<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

きっつ(>ω<。

やむを得ず仕事を休んでしまった飛燕です(・_・)ノこんにちぁ

なぜかというと、あ、食事中の方は読まない方がいいですっ!って感じの症状に苦しめられていたのです(・ω・。)
夜中の2時から朝方の5時すぎまで、マジで眠るどころじゃなかったです。
何度救急車を呼ぼうと思ったことか。

6時ごろにようやく落ち着いたのですが、私毎朝6時半起床なんですよ。
やってられるかっ
・・・てなわけで、お仕事休みました。

絶対、夕方に食べたラーメンに当たったんだと思って、苦しい間はずーっとあのキクラゲかー!チャーシューかー!それとも餃子かー!と食べたものを呪詛を込めつつ思い浮かべてました。

んでまぁ午前中はしっぽりと寝倒して、さっき病院に行って来ました。
いつもお世話になっている内科さんなんですけどね。
症状を言ったら、いきなり「カキ食べました?」と。
「ぃぃぇ(-ω-。)(。-ω-)ダッテ カキ キライダモン」
「これね。ノロウィルスですよ」
「ぇΣ('□'ノ)ノ」

びっくり、感染性胃腸炎ですた。
さっき調べたら、潜伏期間は24~48時間なんだって。
ラーメン屋さん、怨んでごめんなさい。
でも土曜日って外出してないんだよねー。ってことは・・・(=ω=;犯人は自宅に居るのか?

ノロウィルスは1月~2月が発症のピークらしいです!
んで、免疫作らないので何度でもかかるそうです(コワ
生もの(特に貝類)はなるだけ控えて、帰宅時食事前には手洗いうがいを忘れずにー!
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-30 17:28 | +独り言+

[RF]contact

本当は土日は大阪→神戸へ行く予定だった飛燕です(・_・)ノこばゎ

だがしかし!そこまで元気を保てそうになかったので泣く泣くあきらめました。
神戸の中華街で行われる春節祭へ行きたかったんですけどね(つ_<。
来年は行こうと思ってます(握りこぶし

結局、自宅でちまちまとRFのギルドサイト作ってました。
もうほぼ完成です。あとはメンバーに先に公開しているので、GOサインを待つだけ。
こちらでもURLなど報告しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
相互なリンクも大歓迎でございます。
ぁ、ここでリンクさせてもらってる方のBlogは問答無用でリンクしますのでご了承を^^

作成に飽きたので、夜からは想留でインしてイダーに。
久々に、あの方にお会いしました。
b0067770_23385513.gif

お互いPTだったのですが、こっちは全員足を止め、武器までしまって(一部、掘削機に持ち替えるツワモノまで!)もう、完全包囲の取り巻き状態。
ゴ○さんはPTから少し離れて、こっちに寄ってくれた感じでした。

うーん、和む。

今度は聖戦でお会いしましょうヽ(・ω・)ノ

その後
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-28 23:31 | RF Online

江の流れに想いを馳せて

中国の武漢に出張に行っている人が、長江の写真を送ってくれました~ヽ(・ω・)ノ
b0067770_188353.jpg

曇ってますけど、写真の上の方を流れているのが長江です。
かかっている橋の長さを見ると、その広さがわかりますねっ!

なーんでイキナリ長江なんだと思うかも知れませんが。

私、三国志ヲタですからっ

そこ、引かない!m9(`・ω・)

先日買ったのですが。
蒼天航路 36 (36)
李 學仁 王 欣太 / 講談社

曹操の命日に、35巻・36巻と二冊同時発売。しかも36巻の表紙の曹操は白衣。
もう死んでしまうんだなーと思いつつレジへ持って行きました。
(中国で喪に服す色は白)


絵柄で好き嫌いが激しく分かれる『蒼天航路』ですが、私は大好きです。
35~36巻は、関さん大暴れで生首いっぱい飛んでますけどね(><。
曹操が主人公である以上、最後まで読み進めれば、曹操が死去する場面になるのは避けられない。でも、関羽が呉に捕らえられる辺りからはノンストップで読みました。
陸遜がやたらと渋かっこいいのがたまらn

最後は静かに終わりましたけど、何回見ても泣けます(つ_;
三国志が好きな人、まだ読んだことがないならオススメです。

また1巻から読もう・・・。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-26 18:04 | 三国志

[RF]この旗の元に集う者。

さむぃですね>< 帰りに肉まん買ってきた飛燕です(・_・)ノこばゎ

今日こそは旗を決めよう!
という事で、聖戦前からあーでもない、こーでもないと話し合いが続きました。
ぶっちゃけ聖戦中も話し合い、案件の出し合いが・・・(よく考えたら、皆器用だよね)

で、ランダムに出してても埒があかないので、中のシンボル→色→背景の色という感じで順番に決めていくことに。
青系が多かったんですけどね。
私も青色大好きなので、青バージョンで色々考えていたんですが。

コレになりました。
b0067770_1913242.gif

少し見かけない赤色(RGB:160,0,50)です。
SSだと色合いがちょっと違う気がします。

確認したい方は、ギルド員をこっそり観察|ω・)してくださいね☆ミ

これでやっと仲間の位置が分かりやすくなるわぁ。
聖戦時は前衛さんをターゲッティングしながら追いかけてましたから(==;

旗も付いて、気分一新!翼ギルドをよろしくですヽ(・ω・)ノ
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-25 23:57 | RF Online

[RF]はじめてかも!!

23日の記事にも書きましたが、ギルドが2等級になっていました。はや!
日曜の夜中にギルド情報の更新があったみたいですね。
月曜に設立したので、丸一週間後でした。

「旗つかねーよ、をい!」って人のために、ちょっと情報公開。
メンバー数20人↑(レベルは1~43と幅広いです)
資金は少なくとも3M↑でした。
設立時の創立員の総貢献度は2Mをかろうじて越える程度。

こんなとこかな。正しい昇級条件は不明でございます。参考程度に(-ω-。

で、数人でエンブ作って遊んでいたら、目の前をひげ狩るsaegalさんが。
なんか妙な顔文字を白茶で発しながら走っているので、観察|ω・)ジー

何事かと後方を見たら、どこかで見かけたお名前の人が。
いあ待てよ、私が見たのは英字の名前じゃなかったか!?
聖戦で、ピンクな色の名前の・・・(コラから見ると、ベラートはピンク、アクレシアは白)

この方です。
b0067770_18452094.gif他種族の方からBlogの事言ってもらったの、初めてだったんですよ!
めっちゃ嬉しかったです>w<

b0067770_18475892.gif

ええもう、がんばりますともっ!(握りこぶし)

しばらくしたら、顔見知りな方とかコラでもハジメマシテの方とかが集まってきて、皆でギルド等級が上がる条件などを色々話していました。
Longshotさんのギルドにも、早く旗がつくといいね~ヽ(・ω・)ノ

種族を越えて共通の話題ができるって新鮮でした!
こんな交流いいよね!今度ベラキャラ作って遊びに行こうかなぁ(’’

オマケのワンショット
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-24 22:33 | RF Online

現在。

週末にオフ会行ったり、RFのギルドサイトを作っていたりでBLOGの更新が滞っております。

ネタはあるので覚えている新鮮なうちにアップしたいと思います。

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

ギルドは2階級になりますた。24日には旗つきそうですよ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-23 19:39 | +独り言+

今日はモスモス

週末がやっと来て嬉しい飛燕です(・_・)ノお疲れさま

今日の夜半からまた雪らしいですょ!
しかも明日の昼まで!

明日は名古屋でオフ会なのにぃ(ノ_<。)
寒いのやだよぅ。
まあ私はまだ電車で一時間の距離だからいいけど、遠方から来る人に影響がないといいなと思ってます。

今回会うメンバーはROの溜り場の面々。誰にも会った事がないので、やや緊張気味です。
最近ラグナに入ってないので話題に着いていけるだろうかσ(^◇^;)
まあ何とかなるかなっ
楽しみだあ~o(^-^)o
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-20 18:30 | +独り言+

[RF]おのぼりさん。

髪を切ってきた飛燕です(・_・)ノこばゎ
カットだけで二時間。疲れました...orz

ギルドが解散したお陰で、チャットが不便極まりないです。
一度に3人とwisとか無理!
ROみたいに別窓になればいいのになぁ・・・戦闘中、邪魔で仕方ないけど;

聖戦後、お風呂AFKしてから画面を覗いたら。
妙な名前の人が隣に、出現。
こ、この名前は・・・!!
b0067770_19295459.gif

全然面識ないんですけど、思わず声をかけてしまいました。
返事は「∑」。そりゃそうだ。
このままではただの怪しいコラ人になってしまうので、Blogを拝見してることと、アサシンであることをアピール。(アサシンはベラでいうインフィルトレターと同列の職)
その後わらわらとHevoさん見物に集まってきた人達と、なぜか同行。
実は引き際がわからなかtt(ry

Hevoさんはコラの英雄ちゃんを観に来たとのコト。
英雄かわいいよね。私もお気に入り。
英雄タンの隣に並んで固まるHevoさん。スカートの中を覗いていたらしぃ
そして彼の一大決心とは!
b0067770_19355011.gif

そのうち、英雄に会いに行ったらいつもHevoさんが居たりするのでしょうか。
そんな日が来るといいですね(*^-^)b☆マッテルヨ

とりあえず見かけたらステップかましますので、Revoさん、会ったらよろしく~ヽ(・ω・)ノ

・・・。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-15 22:26 | RF Online

[RF]Reset

雨降りでダラダラな飛燕です(・_・)ノこばゎ

今日は色々ありました。
イダーでギルメンに踏まれたり...
b0067770_18462053.gif


ギルドメンバー全員で聖戦に出てみたり...
b0067770_18481216.gif


そしてその後。
所属ギルド Trickは解散しました。
色々事情があったようですが、私は創立員ではないのでココでは何も書きません。
最後にログインしている皆で、アクベラに特攻しようという話になりました。
まずはベラ。
ぶっちゃけこてんぱんにやられましt
10人前後で行ったんですけどねぇ。まとまりがなさすぎて(涙 3,4人にやられました。
両方行くはずだったのに、ベラさんだけで終了。
その後、ハラム地方が慌しかったのは、私達のせいでしょうか・・・(・ω・`

最後に、マスターの抹茶で〆。
b0067770_18581856.gif

ソロでしばらく過ごす人、知り合いのギルドに加入した人など、ギルドメンバーの行方は様々ですが、また一緒に遊べる機会があればその時は今までのように遊びたいなぁと思います。
Trickの皆さん、お世話になりました&お疲れ様でした。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-14 23:45 | RF Online

[RF]久しぶりにイダーへ。

ようやく週末を迎えた飛燕です(・_・)ノこばゎ
月曜もお休みなので、なにげに3連休です。美容院に行かなくちゃー!

さてさて。
今日は久しぶりにイダーへ行きました。
友達に会いました。ヘカテ様がLv40になったらしぃ。おめでとぉ~ヽ(・ω・)ノ
どこが光ったのか聞いてみたら、召還してくれました。
b0067770_149350.gif

つのでした・・・(-ω-。)何も言うまい
 
ギルメンさんが居たので、3人でPT。ちょこっとFAの練習もさせてもらいました。
FAって近接がやるのがイダーでは普通だと思ってたんです。
でもベラのRevoさんのBlog見てたら、遠隔がするのも全然OKつーか、どっちかっていうと遠隔の仕事っぽく書いてあったんです。ほえぇぇ。
確かに近接さんだと、投げナイフ→専用装備に持ち替えなきゃいけないしね。

・・・というワケで練習を。
ほとんど動かずに、周囲の敵を引きつけて攻撃って感じになりました。
(それだけ沸いてたんですけどね)
理想としては、前衛の近接さんが敵に到着するまでの間に、タゲとって引き寄せて移動時間を短くするって感じかなー。息が合わないと大惨事になりかねませんねっ☆ミ
とりあえずギルドの近接さん達のクセを覚えて、サポートできるようになりたいですっ。

イダーでその後、野良PT。
地上で見かけたアノ人やコノ人と組めて、ちょっとお得な気分。
b0067770_1515670.gif

やっぱりアノ人は、ノリが良かった!!!また遊んでくださいね~ヽ(・ω・)ノ

最近のストレス解消。
[PR]

  by riku-hien | 2006-01-13 23:39 | RF Online

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE