんのほうでしt
恐れ多い(*ノノ) でも30%も上がってしまいました。ありがとう><

その後、BSさんと一緒におもちゃへ。殴りアコ出動です。
ARもらってうはうはーと思いきや、たたき出した瞬間に「キモ!」と言われて...OTZショボーン
開き直って撲殺アコやってましt
BSくんは普段はVITプリで落ち着いてる印象が強い人なのですが、CR&メマーで大暴れしてて意外な一面を見る事ができて楽しかったです(にひひ
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-22 23:13 | [RO]殴りアコ奮闘記

ADAD!

職場でツバメを見かけて嬉しい飛燕ですコンバンハ
この時期ツバメがきて毎年、巣を作るのです。雛鳥とか、かゎいいです。
よく見るとツバメってキレイな鳥だよね(ぁ

ま、それはともかくー。

今日はアサシンが監獄に置きっぱなしになっていたので、30分監獄ソロ。
昨日から1時間半滞在して、エル4個ゲットして帰ってきました。

その後、AD行こうという話になったので同盟Gさんに入れてもらって1時間ほどADで遊んできました~♪sグラ出ましたb
プリさん×2、WIZ×1、アサ×1でなかなか面白かったです。

↓WIZさんの「青やふぁ出て来い~」の直後のSS。
b0067770_23414686.gif

連れて帰りたいと言ったら賛同者がPTの3/4を占めていました(ぁ

同盟Gの人と遊んだのは、実は初めてでした。
これからも交流して、仲良くなっていけたらいいなーと思ってます。

あ。
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-20 23:45 | [RO]暗殺日和

色々がんばった。

そろそろ前髪を切りたい飛燕ですコンニチハ

今日はお昼前からRO接続。
家事の合間に露店したり、アサで監獄に行ってみたり。

溜まり場に誰も居なかったので今日はソロで行きました。
休日ということもあって、大人数PTが多かったです。中にはアコが混ざっていたり。
WIZさんとモンクさんという風変わりな組み合わせのPTも居ましたが、見かけるたびにどちらかが寝ていました(ぁ
最終的には同じGのプリさんを呼んで3人で狩ることにしたようですが、3人とも寝ていた時は起こしてあげたりもしました(なむ・゚・(ノД`)・゚・
監獄での狩りは、ソロでも周囲の人とコミュニケーションが取れるので好きです♪

その後は某硬いプリさん(硬さBEST3に入ると思う)を誘って、ダンサとSD4へ。
+7パサナロングコートを作ったので、少しは楽になったかも~?

夕食を挟んで、別のプリさんと再び狩りへ。
まずはコンロン。
b0067770_1022197.gif

諦めて立ち去ろうとしたら、通りかかったローグさんが落としてくれました♪
コンロンの湧きが余りにも甘いので、場所変更でSD4へ。
b0067770_10231911.gif

妙な場所にドロップが捨てられていました。拾ってませんよ?
皆に手伝ってもらったお陰で、無事にレベルアップヽ(´ー`)ノ
+10TVSロープも完成して、補正込みVIT80達成です。

夜。
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-18 10:13 | RagnarokOnline

ありがとう。

雨で鬱々な飛燕ですコンバンハ

アサで1時間だけ監獄へ行った後、ギルド狩りがありました。
毎回、行き先やPT編成で時間を取られていたりするのですが、最近は事前に掲示板で意見交換するようになってきていい感じです。全部マスターに任せきりってのは負担になるので、できるだけ協力したいなーとは思っているのですが、発言できないまま…というときも正直あります。ごめんなさい><。

で、今回はADでGv職のレベル底上げに協力してもらいました。
お陰で30%くらいアップ!
弓を貸してもらったり、WIZさんにはわざわざ自ギルドを解散して手伝ってもらったり、なんかかえって申し訳ないような気もしますが、ありがとうございました。
[PR]

  by riku-hien | 2005-06-16 23:05 | RagnarokOnline

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE