<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりかも。

ぼんやりとネットブラウジングしていたら、BloodyMaryのサイトにたどり着きました。
最近、チェックしてなかったなぁ・・・と思ったら、4月に新しいライン出てるし!
しかもなんか初期を思わせるドロドロした雰囲気のデザインで、うぁ、これ実物見たいなぁ・・・なんて気になって仕方アリマセン!!
去年くらいまでは心斎橋の店舗に仲のよい店員さんが数人居て、たった1点のアクセを購入するのに、あーでもないこーでもないと色んなお話をしながら楽しませてもらってました。
原宿店ができて店長さんがそちらへ移ってからは、だんだん疎遠に・・・。
せっかくだから、GW辺りに心斎橋まで行ってみようかなぁ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-30 12:50 | +独り言+

親睦会だたよ

金曜日です!これを乗り切ればお休み!!
そう自分に言い聞かせて、一日の勤務を終えた飛燕です|ω`)

そして今日は、職場の一部だけで親睦会がありました~。
地元の飲み屋さんを予約して、7人+おこちゃま1人でのこじんまりした飲み会でした。
ここの料理が美味しくてねぇ・・・梅酒も美味しくて、3杯立て続けに飲んでしまいましたw
ええと、鈴鹿の白子駅近くにある『しんちゃん』っていう居酒屋デス。

日ごろストレス溜めてる人が多かったみたいで、色んな話が飛び出しました。
やっぱり職場の中では口に出せないコトも多いから、こういう場を設けてもらうのはすごく有難かったです。皆、そう思っていたみたい。
今後は月イチくらいで開きたいね~という意見も。激しく賛成。

お陰でイライラも疲れも、少し和らいだ感じ。どこに居ても、仲間っていいですねぇ(´ω`)

4年間、知らなかった。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-28 23:13 | +独り言+

あと、一日で週末><。

RFのギルドメンバー約二名に「ぇ、男じゃなかったの?」と言われた飛燕です|ω`)イイモン
あのゲーム、特にコラは女性キャラを使う男性が多いからかなぁ。例え中身と見た目の性別が違っても、あのムチムチバディで「俺」とか言っちゃう人は、変な偏見なく付き合えるのでいいと思います!

さてさて。

日を追うごとにストレス・・・というか、仕事の疲れが溜まっておりまして。
今の仕事に就いてから、ひと月経ってないし、慣れるまでは仕方ないのは分かっています。
でも今週はかーなりキツくて、木曜はもうRFが続けられない程、疲労感に満ちておりました。さらにトドメ刺されるような出来事があって、RFは聖戦も出ずにオチ。

お風呂に入って少しリフレッシュしたので、久々にROやってみました。
餃子鯖のアコを育てようかなーと。
RFに比べて、レベルの上がりが早いこと早いこと。
あっという間に2レベル上がって、39/28になりました。はやいね~。
b0067770_0455914.gif

はいそこ、また男キャラかよ!とかツッコマないようにね。
男プリースト好きなんだもん。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-27 23:33 | RagnarokOnline

FAITH/HYDE

体力が週末までもたない気がしてならない今日この頃です|ω<)タシケテ

元気があるうちに買い物に行こう!と仕事帰りに某ショッピングモールへ寄りました。
もう春というか初夏に近いし、服も欲しいよう・・・。
とりあえず目的のモノを物色して、タワレコに。

そしたらばっっっ
こんなの見つけちゃいました!
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)
HYDE KAZ / KRE
発売するの、知らなかったょ|ω`)
でも偶然にも発売日当日デシタ。愛だね、愛!

DVDもついてるので、眺めて疲れを癒すとしますかね。。。

なんか、いる。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-26 20:23 | +独り言+

グラナド・エスパダ タブン最終回(ぁ

日曜夜の聖戦に出ると、なんだか物悲しくなってしまう飛燕です|ω`)
サザエさんを見ると「あああぁ日曜日が終わってしまう・・・」と感じるのと同じですネ。

友達に手伝ってもらって、グラナド・エスパダ(以下GE)のゲームシステムでも重要なMCCレベルが3になりました。(これが3にならないと、GEの売りである3キャラ同時操作システムが使えないのですYO!)

んで、せっかく3人連れて狩りに行けるのだから・・・と、行ってみました。
顔ぶれはこんな感じ↓↓↓
b0067770_1921446.jpg

レベルひっくいですが、気にしない!!
左からファイター♀/スカウト♂/ウィザード♀ です。

ウィザードは、どうせ使えるなら同じ魔法系で火力もダントツのウォーロック使っちゃえ!って感じなのですが、意外にイケました。レベル7の段階では・・ですが。

んーでも、やっぱり操作感がイマイチなので・・・RFやらない時は、ROやってると思いまs
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-23 18:57 | その他のMMO&GAME

[RF]31~35バトルダンジョン

ようやくの週末です。少し喉が痛かったので、自宅でおとなしくしてます。
一ヶ月に2度も風邪ひくわけにはいきませんっ><。

今日は翼のギルドメンバーがLv31になったので、うちのサマ子さんと一緒にバトルダンジョンへ行ってきました!レベル帯は31~35。
ギルド内の35の人は、残念ながらインしなかったり36になっちゃったりで、二人しかメンバーが居なかったので、野良で募集してみました!

そしたら丁度、BDから戻ってきた3人PTさんと合流できることに!
助っ人さんを一人呼んで、皆でわいわいとBDへ。

最初はすぐに死んじゃったりで、役に立てず申し訳ない~|ω;)って感じだったのですが、何度か繰り返しているうちに、動きがまとまってきた!
そして数度のクリアの後、レアきた!!
b0067770_1246354.gif

初めて見たよ、C級武器!!!
ほんとに名前の部分、オレンジなんですねぇ。
ゲットしたのはギルドメンバーのサマナさんだったので、TMに入ってるはず。
相場がわからないので、お試しで入れておくとの事でした。
いあぁぁ、BDおもしろいわ。夢があるねっっ。

私がもらった戦利品は、恩恵タリック、33遠隔装備(インテ)、風の黒曜石デシタ。

|ω`)
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-22 22:40 | RF Online

そんなんじゃ、ないんだ

昨日、RFで遊んでいた時に出た話題で気になることがあったので2chを覗いてみた。

各ギルドで聖戦に出てるとか、出てないとか。
客観的な「聖戦で見かける or 見かけない」という分け方だったらしい。

気になったので、[翼]がどのようにカテゴライズされているのか見てみた。
参加してる、見かけるの方に入っていた。
まぁ、参加してないワケじゃないし、そんなもんか。


一時期はうちのギルドも聖戦特化として頑張っていこうと思っていた時期があった。
イダーでギルハンしながら、いつかアクの某ギルドのように皆でPT組んで組織戦ぽく戦えたらいいね、って話したのを今でも覚えてる。
コラにはああいうチームワークが欠けてる気がするから、うちらでやってみようって。
(話してた当時のことね<チームワーク)

今は、どうだろう。

聖戦が二の次でも、RFを楽しめているんならいいんじゃない?って感じかな。
これはあくまでも個人的な意見。
ギルドメンバーにも、その他の人に対しても、同じ意見。

特異な効果をもつレア装備品を集めて、その効果を聖戦で発揮しないでどこで使うんだ?という疑問はあるけどね。
どの敵よりも強いのは、プレイヤーである他種族だと思うのですよ。
しかも自分で回復するし、成長する。環境やタイミングも勝敗を分ける要因になる。
これほど手ごわい敵は居ないと思うんですが。

うちのキャラはエレメも特殊な武器も持ってませんが、自分なりに聖戦を楽しんでいるので問題ありません。回避15%で300Mもするアクセ、買えるわけないじゃんねぇ(涙

他の記事で。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-21 23:32 | +独り言+

[RF]41~45バトルダンジョン

仕事で疲れた後、RFでストレスを積み上げている飛燕です|ω`)ゲンカイチカイヨ
なんつーか、職場にもゲーム内にも同じようなマイペースさんが居て胃が痛くなりそうです。


そんな時は狩りでストレス発散だー!!


というワケで、タンコトでソロから戻ったら丁度、41~45バトルダンジョン(BD)野良募集の抹茶が流れていました。なんてタイムリー!!
抹茶流していたのがお友達だったので、即効でwis入れてPTに入れてもらいました。

18日のメンテで、41~45BDの説明が変更されていました。
今までは出現モンスターに関しては書かれてなくて、「41~45は一種類しか無いのかな?」と思っていたんだけど、今手元を見たらクラッド系ファサー系の2タイプが。

んで、今回はクラッド系に入りました。
内容は、イモムシの大将(PB)を2匹倒せばクエストクリア。
b0067770_10244966.gif

がっしりとボスの攻撃を受け止めてくれる前衛と、火力としては申し分ない後衛さんのお陰で2度ともクリアできました。おおおー。
バランスさえよければ、そしてメンバーの動きがまとまっていればクリアできると思います。

ちなみにクリアするとランダムで一つ戦利品がもらえます。
魅力のタリックと破壊のタリックでした|ω・`)
他のメンバーはインテ武器(45)とかインテ装備もらってましたよ。

+BDについての見解+
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-20 23:14 | RF Online

グラナド・エスパダ その1

少し前の記事でも触れましたが、グラナド・エスパダについて。

キャラはこんな感じ。
b0067770_10475255.gif

これは女ファイターの初期装備状態でございます。ぶっちゃけ、レベル1。

職業がいくつかあるのですが、職業別に男女1ずつのグラフィック。
顔も髪型もファイターの女だったら、このSSと同じです。ツマランネ。

フィールドやダンジョンを移動するモードがいくつかあるんだけど、慣れない。
スキル(ショートカット)はキーボードのアルファベットが対応していて、操作キャラが増えると3列くらいにまたがってスキルを発動させるようになります。
同時に操作できるキャラは3人。その代わり、一人当たりのSCは5つだったかな。
慣れれば、そう混乱もしなさそうです。慣れれば。

オープンβ開始と同時に、サーバーが10箇所設置されました。
RFなんていまだに4つですよ|ω`)
当初、真ん中あたりのサーバーにキャラを作ったのですが、友達が居るので1鯖(ガーネット)に移りました。重いです。動きにくいです。
家門はエヴァグリーン。見かけたらwisください。
のろのろと怪しい動きで歩き回ってるか、大量のモンスに追いかけられながらソンビのように生き死にを繰り返していると思われます。
だってこのゲーム、自キャラの一人が死んでも時間が経過したら起き上がるんですよ!
んで自キャラが全滅しても、時間が経過したら(以下略
死に戻りという言葉は、GEには存在しません!まさにゾンビ。

あと、音楽はいいです。
ノリのいい曲(ROのアレンジみたいなのとか)が入れ替わりで流れます。
将来、自PCに保存してあるmp3も聴けるようにするとか。
ゲーム内のBGMを消して、他の曲を流してる人とかにはいいシステムかもしれませんね。

ちなみに私はグラナド・エスパダに関しては、課金するつもりはありません(キッパリ

グラナド・エスパダ公式
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-19 21:45 | その他のMMO&GAME

[RF]借用書


某方から、すごいブツをお借りしました。

まさか手元にこんな物が回ってくるとは・・・。
ぁ、お借りしたのは金曜の夜中なんですけどねっっっ☆ミ

というワケで、うちのアサがLv.45になるのが早いか、某方のアサシン予定キャラ(現在Lv.30らしぃ)がアサシンになるのが早いかは不明ですが、それまで思う存分投げさせていただきます。





うっひっひ(ぁ
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-17 19:01 | RF Online

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE