<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

レイトショー観てきた!

明日も出勤な飛燕です。しかも6時起き。

でもでも!
今日は職場の友達と一緒にご飯を食べに行って、その後レイトショーを観てきました!
観たのは『嫌われ松子の一生』です!
女4人でずら~っと映画館の席を横並びに予約。
私は一番右端に座っていたんだけど、左端の子は号泣してたらしいデス。
――ぇ、私?さぁどうでしょ|ω`)
映画の感想は明日にでも。小説の感想は6/9の記事を見てね~。

とりあえず明日も早いので、もう寝ます~|ω=)ノシ
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-16 23:54 | +独り言+

カードが!

今日は雨が降ってて、妙なテンションだった飛燕です|ω`)職場の皆はもっと変デシタ。
風も強くて、梅雨っていうより台風みたいでしたね・・・。

帰宅後、ぼんやりとROやってたらFreyaの友達からメッセが~♪
久しぶり~と近況報告を聞いてたら、なんとなくFreyaのギルド画面(うちのME、マスターなのです)を見たくなってFreyaにIN。そのまま、その子と狩りへ行こう~という話になったので、溜まり場で一人誘って合計3人のPTで遊んできました。
行き先は毎度おなじみ監獄だったのですが。騎士さんがLv98だったりで、ドキドキ。
こんなPT久しぶりなMEプリだけで大丈夫なんでしょうかっ!?と心配だったけど、誰も寝転ばずに無事終了。なんか色んなドロップが出て、まったりな割りに経験値も増えて楽しかったです。

カードも拾っちゃいました。
b0067770_23375191.gif

効果は微妙(らしい)ソンビプリズナーカード
MEとか、殴りプリにはちょっとイイかも?と思ってるのですが、どうなんでしょう??

昨日はChaosでカード2枚も拾っちゃいましたYO!
これと・・・
b0067770_2339234.gif

これ。
b0067770_23393631.gif

拾ったのはアサシンなんですけどねっっっ。場所は言わずもがなのSD(スフィンクスダンジョン)です。
ゼロムカードはMEプリに必須なので、嬉しい拾い物でした>w<b いやっほい♪
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-15 23:30 | RagnarokOnline

+性格分析+

ヴェルんトコで載っていたのでやってみた。
けっこうどころか、かなり当たってる・・つか、私ってやっぱり楽観主義者なのね。
 
やってみて~!

結果はコチラ
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-14 18:42 | +独り言+

[RO]うれしかったこと。

気がつけば、つらつらとROを続けている。
正式サービス開始直後から始めたので、なんだかんだ4年以上経ってる。
現在活動の中心となっている場所はChaos。ここはJRO史上最古のサーバーです。

RMTとかBOT(マクロ)などで、どんどん荒んでいくROの世界。
私がずっと居たFreya鯖でもプレイヤーのマナーが問題になったり、BOTが多かったりと周囲を取り巻く環境は決して良くなかった。
それでも続けられたのは、ギルドや溜まり場の仲間が居たから。それ以上でも以下でもない。

どのゲームでも言えることかもしれないけれど。
やはりレベル制のゲームは長く滞在して活動できる人ほど有利だ。
それが経験値あるいはゲーム内マネーとなり、装備や武器となってキャラは強くなっていく。
わかってはいるけど、その事に囚われているプレイヤーが多いよね。

そんな世界に身を置き続ける事が負担になっていたので、今は一人のんびりとChaosで遊んでいるわけです。

今日、アコライトでアマツに行って、とても嬉しいことに遭遇しました。
アコライトは回復と支援スキルを中心とした職で、ROの一次職のひとつ。
モンクにする、あるいは殴りプリにする場合以外、STR(攻撃力)は一切ステータスポイントを振らずに育てることが基本です。
そんなアコでちまちま遊んでいたら、アコから転職できる二次職プリーストの方が支援をくれました。
「ありがと~」とお礼を言って、♪~エモを出したら、妙なことを言っています。

『畳のうわさでは ソロの時はPTを抜けておくといいらしいよ』

始めは何のことかわからず、自分がPTに入っていたことすら忘れていました。
ふと気づいてPTを抜けた後、また同じプリーストの方とすれ違いました。
その方は何も言わずにPT加入要請を送ってくれ、うちのアコをPTに入れた後、一通りの支援スキルとHPSPの回復力が2倍になるスキル(PTメンバーに適用される)を掛けて移動していきました。

ここ数年、こういうコミュニケーションってなかったなぁ・・・と昔のROを思い出して懐かしくなりました。
知らない人とも、気軽に話していたあの頃。
まだChaosには、こういう雰囲気が残っているんだなぁ、と嬉しくなったのでした。

b0067770_0383860.gif
MEプリースト(退魔師)志願のアコライト

56/42 転職まで@8!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-13 23:21 | RagnarokOnline

プライマリー/ルルティア

昨夜、少し寝付けなかったので着ウタを検索してたんです。
大阪のヨドバシカメラでスピーカーのデモをやってたのですが、その時PCで流れていた曲がけっこう良かったので、もう一度聴きたいな~と。
ちゃんとメモすれば良かったんだけど、いざ検索しようとすると名前が出てこない。
「ル」しか出てこない。ああああぁぁぁ(悶絶
こういう時、何とかなると思ってスルーした自分が憎いです。もう遅いけどぉ;

適当に言葉を選んでヒットしたのがルルティアの『プライマリー』だったのですが、残念ながらヨドバシで聴いた声ではありませんでした。

でもねっ!この曲、すっごいいい曲だったんです。思わぬ拾い物(?)でした。まじで。
曲の始まりはenyaを思わせる雰囲気で、声はとてもピュアな感じ。
メロディと歌詞もとてもいいので、機会があったら是非聴いてみてください~>w<b
ああ、久々にヒットなミュージシャンと出会ったかも。アルバム買ってこよう。カラオケで歌いたい~!

RURUTIA 公式サイト
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-13 19:30 | +独り言+

なんとなく・・・

梅雨だというのにホントいいお天気でしたねぇ。雨よりは、ありがたいですけど。
仕事がなぜかサクサク進んだので、残業1時間で帰ってきた飛燕です|ω・)ノ

帰宅してから小説書く気にならなかったので、の~んびりとRO。
久しぶりにアコやろうかな、という気分になりました。大阪行ったからだろうか(謎
まぁそれはともかく。
転職間近のアコさん達がよく通っているアマツに行くことにシマシタ。
ヒールで倒せる敵が居るから、アコでも倒せる~と大人気なんですが。がっ!!!!
マップが非常に移動しにくいっっっ!
目に見えている通路でも通れなかったり、一見壁なのにすり抜けられたり。
実装された当日から今日に至るまで、自力でこの迷路を抜け出したことはありません!
・・・威張ることでもありませんがね|ω`)

まぁ通れる範囲でウロウロしてても、適当に敵は沸いてくれます。
コソコソ倒してたら、レベルアップ。
b0067770_21473120.gif

JOBも上がったので、54/40になりました。転職までJOB@10です。長っ!

+現在のお部屋+
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-12 21:38 | RagnarokOnline

大阪でリフレッシュ♪

カプサイシンをしこたま摂取した翌日、大阪へ。
さすがに午前中は無理だったので12時過ぎに特急へ乗り込み、いざ難波へ。

よく友達と話していると「鈴鹿~大阪って遠くない?」と言われるけど、実際にはそんなに遠くないんじゃないかな~。近鉄特急で約2時間。途中で乗換えがないと1時間40分ほどで難波に到着。
片道3千円で行けるなら、安い安い。

その間のんびりと小説を読んだり、自作小説の設定を考えたり、携帯電話からBlogへ書き込みしたり・・・mixiも携帯から見ることができるので、けっこう電車の中でもできることってあるんですよね。
今回は小説設定用のノートと小説『ダ・ヴィンチ・コード』(上)を持参。
今連載している『月に降る雨』の登場人物の設定を色々書き出して、思いついたエピソードも盛り込んでいけるようにメモしたり。
こういう作業(?)って気持ちに余裕がないとできないので、この2時間はとても貴重です。
後はスタバやミスドへ一人で行って、ぼ~っとしている時くらいしか落ち着かなかったり。
自宅だと、ついPCの前には誘惑が多くて他のことをしてしまいがち。かと言って、ベッドがある部屋では寝てしまいますから!!いつも持ち歩けるモバイルPCが欲しいな~と思いつつ、設定などはこういう時間を利用して手書きしてます。(小説はPCに一気直打ち)

そんなこんなで難波到着。そのまま待ち合わせの梅田へ。
遅めのお昼ご飯をヨドバシカメラの8Fで食べることに。
ここのふらんす亭が、いつも前を通るたびに長蛇の列を作っていて近寄れなかったのですが、さすがに3時近くなるとスッキリ!
おかげで初のふらんす亭でご飯♪前日に飲んだり睡眠不足で、内心(こんな濃いモノ食べれるかぃ)とか思ってたんですけどね。全部食べちゃいました(ぁ
トマトとバジルソースのハンバーグ+Aセット(ご飯・スープ・ドリンク)+追加で知床鶏のサラダ。
ボリュームもあるけど、かなり美味しいです。あ~、皆が並ぶのもわかるわぁ。
金額はそれなりに高いですが、まぁ満足できるのでヨシ。
ヨドバシの7~8Fはレストランやカフェが多いので、大阪(梅田)で食事するところに困ったら行ってみるといいですよ~。

その後は5Fに移動して、おもちゃ売り場へ。
もうすぐ『ヴァルキリー2』が出るので、1を久々にやってみるか~という事になったのですが、どこにも売ってない!結局、中古も新品も見つからず・・・orz
家を出る前にその話が出ていれば、ソフト持って行ったんだけどね。仕方ない。
山のように詰まれたガンプラ見ながら、とぼとぼとおもちゃ売り場を立ち去りました。
なんかフィギュアも沢山並んでたけど誰が誰だかわからないのばっかりだったよ!!
強いて言えば、SEEDのラクスとルナマリア????
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-11 21:47 | +独り言+

カプサイシーン!!

久々に日付が変わってから帰宅した飛燕です|ω`)ノ
職場の仲良し数人で「月に一回くらい飲みに行こう~ヽ(´ー`)ノ」という事になりまして、前回[サクラサク」という飲み屋でその話が決定したので、通称さくらの会と命名されました(単純

んで記念すべき一回目ということで、四日市にある唐辛子というお店に行きました。
一台の車に6人乗り込んで(注:ESTIMA)向かったわけですが、私はどうやら慣れない車では酔ってしまうらしく、だんだん無口に・・・orz
ナビで流れていたブリトニーのDVDを観てたからかなぁ・・・ヽ(`Д´)ノツイミチャッタンダヨ
店に着いた時は頭ぐるぐる視界ゆらゆらでしたが、座ってアルコールが届いた頃には何とか復帰。

この唐辛子は、韓国料理のお店。辛いんだけど美味しいって評判は聞いていたので、店内に書いてあるオススメ料理を片っ端から注文。
アルコールもビールより、酎ハイとか頼む人が多かったです。ゆず酎ハイ(゚Д゚ )ウマー
何かすごい量の料理がテーブルにやってきた気がするのですが、料理の名前が思い出せない・・・あ、酔ってませんよ?春巻き大好きな私としては、春巻きセットが印象に残ってます。ちょっと小さい!とか思ったけど、美味しかったですYO!
肉料理もご飯ものも美味しかったです。今度はもうちょっとジックリ食べたいかな。

グループで食事に行ったりして、一人3,000円以上だと下のストラップがもらえます♪
b0067770_16364526.jpg

5,000円以上だと、緑色バージョンです。@1,000円だったのにっ(ぇ

食べて笑って楽しんだあと、近くに夜景が見える公園があるというので。。。
女6人でカップルの邪魔してきました(最悪
いい感じでストレス発散!そして会合の名前はカプサイシンの会になったのでした。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-10 16:36 | +独り言+

嫌われ松子の一生(上・下)/山田宗樹

とりあえず感想をアップしときます。
映画を観ない人も、観るかもしれないけどわかんない人もドウゾ。

嫌われ松子の一生(上)
 

+あらすじと感想+(ネタバレ)
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-09 21:02 | +独り言+

どよーん。

ストレスが溜まりすぎて、いっぱいいっぱいな飛燕です|ω`)ノ
今日は朝からストレスメーター(?)が振り切っちゃう事態が立て続けに起こりました。絶対に厄日。
どんどんテンションが下がっていく自分に「こんな事じゃいかんー><。」と思いつつも、笑えない。
もっと大人(寛容?)にならないとー!、と思ったり、こんな職場やってられっか!と思ったり。
気持ちの変化が激しくて、疲れてしまいましたorz

誰だって、どこだって、多少の摩擦はあると思うの。
私もいくつかの職場・職種は経験してるしね。それくらい分かってる。でもなぁ・・・。
密かに次の職を探そうかと思っている私が居ます|ω`)コソ

週末は何とかリフレッシュして小説書きまーす!誰か癒してください・・・(*ノノ)

見つけたぁぁぁ!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-08 23:13 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE