<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

[RF]廃人と化す(ぉ

年末の掃除に嫌気がさしてきた飛燕ですコバヮ
午後まで何かと家の中の用事をしておりまして、落ち着かないのでイライラ。
しかたないけどねぇ・・・。

んで、夕方からようやくRFにログインしまして。
Lv.39の38%だったので、熟練を上げつつ40%に。
31日からしばらく出かけるので、できれば年内中にLv.40になって転職しておきたかったのですが、さすがに無理っぽいなぁと諦めムード。
ギルドでよく狩りに連れて行ってくれるメンバーさんも年末年始は不在なので、ここはいっちょ野良PT(ROでいう臨時)に行こうと決意。なんというか、自分のレベルが上がりそうな時にギルメンに頼るのもなぁ・・・と気が引けてしまって;
他の方のお手伝いは大歓迎なんですけどね。
知らないPTにお邪魔するのは、小心者の飛燕さんには勇気がいる行動なのです。
が!今日はがんばりました!
タイミングよく募集の声があり、その人へwisしてみました。

39ハンタでもいいですか・・・?(謙虚

遠隔キャラは壁にも火力にもならないので、レベル上げPTには不向きだと自覚しています。
だから、あまり野良とか参加しようと思っても歓迎されないって思ってたんですよね。
現に今のギルドの中でも、PB狩りや40↑の上級狩場での狩りには誘ってもらえませんから。そういう雰囲気にはちょっと疑問を感じるのですが、それは別の話。

とにかく初の野良PTでドキドキしながら参加したのですよ。
そしたら!
募集かけてた人がFA役(いわゆる壁)だったのですが、カリアナの攻撃を回避しまくる私を見て「遠隔やっぱいいなぁ」と。ええええええええっΣ(゚△゚;)そんな事言われたの初めてなんですけどっっっ!
その上、遠隔とヘカテのクリティカルで楽になるなんて、もう神の様な有難いお言葉まで頂いてしまいました。もう、ギルド入ってなかったら速攻でお世話になりそうな気持ちでしたょ。現に「うち、遠隔いないんだよね~」って言ってたし。

遠隔キャラって要らない子じゃなかったんですね・・・(TдT) アリガトウ

この方の言葉で、とても気持ちが前向きになったので、調子に乗って連続野良。
結果、3回の野良PTで、40%→98%まで稼ぎました。
その間、死亡回数0。すばらしい・・・。
後半2回の野良では、同じギルドの方も参加していたので、さらに気が楽に。
もうすぐレベルが上がる事を知っていたので、私がタゲられるとすぐに飛んできてくれたりして、とても嬉しかったです。ありがとうヽ(´ー`)ノお陰で死なずに済みました。

今回、いろんな方と知り合う事ができました。
どの方も、狩り中のちょっとした会話などが野良慣れしているというか、とても場を盛り上げてくれるので経験値がどういうという本来の目的以上に楽しめました。
特にFA役の人はテクニックというか、次の敵を見極めるスピードが速い!
ギルドの方の素早ペースでの狩りに慣れていたお陰で、とてもスムーズに着いていくことができました。こういうのは遠隔の利点でもありますね。
あと主力のフォーサーさんも立ち位置の見極めが素早い人が多かったです。ほんと、死者の出ない狩りが多かった。みんなすごいね。
40からも、ときどき野良PTにお世話になろうと思います。
勉強にもなるし、気分転換にもいい。
こうやってどんどん友達ができるといいなぁ。

ROでもしなかった廃人ペースの狩りでしたが、予想以上の収穫があったので良かったです。
すっごく疲れたけどねぇ・・・(笑
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-30 23:04 | RF Online

[RF]二倍キター!!

冬休み一日目の飛燕です (・_・)ノこばわ
Blogのスキンを少しだけ和風にしてみたのですが、いかがでしょう。

日中は部屋の掃除とか、買い物などなどで出歩いておりました。
モスで遅めのお昼を食べたくらいかな・・・ゆっくりしてたのって。
お店行くとイヤでも年末の雰囲気満々で、居るだけで疲れちゃったり;

そんなこんなで、夕方近くにPC起動→RFログインしようと思ったら。
17:00~19:30 臨時メンテナンス
・・・夕方に臨時メンテするの、やめてくださいSEGAさん・・・昼やれよ、昼!!
仕事から帰っていきなりメンテやってたりすると、すーーーっごくガックリくるんですけど。
急な告知だったので、慌てて靴下をプレゼントBOXに換えて適当に開けてみる。
最後に45インテナイフが出たのでヨシとしよう・・・これは近接のギルメンさんの手に。

まぁ仕方ないので、メンテ中はSealやってましt暇つぶししつつ19:00にログイン。
経験値&熟練が二倍~!ヽ(・ω・)ノ
なんて太っ腹な企画なんでしょう!
まぁ経験値だけ2倍されてもキャラの育成バランスが狂ってしまうので、歓迎できないのですが(PTばっかりやってる後衛職がいい例ですな)熟練も上がるなら問題ないねb
というワケで、イダーPT結成。
ひっそりとファサーβクエスト終わらせてみたり(ぁ

メンバーの一人も狩り中に言ってましたが、まとまりがあっていいPTでした。
近接3・遠隔2・フォース1だったんだけども。
全滅は一度も無かったし、リンクや他PTから敵が流れてくることも頻繁だったのですが、それぞれがキチンと立ち回ったり、役目を果たしていて、とても楽しかったです。
こうやってギルド全体のPlayerSkillが向上していくといいですね~^^
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-29 22:32 | RF Online

仕事納め~ヽ(・ω・)ノ

ようやくお仕事最終日でございます。一年オツカレサマデシタ
今年もよく続いたなぁ~。でも来年は新しいトコロを探そうと密かに思っていたりします。
目標は自立!独立!!派遣の給料じゃやっていけません!!

明日からは、短いようでそれなりに長い冬休み。
ぁ~、長いと言っても社会人にしてはって意味ですけど。8日間ありまふヽ(・ω・)ノ
前半は家の掃除(と、RFかな?) 中盤からは大阪で年越の予定。またーりですね。
羽伸ばして、また来年から色々頑張りたいと思います。

もう冬休みに入っている人も、まだ休みにならない人も、今年から働き始めた人も。

お仕事おつかれさまでした~ヽ(・ω・)ノ
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-28 18:00 | +独り言+

[RF]またーりこーるどろん。

クリスマス気分が抜けきらない飛燕です(・_・)ノこばぁわ。
でもお仕事は頑張りましたよ?山積みだったから・・・orz

イベントリの靴下が4setを越え、矢とか弾とか大量に積んでいるレンジャーには辛い;
どいうわけで、イダーから地上に戻ってきました。
さっそくツリーに行って、靴下→プレボ→高級プレボに交換。
お金がどんどん減っていくよママン(ノ_・。
しかも、ほとんどお菓子。一番レベルの高い武器はアクのバズーカですたorz

お金が著しく減少傾向にあるので、これは稼ぎに行かねば!!!!と、ギルメン誘って火山へ行ってまいりました。あと、近接さんの41頭装備も出たらいいな~と。
b0067770_11124218.gif

こんな感じでまたフォースやってるよこの人3人で狩りまくり。
いつの間にか2体とか抱えても余裕になってました。今度ソロで来てみよう。

結果、一人300kほどの収入と、近接頭41・スピ盾41をゲット。(他はNPC売り)
短時間だったけど、おもしろかったです。

こんなコトもありました
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-26 23:05 | RF Online

めりくり!

b0067770_20403697.jpg

メリークリスマスです(・_・)ノ
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私はせっかく土日が重なっているのだからと大阪へ行ってきました(^-^*
本当は24日は梅田で飲むはずだったのですが、連れが三夜連続で飲むことになるのでやめておきました。

朝からトラブル続きで、少し寝過ごしたので慌ててバス亭へ。
途中でいきなり雪が(-.-;)
もうこれでもかって勢いで降ってきました。それまで晴れていたので傘は当然持っていません(涙
5分遅れでバス到着。

駅で特急券を購入。中川で乗換だけど仕方ないか~と思ったら電車が来ない。
アナウンスでは地震とか…ぇ、地震Σ(`□`/)/
携帯で速報を見たら愛知県西部が震源。
友達が住んでいるので、メールを送っているうちに電車到着。約20分遅れ。
やっと落ち着いたと思ってたら乗継ぎの電車はすでに出た後。まじでっ(>ω<;)難波まで立って行くのかと思ったら途中で空いてる席に案内してもらいました。良かった(ToT)

そんなこんなで梅田に着いたのは二時過ぎ。
いつもの倍近くかかってしまいました。

よく考えたら寝坊しなかったら何ごとも無く着いたんですね(汗
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-25 20:40 | +独り言+

[RO]末永く・・・

雪の中、必死の覚悟で通勤しました飛燕です(・_・)ノこばゎ
取引先がラインストップしたので、23日はお休みですヽ(・ω・)ノやたー

ほい、今日はRFでサンタ狩り&お金稼ぎをしつつ22時まで過ごしました。
その後はROに入って、友達の結婚式に!
クリスマスの時期になると、ルティエという常冬のフィールドで結婚式を挙げることができます。なかなかロマンチック。

火曜にパッチがあたっていたので、街中はすでにクリスマスの装飾&音楽が。
溜まり場に顔を出して、皆で会場へ移動。
そこで目にした珍しい格好の人。サンタの格好してますYO!
なにそれ~?と聞くと、限定アイテムだとか。
ちょうど100kで露店されてたので買ってみる。
b0067770_1039349.gif

おぉ、トナカイリュックがかわいい。女の子は背中に羽ついてます。いいねいいね!
揃って撮ってみたり(ぉ
b0067770_10404914.gif


・・・と遊んでいるのに、実はずっと新婦が来ない!
心配性な新郎さんの心中お察しいたします。
40分くらい遅れて新婦登場。雪で事故があり、その対処で帰宅が遅れたとか。
まぁ無事でなにより。そして待ってる組がたくさんあったのですぐに挙式。
b0067770_10443243.gif

何かとバタバタしていて、本当はもっとじっくり式したかったんじゃないかな?と思ったけど、まぁルティエの式は人気あるし、仕方ないかな。
レヌさん・ケストさん、お幸せに~ヽ(・ω・)ノ
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-22 23:35 | RagnarokOnline

[RF]RF版クリスマス

明日は雪だそうで・・・寒くて風邪がぶり返しそうな飛燕です(・_・)ノこばゎ

RFの世界にも、クリスマスがやってきました。
マスコット的なモンスター(ROでいうポリン!?)チューティがサンタ姿で登場。
普段はイダーというLv.35に達しないと行けないフィールドにしか存在しないのですが、この期間だけは下界に降りてきてプレゼントを落としまくるようです。

ドロップは靴下とかキャンディー・ケーキなどの回復アイテム、そしてプレゼントBOX。
靴下はHQにある大きなツリーに持っていくと、プレゼントBOXに交換してもらえます。
プレBOXはノーマル・高級・最高級の3段階。
クリスマスだけのアイテムも出るらしく、大賑わいです。
ステータスアップとか色々あるらしいけど、私は24・25日はログインできないので、あんまり興味ないなぁ・・・とか内心思っている。
どうせ出るならインテンス武器を!・・・とサンタチューティ探しながら夢見るのでした。

まぁ、アイテム落とすモンスターが虐殺されたり、その為にノーマナーに近い行為が繰り広げられるのは、どこのMMOでも一緒ですかね。
でもRFは、ROよりは秩序が保たれている・・・と思いたい。

オマケ「チューティサンタと曲芸士」
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-21 23:24 | RF Online

おのれコ〇・コーラ

休憩時間に、寒いからコーヒーでも…と思ったのですが。


お湯しか出て来なかったorz


しかも変に濁ってた…



(ノ_<。)
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-20 10:46 | +独り言+

[RO]おめで㌧

日付が変わってしまいましたが、日曜はROで色々とお世話になっているギルドのマスターの誕生日でした!
ほとんどROに入っていない状態なのですが、メッセで連絡が!
ちょうど日曜ということもあって、GvGに皆で出て砦を獲ろう!と。
そんな事なら、よっしゃぁ行くぜ!と夕方からROに入って準備&おしゃべり。
久しぶりの面々で、楽しい時間を過ごせました。さすがに狩には行かなかったけどね。

b0067770_0215814.gif


これがGvGの様子です。右側にいるえちぃ格好のダンサーがうちの子です。
けっこう色んなスキル使って皆をサポートできたんじゃないかな。
久しぶりのGvG、楽しかったです♪
砦は最終的には獲得できなかったけど、長い時間防衛できたのでヨシ!

終わってから皆でSS撮りました。
b0067770_025931.gif

同じ射手座として親近感あるじぇ。有意義な一年にしてねん♪
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-19 00:18 | RagnarokOnline

[RF]戦いが冷めぬうちに・・・

風邪はやや快方に向かっています飛燕です(・_・)ノこばゎ
今朝は起きたら雪でした。まぁわかってたけどね。お休みの日でよかった。

お昼前からRFに入りました。
まったりとイダーでクエストを・・・とギルメン誘って行ったのですが。

友達が船に乗り遅れまして、ぼーっと一人寂しく輸送船に。
ファサーαを倒すクエストですが、こいつがリンクするので厄介。
しかたなくはぐれファサーを探しつつ手を出してみるのですが、うまくいかない。
このままじゃデスペナが上回るのでやめよう、という結論になりました(・ω・`
実はその後、一人でクエ完了させちゃったのは秘密(ぁ

さて、お昼も過ぎた頃。そう、聖戦ですねっ!
同盟が解除されてからというもの、ベラからもアクからも叩かれるコラ族(つ_・。
今日もぶっちぎりでCUの耐久力が減っていきます。
アクさん達、いっぱい来ましたね・・・。なんかたまにベラさんも混ざってましたが。

いつものあの方も ↓
b0067770_19165092.gif

いつもはお供えするんですが、なぜか姿が見えなかったのでフォースで焼いてみました。
その直後、アクさんの団体様がいらっしゃいまして、あえなく死亡。
油断すると一撃で死にます(つ_<。 今日だけで何回死んだかしら~(’’
その分、ちょこまか走り回って悪さしてるので実はどっこいどっこいかもしれません。
 

その後~。
[PR]

  by riku-hien | 2005-12-18 19:09 | RF Online

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE