<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

[RF]スロー記念日(ぉぉ

頭の中がふやけてきている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノこんばんわ!

最近、鉱山で掘り集めた鉱石を加工しまくってます。
基本は99個=1setになったもの。半端なのはNPC売りです。
んで、1setずつ加工しては、その結果の統計を取っていたり(暇人

加工したいけど、+1・+2・+3全部は無理!って時あるじゃないですか!
どれを残してどれを売るか、判断に迷った時に参考になるかなぁと。
まだ全色加工していないのでサンプル収集の真っ最中です。
そこそこデータが揃ったら、ここで結果報告しますねぇ~。

んで。

なんだかんだで無知タリックが3つ。加えて大中宝石がそこそこ溜まりまして。
ちょっとモヤモヤした事があったので、勢いつけてUGやってみることに。

そしたら、じゃじゃじゃーんヽ(゚∀゚)ノ
b0067770_1116728.gif

遂にできました!!
ターンコートへ早速サイレントステップの試し撃ち(斬り?)に行ったら、クリティカル時で2200↑ダメがががががぁぁぁっ!
1.5倍!!こりゃいいやヽ(゚∀゚)ノ
明日はイダーでカリアナにぶち込んでこようと思います。

今日のUG
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-31 23:00 | RF Online

[RF]聖戦に始まり・・・(ry

やたらと寒くて寝てばっかりな飛燕です|ω`)こんばんわ
これでもうすぐ4月なんて、やってられませn

さてさて。
今日はメインのアサシンも、近接サマ子(仮名)もせずに、ほとんどスペシャリストの育成&掘りで過ぎていきました。
うちのギルドには、ほぼ自力でアーティストを育てた人が居るのですが(現在、休止中)、スペをやる度に、すごいな~としみじみ。スペって熟練上限が装備レベルぎりぎりの低さなので、近接遠隔フォースのどれも熟練は手を抜けない。
上限まで上げても、攻撃力は低い。HPもさほど増えない。
遠隔もそれなりにキツかったのですが、スペはモチベを保つのが大変。
一次転職まではソロでキャラを育てるのがモットーだったのですが、スペだけはどうにもならず、せめて熟練上限を引き上げたいと思ってギルドメンバーのお世話になってしまいました。
お陰でLv28に。@2レベルくらいは自力で何とかしたいと思ってます。

お昼の聖戦は、久々にコラの勝利デシタ。
普段は走り回っているのですが、昼は偵察の人数も少ないので、あえて一箇所に留まって抹茶を流し続けていました。結果、ほとんど他種族を見る事も無く・・・終了(ぁ

CU100%で勝利したので、中央では時間いっぱい掘り放題ヽ(・ω・)ノ
パパの足元で、こんな方を見かけました。
b0067770_8282488.gif

この姿、このネーミング。只者じゃありませんねっ!?
転がっている姿に哀愁まで漂っているではないですかっ。

彼がいつか起き上がって歩く日を楽しみにしています(何

|ω・`)コソーリ
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-30 22:14 | RF Online

[RF]召還物語・2

弟が帰ってきて、微妙な感じの飛燕です(・_・)ノこばゎ
4月からは大学院生らしぃですよ!ゼイタクですね(何

さてさて、うちの近接サマ子(仮名)ですが。

ヲリサマナになった直後に、近接中級が開放。
Lv.31前半で全てのフォース中級が開放と、熟練のキャンペーン期間もあったお陰でほとんど苦労せずに中級を手に入れたワケですが。

・・・が。

やること、多すぎ(ノ∀`;

ヲリとしての性能を基本にしていきたいので、まず近接。そしてフォース。
装備が着れる程度に遠隔と、バランスよく育てていきたいと思っております!
いつか聖戦でも通用するキャラになるよう、がんばってます!

んで、最近、目を見張るほどの成長を見せているのが、ヘカテ様。
1時間ほどでLv2くらいUPしちゃう成長ぶりです。
ギルドで話したら「育ててるんかい!」なんて畏敬のお言葉(違)を頂きました。
まぁ見てやってください。
b0067770_10235351.gif

次回は、忘れずにイナンナちゃんを紹介したいと思います(ノω`)
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-27 22:13 | RF Online

[RF]100の詰問(後半)

クライアントぶっ壊れた飛燕です・゚・(ノД`)・゚・。こばゎ
昼過ぎから、あまりに動きがおかしいのでリログ~と思ったら、それきり入れなk

さてさて。詰問の続きデス。

100の詰問(51~100)
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-26 10:52 | RF Online

[RF]100の詰問(前半)

投げナイフに無知4つ目を付けるどころか、無知タリックすら出ない飛燕です・゚・(ノД`)・゚・。

なにやらRevoタンがリファしてしまったようで。
ステップ仲間が減ったと思うと、何か寂しいものがありますな(・ω・`)

誤記訂正シマスタ|ω`)ストライカってアクじゃん。

てか

無知5投げナイフ くれ!

他種族じゃなきゃ、絶対奪ってたと思うのですよ・・・|ω`)

そんなHevoタンから回ってきたバトンをやってみました。

えらく長いので、50ずつに分けますね。んでぁ、れつごー。

100の詰問(1~50)
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-25 10:14 | RF Online

[RF]満喫。

いい天気だったのに、外に出なかった飛燕ですヽ(゚∀゚)ノこばゎ。
なんか勿体無い気もするんですが・・・まぁ月曜か火曜に出かけるからいいや。

今日のRFでは、ほとんどメインの想留を動かしていました。
イダーで友達のキャラを皆でLv40にしてみたり。
だってこのキャラ、一撃で即死なんですよ!!!
カリアナだけじゃなく、ファサーでもホボでも即死。
POT代要らないから、いいよねー(*´・д)(д・`*)
とか言ってる場合じゃアリマセン。

ラスト10%では、最後尾についてずっと護衛してました

レベルも上がって燃え尽きて、HQへ帰還。

船に乗ってるときに、ちょうどご飯になったので座っておしゃべりしてたまま放置したら
b0067770_11382777.gif

ギルチャで話したら、すでに知ってる人がいました。ちぇー。

その後は、聖戦で偵察して走り回ったり(いつも通り)、代表者会議に出たり。
最後はアサビル狩りにPTでお出かけ。
色々と楽しい一日でした。

聖戦中のヒトコマ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-24 23:29 | RF Online

[RF]杖記念日(ヤケ

のんびりと掃除などして暮らしている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノこんにちゎ!
RFは熟練UP週間真っ只中。遠隔熟練を90、防御熟練を70にすべく頑張ってます。

そんな中・・・。

無知タリック(攻撃力UP)と、大+中宝石(アップグレード成功率UP)がそこそこ溜まってきたので今度こそはっ(o`ω´)oと、投げナイフ 4つ目に挑戦。

結果は・・・。
b0067770_1045761.gif

まてやゴルァァァァ!!!11!!1!!
8連続失敗。もちろん、今までも何度もチャレンジしてます。
単純に計算しても、40M近い損失です。Oh,no!!

悲しくなったので、残った小宝石で遊んでみました。

すると・・・。
なんだか微妙な杖ができました。
b0067770_10482593.gif

オーラ吹いてますよ、生意気に。
しかも小宝石のクセに3つ目、4つ目はストレートで成功 orz

こりゃもうフォース上げるしか!!1!1!!!!!”#$
というワケで、フォース熟練を41まで上げて、43装備が着れるようになりました。
フォース装備でうろうろしていても、そっとしておいてください・・・。

最近、成功したもの。
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-23 23:40 | RF Online

ぅぁっ

これ、欲しい・・・。

これですょ。これこれ!

二人対戦とかできるのかなぁ・・・。
ちょっと武将の顔が濃い・・・とか思うのは私だけ??
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-23 10:01 | +独り言+

買っちゃった。

日曜から、とあるゲームにハマっている飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンニチワ
それはRFでもFFXIIでもなく・・・
三國志 11
/ コーエー



これでふ。
店頭で流れていたムービーもカッコ良くて、平積みされてたのでついつい。
1万円の出費はちと痛いが、三国志の為なら耐えるぜっ★ミ
RFのギルメンさんとも、11出るね~って以前に話していたんだけど、買ったかな?
最近見かけませんが、今度会ったら『三国志11』で盛り上がりませぅヽ(´ー`)ノ

シミュレーションはあまり得意ではないので、とりあえずおすすめシナリオの孫策から始めました。陸遜出てこないかな~と楽しみにしながら、お隣のエリアに攻め込んでます。うひひ。
今回、面白いのは舌戦!
どんなシステムなのかと思ったら、カードゲームみたいに手持ちの札(話題)で相手をやり込めちゃえーっていうモノでした。けっこう、楽しい。
一騎打ちはまだやってないので、今日辺り挑戦してみますっファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-20 19:37 | 三国志

お世話になりました

b0067770_1248041.jpg

今日から三日間、大阪でまったりする(予定)の飛燕です。

この週末で、二年半ほどお世話になった職場を去る事になり、先月から引継ぎや就職活動とバタバタしてました。
派遣でお世話になっていたけど、仕事の内容は社員さんと同じ。それでも会社の事情とはいえ、あっさりと契約を切られてしまうんだなぁと少し虚しくなったのも事実です。
気分転換のつもりでRFにインしたのに余計にストレス溜めたりして、結構キツい一か月でした。

来月からは新しい職場。今度はきちんと「自分の仕事」として頑張る価値のある業務だと思うので、緊張するけど楽しみでもあったり。

そんな中、いつも壁にぶつかると、誰かが力になってくれたり、支えてくれている事に気がつきました。不器用というか、鈍い人間なのでなかなかその場でストレートに感謝の気持ちが表せないのですが…。

激しく落ち込んで、休憩時間には事務所から出て行ったり、送別会を断ったりしていたのですが、最終日には大きなアレンジを渡されました。やっぱりこの職場が好きだったんだなぁと思ったけど、もう手遅れ。駐車場までの帰り道、沢山の花を抱えて泣きながら歩きました。暗かったから誰にも見られてない…はず。

こういう事情で、四月までまったりのんびり過ごします。メッセやネットで見掛けたら遊んでくださいね。
[PR]

  by riku-hien | 2006-03-19 12:48 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE