<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

『月に降る雨』 更新しました

明日から6月デスネ。梅雨が来るのイヤだわぁ~なんて思っている飛燕です|ω<)雨キライ

早いもので今の職場に就いてから2ヶ月が経ちました!ぱちぱち☆
色々、愚痴ったり凹んだりしながらも何とか続いております。
しばらくネトゲ(特にRF)からも離れてますが、リアル優先!のポリシーはそのまま継続で行くつもりです。
よろしくね。

さてさて。
サイトで連載を始めた『月に降る雨』の続きをアップしました。
ようやく第一章に入り、物語が進み出したところです。
あまり話すとネタバレになってしまうので、今は何も言わないでおきますね(笑

読んでいただけると嬉しいです。

evergreen ⇒ menu より Novels ⇒ 『月に降る雨』
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-31 23:16 | +自作小説+

パジャマを買った。

『嫌われ松子の一生』を読み終えた飛燕です|ω`)こばゎ 感想は後日書きます(ぁ

今日は異様に仕事の進みが早く、定時前には何もなきゃ帰るぜっ☆ミって状態に。
でも部署の皆がいつもどおりにバタバタしてるので、そんなワケにはいきません;
あちこちのグループの仕事を手伝っては、ちょこちょこと教えてもらったり、普段あまり話す機会のない人ともふざけて話してみたり。
なかなか楽しい一日でした。

仕事の後、暑くなってきたから夏用のパジャマを買ってきましたヽ(´ー`)ノ
職場の近くにあるショッピングモールで探したんだけど、パジャマ専門店ってあまりないのかなぁ。
今日寄ったお店では、下着やストッキング売り場の一角に置いてあるだけデシタ|ω;)
しかも紳士用とのペアとかがほとんど。
私は寒色の方が好きなので、いいな~と思う色合いの物はみんな紳士用orz
別にいいんだけどさっ!紳士用でもっっっ!

んで、女性用でいいなと思ったものは一万円(@@;
パジャマで一万も出せるかぁぁぁぁぁっ(つω<。
結局、約半分の値段のパジャマを買ってきたのでした|出口|λ...  アリガトウゴザイマシター>

web拍手のお返事。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-30 22:50 | +独り言+

もう月末かぁ|ω`)

今日は日中は爽やかだったけど、夜になってから蒸暑いですねぇ。
いつも仕事から帰ってくると、夕ご飯とは別に少し甘いもの&コーヒーが飲みたくなるのですが、さすがに今日は甘いものは食べる気が起こりませんでした。
これからどんどん暑くなるのかな・・・その前に梅雨か。あー梅雨って憂鬱だぁ・・・orz

挨拶が遅れました。やっと咳が治まってきた飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンバンゎ

土曜は、初の出勤でした。
うちの会社は24時間ずっと工場が生産しているので、土日も業務自体は続行しています。
一応、土日はお休みなんですけどね・・・(ちょっと騙された気分)
土曜は3人が出勤して、それぞれの役割を終わらせないといけません。

私は白衣を着て(!!)、細菌検査をする担当デス。
何とか前日までに操作を叩き込んでもらい、そのまま土日出勤になだれ込みました。
学生時代に少しそれっぽいことを学んでいたので、けっこう覚えるのは楽でした。
でも実践は別!
菌が出たら大問題なので、今日出勤して結果を見るまでドキドキ☆でした。いやまじで。
問題なかったので、良かったです。

まぁそんな感じで、先週はかなりテンパってました。RFもROもそっちのけ。
でも、これで少し気分的にも落ち着いたかな。
今日は帰ってから、少し小説を書いて、サイトの方も少しだけ手を加えてみました。

サイトの左側のメニューに、web拍手を設置してみました。
Blogのリンクなどが並んでいるところにも設置してあります。同じものです。
コメント欄やBBSに書きにくい話題があるときは、ここをポチっと押してメッセージを送ってもらえると嬉しいです。
単純に「がんばれ~」って応援を込めて押していただくだけでもOKです。
正直web拍手ってアチコチで見かけるけど、実は何かわかってなかったりするので、ただのコメント送信ボタンだと思ってご自由に使ってください。
そのうち何かオマケとか見れるかもしれません。
あ、文句とかは遠慮します。凹みやすいので、それはゴメンしてください><。

そんなこんなで5月も終わりそうです。一ヶ月って早いわぁ。

5/29の部屋。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-29 23:37 | +独り言+

コレピクやってみた

ぼけ~っとサイト巡りしてたら、とあるサイトさんにコレピクのバナーがありました。
「なんじゃこりゃ?」とクリックしたら、WEB版動物の森??って思うような内容デシタ。
無料だったので、ダウンロード(ヲイ

なにやら、袴田さんという犬(ダヨネ?)を選んで散歩させるらしいです。
しかもポストペットみたいに、メール出したりしなくていいの。
ユーザーが放置してても、袴田さんは勝手に散歩に出かけて、勝手に帰ってくる
b0067770_21144834.gif

8色くらいあるんだけど、人相悪そうな黒にしてみた。

んで、散歩に出かける袴田さんは、出会う人の名刺を勝手にもらってくる。
そして見かける宝箱を片っ端から拾ってくる。
宝箱にはお金とかアイテムが入っているので、部屋に並べる家具にしたり、不要だったら売ってお金にできる。
拾った宝箱に入っていたもの↓↓
b0067770_2119752.gif

一瞬何か分からなくて(失礼)、説明文読んで吹いた(ぁ かぱさん、どうですか?

そうそう、自分の部屋を持つことができて、家具とか内装を自分でできるんですよ。
オフィシャルで提供されているアイテムは役場で買えるんだけど、まぁ無難な物が多いので、
ここはやっぱりユーザーさんが作っている濃いアイテムで個性を出したい!
いただいた名刺には簡単な自己紹介が載っているので、その人がアイテム販売をしていたら家まで行ってアイテムを買うことができます。
さっそく行って、買ってきたのがコレ↓↓
b0067770_2042635.gif

いきなり趣味全開!
どんな部屋になるか楽しみです・・・|ω`)

コレピクやってる人って居るのかしら?
興味がある人はコチラどぞ~ ⇒ コレピク
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-27 21:11 | +独り言+

のんびり育成中だったり。

あと一日でお休みだぁぁぁっ!と妙に気合が入っている飛燕です。
初の土曜出勤で、緊張してるだけでs|ω`)オキレルノカシラ

ちょこちょこと小説を書き進めつつ、裏ではROを起動して露店してます。
安い物で、かつ需要の高いものを買い漁っては転売の日々。
M単位まで稼いだら、シーフとアコで使う武器装備のお買い得品を探したり。
すぐに購入してしまう、というか装備が全然揃ってないので、お金はなかなか溜まりません;
元居たFreya鯖で持っていた程度の装備は確保したいなぁと思いつつ・・・遠いですねぃ。

Freyaでも+7装備とかは少ししか持ってなかったんですが、MEプリやるならDEXアクセとフェンクリは必須。
まじで鯖移動したいですYO。中国で行われたらしい逆マイグレ、日本でもやってくれないかしら。

救われているのは、今居る鯖の物価がFreyaより安い事。
この間は、+4イミュンマフラを2.5Mでげっと♪
イミュン安くなっているとはいえ、なかなかのお手ごろ価格で即購入デシタ。
今日は+7グラディウス[3]を2Mで発見。所持金ギリギリだったけど、シーフがアサシンになったら絶対必要になると思ったので買ってしまいました。狩りも楽になった~。
狩りは小説を書くときの気分転換か、露店で売るもの(買う金)が無くなった時にちょこちょことやっています。いつになったら転職できるのやら。
でもまぁギルドに入っているわけでもなし、お気楽な身なので、のんびりやってます。

いつモノになるのやら。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-26 23:41 | RagnarokOnline

新しい連載を。

ようやく一週間の折り返しになりました。土曜も出勤な飛燕です|ω`)コンバンワ
今日は職場で、少しだけども自分でやり遂げた事がありました。
ずっと先週から心配していたので、うまく乗り切れて良かった~と一安心してます。
後は土曜出勤に向けて、もう一つの課題をクリアするのみ!

今週を乗り切れば、もう少し(気分的に)仕事が楽になると思います。
もうちょっとだ!頑張ろう、自分><b


ちょっと気持ちに余裕ができたので、昔サイトに掲載していた小説(すでに完結しているもの)をアップしようと思ってデータが入っているCDを引っ張り出してきました。
そしたら・・・データ消えてた orz
保存状態は悪くなかったと思うんだけどなぁ・・・かなりショック・゚・(ノД`)・゚・。
完結した小説3作、全部無くなってた・・・orz

でも、今書いているものと世界観も似ているので載せておきたいし。
自分の中でずっと暖めてきた物語なので、ちゃんとカタチにして残しておきたい。
かっこ良く言えば、私の原点的な小説なのです。

だから。とりあえず、こちらを先に書き直すことにしました。
以前書いた頃から4年くらい経ってるけど、基本的なストーリーや設定はちゃんと覚えているし、そう難しくないと思うので。
どうか興味&お時間のある方、お付き合いください><

b0067770_028336.gif

[PR]

  by riku-hien | 2006-05-24 23:16 | +自作小説+

嫌われ松子の一生(上・下)/山田宗樹

ちょっとですね、気持ちが落ち着かないので小説でも読もうかと。

「思うように書けないときは、読む」が、私のモットーなので。

少し前に買った雑誌の裏表紙に、たまたま映画公開に先駆けた広告が載っていた『嫌われ松子の一生』が、妙に気になっていたので購入。
実は先週、上巻を読んだので、今日下巻を買ってきました。既に半分、読み終えたり。

このヒロイン、すんごい一生を送るんですよ。
もう公開されてるのでネタバレでも何でもないのですが。

中学校の教員になって、窃盗事件に巻き込まれ、クビ。
そんな立場で田舎に居られず、家出。
同棲相手の物書きにせがまれ、水商売に足を突っ込みかけたら相手が自殺。
そのままソープ嬢になり、ヒモに食われている事を知りヒモを殺害。
自殺しかけたところで声をかけてきた理髪店の亭主と同棲。
2ヵ月後に居場所がバレて逮捕、刑務所へ。

よくもまぁ女一人の人生にここまでつぎ込んだなと、作者に言いたいくらい波乱万丈。
物語の初っ端、彼女が殺害されたという事実からこのストーリーは始まるので、殺されたのはまぁ揺るぎないとして・・・案外、死ぬときはこの人、幸せな気持ちで死んだのかしら・・・とか、これで哀れな死に方してたら、ほんと「浮かばれない人生」で終わっちゃうじゃん・・・とか思いつつ、読み進めています。

一人だと、かなり心臓バクバクです。
だって実際に自分の身に起こってたらただ事じゃない!って感じの事が次々と起こるんだもん。でも作中では、松子の甥っ子が読者の手足となって、松子の一生を紐解いていってくれます。
彼について行けば、松子の真実が分かるはず。
ラストが楽しみな一作です。

ちなみに。
映画はコメディだそうですよ。中谷美紀が主演(松子役)です。エルメース!!
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-23 23:35 | +独り言+

風邪と現実逃避。

結局、この土日は寝て過ごした飛燕です|ω`)モウ夜ダヨ

今日なんて、5時間しか起きてないYO。
気づいたら旅行から両親が帰ってきていたり、弟が滋賀から帰ってきていたり。
起きる度に家の中の人が増えていてビックリ(@@デシタ。
土曜は喉が痛かったのですが、ひたすら寝たお陰で日曜は鼻に症状が移行。
このまま寝倒せば、月曜には楽になるかも・・・?しんどい。。。orz

久々にRF入ろうと思っていたのに、課金切れ。そういえば、こんな時期だっけ。
仕方なくROに入ってまったり狩りしてました。
b0067770_2305375.gif

ペットのポリンが、ようやく喋るようになりました。
んで、ここの狩場にはローグ型のBOTがたくさん沸いております。4~5体居るのかな。
みんなボンゴンかムナック帽を被っています。おそろです!アヤシイ!
いあ、BOT全部あやしいけどさ。
このBOT達、どうやら全部同じプログラムを使っているらしく・・・
b0067770_232555.gif

うちのペットのポリンにまで反応します!
そしてゾロゾロついてくる(笑 
側にオーク(敵)が居ても、知らん顔でペットの後を付け回しています。笑える。

そんなこんなでレベルも上がったりして、いいヒマつぶしになりましたとさ。
b0067770_236241.gif

[PR]

  by riku-hien | 2006-05-21 22:55 | RagnarokOnline

焼肉だーヽ(´ー`)ノ

今週は何かと凹むことが多くて、ネトゲどころじゃなかった飛燕です|ω`)パトラッシュ...
このBlogに来てくれる人はゲーム関係者がほとんどだと思うので、詳細は書きませんが、体力よりも精神的にかなりキてました。

そんな中。
ROの頃から仲良かった某氏が、mixiの日記を見て電話をくれた。
久々だったから、「急にどした?何かあったー?」って聞いたりもしたけど、きっとタブン90%くらいは日記を読んで心配したというか、私に気分転換をさせる為だったんだろうな。
調子こいて2時間以上も話し込んだり。相変わらずで嬉しかったです。
有名な絵描きさんになって、私の小説の挿絵を描いておくれ~。(ただしエロはいらん)
私も小説もっと書いていこう!と思いました。

職場では、仲良しな人が数人いて、皆で鈴鹿の某店へ焼肉を食べに行くことに。
急遽設定してくれたんだけど4人でわいわいと食べてきました。
お肉久しぶりで嬉しかったぁヽ(´ー`)ノカルビとか塩タンとか最高ッスb
お酒もそれなりに飲んだけど、チューハイとかカクテルとか・・・でも全然酔わなかった。
ふざけたり、ちょっと真面目な話をしたり。
充実した週末のスタート!!!って感じかな。

この土日にはリフレッシュしつつ、来週に備えようと思います。
来週も急がしいからねぇ・・・orz
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-19 23:12 | +独り言+

眠れない・・・

二晩連続で、午前4時まで眠れなかった飛燕です|ω`)モウ オハヨウデスカ

身体は疲れてて、あくびとかもバンバン出るのに眠れないって辛い;
しかも右腕を痛めたらしく、思うように動かない。
痛みはないんだけど、ずーっと重いんです(涙
職場では「塩まけ!」とか言われましたが、まさかそんな事はっっ!

さすがにフラフラしてきたので、上司にルーチンの仕事だけ終わったら帰りたいと直訴。
普段はほぼ放置されているのですが、今日は担当の仕事まで手伝ってもらえたので定時より一時間早く帰宅しましたヽ(´ー`)ノ言ってみるもんだ

お陰で帰宅~21時過ぎまで爆睡。
前日にRFのギルド内でこの話をしていたら、友達に「寝る前に、水を飲むといいよ」と助言頂いたので、コンビニでevian買って傍らに置いて眠りました。
さすがに夕方はすぐに寝ちゃったけど、夜も水飲んでから寝ました。
水が側にあることで、少し安心するのかな。お陰でよく眠れましたよ~(>w<)b
起きてからすぐに飲めるのもPETボトルの利点ですね。こぼれないし。
しばらく水の暗示にかかって眠れそうです(笑

腕の方は少し楽になったけど、まだダルさが残っているのでRFはしばらくお休みします。
マウスもかなり感度悪くなってるので、買い換えたいんだけどね。
腕が治るまでROで露店しながら小説書いてると思います。

お暇な方は・・・
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-16 22:52 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE