<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

はいぶりっどぉぉぉっぉぉ!

ヒマさえあれば寝ている飛燕です こばゎ パンダじゃありませんょ?(ぁ

ついに作ってしまいました!サイドワインダーC挿しカタール!
短剣では効率の悪い大型用武器をジュルで作るべと思い立ってから3ヶ月余り。
ちまちまと貯めたお金でミノC×2枚+サイドワインダーC×1枚を購入。
カードだけでも3M+2.7M+4.8Mですよ奥さん!フォオオオオオオオオ(誰 

で。さっそくニブルへ、相方さんと試し切りに行って参りました。

                           ↓対ロリルリ
b0067770_1846065.gif

                          ↓対ロリルリ(+IM)
b0067770_18464781.gif


正直、すぐには実感わかなかったんですけども。
周りのアサシンさん見て、うーんダメ大きいかも?なんてニヤニヤしちゃったり(ぁ
なかなか面白いです。ぼこぼこうるさいですけどねっ!

【オマケ】
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-30 23:41 | [RO]暗殺日和

夏バテかなぁ(==;

消化不良おこしかけている飛燕です こばゎ

台風が過ぎてから、夏のじめじめした暑さはおさまってきたと思ってるんですが…。
なぜか体調がおかしいのです。
食事は毎食摂っているけど、ちゃんと消化してないような。
そんな脂っこいものとか食べて無いのに、胃が重い。ぁぅ;
加えて頭も重い。そんなに中身入ってないのに(ぁ


最近特にROの相方さんも疲れが溜まってる様子だし、狩りしないでゆっくりと休む日を作ったほうがいいかもしれないなぁ。半端にRO入ってると、ついついお喋りしてしまうので、入らないようにして寝るのがいいかもしれない(´・ω・)寂しいけど。
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-29 22:58 | +独り言+

守るものは何か──『亡国のイージス』

台風の影響が巡り巡って、急遽仕事がお休みになりました。
んで1日か水曜に観にいこうと思っていた『亡国のイージス』を観にいくことに。
せっかくのお休みですから、有効に使わないとねっ!

今後、この映画を観る人もいると思うので、ここでは簡単な感想を。
ネタバレな感想は、moreで書こうと思います。ご了承くださいませませ。


【飛燕的、トータルの感想】

面白かったです。色んな意味で。もう一回観たい。

原作は読んでいないので、しかもぶっちゃけ戦争モノだと思って観にいったので(ぁ、スーツにネクタイ姿の佐藤浩市が出てきた時には、タイムスリップものかと勘違いしました。
同じ原作者の作品である『ローレライ』とまざってたんですね(滝汗

原作者である福井晴敏氏の作品は、人物がすごく魅力的です。
私は今、デビュー作の『川の深さは』を読んでいるのですが、複雑な背景で難しい話なのに登場人物の魅力でぐいぐい話の中に引っ張られていくんです。
そういう部分がこの『イージス』にもあるだろうと期待して、映画館に臨みました。

主人公である仙石を演じる真田広之は、見た目のカッコ良さよりも男くささと人間らしさが前面に出ていて、すごく良かったです。やっぱり最後は人情なのだと。そして信念を持つ者が強いのだと。
まぁ本当の国vs国の戦争では、そんなこと言ってられないかもしれないけれどね。

準主役級の人物、たくさん居るのですが、私は工作員の如月が好きでした。
人の温もりをほとんど知らずに工作員となり、冷静に任務を遂行しようとする彼は、仙石と接することで少しだけ人間らしさを見せます。これって綾波とかぶりますね(ぁ
役者さんの鋭い眼差しがカッコええです。

話が進むにつれイージス艦が置かれる状況は次々と変わり、それに伴って周囲の人間関係が少しずつ明らかになっていきます。その変化を楽しめるように挿入された僅かなシーンが人物の背景を呈示して、よりストーリーを深めていっています。見事。
一度観ただけでは難解な部分もあるので、購入したパンフレットと原作を読んで、もう少しイージスの世界に浸ろうと思います。観ようか迷っている人、映画館で観るのをオススメしますよ。
 

More(ネタバレ感想)
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-26 16:50 | +独り言+

もう秋ですか?(’’

やたらに眠い飛燕ですコバヮ そしてレア運がすごいことになってまs

昨日のGDでSチェインを拾ってから、立て続けにSシューズ、Sマフラ×2とゲット。
しかも。今日はGDでウィスパCを!!!!!!!
RO始めてかれこれ2年半以上経ちますが、AGI職が好きな私にとって焦がれてもなかなか手に入らない物の一つでした。
Freyaに移ってからずっと、SDに篭ってウィスパが名刺を落とすのを待っていた日々。ようやく報われましたー(´Д⊂。出したのはMEプリですが(ぁ
しかも何気に値段下がってきてますけどね~。でもいいの。
今後もGDにはお世話になるのでウィスパCが出ることもあるだろうけど、今日ほど嬉しく思うことはないんだろうなぁ。うん、嬉しかったです。

その後、MEが@3.4%でレベルアップというトコロまで来ていたので、相方さんともう一人のプリさんと3人でニブルに行ってきました。1Fにしか行けないのが辛いとこですが(><。
b0067770_0593132.gif

しかも相方さんが落ちてる間にレベルアップしてしまいました。ぁぅ、ごめんよ><
MEもなんとかBLv.88になりました。90台が見えてきたよ~。継続は力なりっ!
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-24 23:52 | [RO]退魔師修行の旅

8/21 ダンサー

久々に母体GでのGvG参加でした。ぷち復活&砦おめー♪
いあーマスタさんがしばらく復帰ということで、GvG参加も可能になったワケですが。
その存在の大きさを周囲に知らしめるには充分な集まりでしたね!
最近のGvGでは閑散としていたのに、かつての戦友メンバーが目白押し!
もうこれって雰囲気だけでも楽しめるんじゃない?!って感じだったのに、砦まで獲ってしまうとは!もう、すげぇの一言。最高っすb
実際に砦をとったのは後継にあたるGなのですが、それはそれで良かったと思う。
今後に繋げるいい布石になったんじゃないかな。

自分的見解。
ダンサーで参加したわけですが、進軍はともかく守りに入ってからの動きは自分的にも90点レベルだったんじゃないかと自負しとります(ぁ
まぁできることと言ったら、叫んで足止め・忘れないで粘着・サービスでSP補助くらいなんですけども要所要所で使い分けて、それなりに貢献できたと思います。
ただPTが途中で死んでしまって、マニピがもらえなくなったのがキツかった。
ブドウジュースを飲み干し、ローヤルに手をつけてしまいました。ごめんなさい><。
b0067770_19192131.gif

 ↑
この見事なエモのバラつき具合が、うちらしぃ…向いてる方向もバラバラ(ぁ
 

忘れちゃいけない!
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-21 23:09

MEME!

今日は寝てばっかりな飛燕ですコバヮ

夕方からは、MEプリで溜まり場の皆と狩りいってきました!
今日はラグがひどくて、なかなかソロではやる気が起きず;;
せっかくのお休みなのに、ほんと寝てたんです。ずーっと;

で、相方さん(ぉがログインしたのでプリ2・アサクロ・チェイサ・騎士の5人で、まずは監獄へ行きました。1Fは人も多いので2Fへ。2FはME云々よりもフェンダークがめんどいですね。LAとHLで前衛さんのお手伝いを。

一度戻ってお風呂。

その後は騎士さんのみ入替えて、ノーグ2Fへ。
一度全滅しちゃったのですが、皆でリベンジ!いあ、PT全滅って久しぶりでした(ぁ
二度目はいい感じに狩れました。やっぱノーグは面白いわー♪
てか、PTでの狩りも久々だったので楽しかったです^^また行こう~!
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-20 23:16 | [RO]退魔師修行の旅

大変混みあっておりまs

蕁麻疹にびくびくしながら食事している飛燕ですこばゎ
とりあえず肉は原因ではなかったらしい。ぶらぼーヽ(´ー`)ノ

で、昨日はニブルへ行ったのですが…人多すぎ。
もちろん敵なんてほとんど居ません。
定点で狩ってるPTの間を抜けつつ、スティルしたりグリムしたり。
気づくとSPがありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アサシンなのにっ!

そんな中、マーダーがわらわら…。ここが裏切りグリムの見せ所だだだ!
b0067770_18555679.gif

ごめん、SPなかtt(ry

他にも、SPあればうまく処理できただろうMHがありました。
結局ハエで飛ぶしかなくて、悔しかった。
今度からは嫁同伴で青POT持参で逝きます!
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-18 23:50 | [RO]暗殺日和

ローグ誕生。

近頃、アサシンが使うHSPをゲフェニアDで仕入れている飛燕ですコンバンワ
さっきは3F着くなりチェイン拾っちゃいました。
来る時は重量ギリギリやっちゅーねーんヽ(`Д´)ノ重いわーっ
もう叩かずに売ります。ええ絶対に。

で。今日はお休み最終日。
メンテがなきゃ最高だったのですが、まぁその間に色々用事を済ませてログイン。
炭鉱で友達のクルセさんと一緒にジョブ上げでミスト( ゚Д゚)ウマーしてました。
そのまま転職試験へ。
b0067770_0103743.gif

ローグの試験、二度目なんですよ。
最終試験が厄介なんですよね…前に何度もやり直した覚えが。
でも今回は3回目でクリアしました~!よかったよかった。

その後、洛陽のどせーさんを狩りに連れていってもらいました。
どせーさんて、あれだ。なんかおいしs(げふ
動きがぽよんぽよんしてて面白かったです。
弓は特化を借りていたので、まぁダメ大きいのは当たり前なのですが、早くDEX90まで上げたいですね。今後が楽しみです。

おまけ
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-16 23:05

色々あったのよ。

大阪行ってきたんですけど、何しに行ったのかよくわかりませんでした。

訪れた場所。
あらうま堂:ここのラーメン、旨いっすよ!

・ビッグエコー:まぁ今回のカラオケは無かったことに(ぁ

十三休日診療所:もう蕁麻疹なんてっ

・和食 さと:さっぱりしたものを食べたかった…

Bloody Mary フラッグショップ:ピアス買ったじぇ ぃぇー
b0067770_1058644.jpg

 初見のスタッフさんとおしゃべりマンセーヽ(´ー`)ノ お名刺いただきましたっ☆ミ

こんなとこです|λ........
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-15 23:50 | +独り言+

欲しがりません、カツまでは(ぁ

休日4日目の飛燕です こばゎ
弟が帰省しているためか、夕食の献立に肉が連続で登場しております。
今日はお昼にトンテキ、夜に焼肉と信じられないほどの肉料理オンパレード。
もう当分要りません(ぁ

で、MEで相変わらずゲフェニアをうろついていました。
今日はDOPさまがいらっしゃいました。
少しずつME当てては飛んで…を繰り返していたら、友達のハイプリさんと遭遇。
アスムもらって( ゚Д゚)ウマーしつつ狩り続行。
アスムあると少しだけ耐えられるのですよ。

でもまぁ結局轢かれてしまったので、溜まり場のメンバーと再挑戦。
残念ながらMVPはメンバー内では獲れなかったのですが、まぁ別の意味でコミュニケーションの幅が広がったので(私的なことですけどね)、今後のゲフェ狩りが更に楽しみになりました。GDで顔見知りがどんどん増えていくよ~。
こういうのっていいね~(^^
[PR]

  by riku-hien | 2005-08-12 23:43 | [RO]退魔師修行の旅

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE