<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐ!

職場の方に新茶を頂いた飛燕です|ω・)ノ日本人はお茶ですYO、お茶!

さてさて。
ここしばらくゲームと言えばネトゲばっかりで、コンシューマ(家庭用)ゲームはほとんど興味を示さなかった私ですが、ついに期待のゲームが発売されます。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア- ← コレです、これこれ!

『ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-』
前作からかなり経過しているものの、あのゲームをクリアしてエンディングを見たときの衝撃は忘れられません。まぁAエンディングは条件が厳しすぎて、攻略見ながらクリアしたんですけどね☆
それを抜きにしても、ゲームシステムとか多彩なキャラクターと戦闘の面白さという点ではかなりハマって遊んだ覚えがあります。北欧神話を題材にしてるのも、いいね!
というワケで、今期かなりの注目株。
3Dになったキャラクターがどんな動きをするのか楽しみです。
(どんな形でかは不明ですが、前作のヒロイン?であるレナスも登場するらしいですよ!)
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-05 22:59 | その他のMMO&GAME

遂に。

せっかくの日曜なのに午前中だけ仕事してた飛燕です|ω<。)コンバンゎ
入社する前の説明で、工場勤務者以外は週休二日制と聞いた気がするのですが ―― 気のせいだったみたいです。手当て出るからいいけどさ・・・。

さてさて。
メッセでROからの友達から、拙作小説である『月さえも眠る夜』の感想を聞かせていただきましたヽ(´ー`)ノ
あとアドバイスとか小説がらみのことを色々話せて、とても有意義な時間を過ごせました^^ ありがと!

その後、書くぞ~という気力もあったのですが、仕事疲れか少し眠くて(つ_=
なんとな~くROやってたら、シーフのレベルが53/39にっっっ!
ちょこっと頑張ってJobレベルを40にしちゃいました|ω`)

b0067770_19204719.gif

上は転職試験中のヒトコマ。
いくつかの試練を乗り越えて、ようやくギルドマスターの元へ到着。
寂しく孤独な道=ソロだとしても、いいもんね~。一人気ままに生きてやるっ☆

てなわけで~、転職~ヽ(´ー`)ノ
b0067770_19234883.gif

転職してアサシンの姿になった瞬間、ちょこっと泣けました。懐かしくて。
ちなみにギルドはBOTと間違われないために作ったソロギルドです。
一次職ばっかりの鯖で、エンペリウム200kの出費は痛かったです><。
せっかくなので、アサシンになってもこのギルドで頑張るゾ!
いつかエンペ割ってコール流してみせるっっ(ぉ

Web拍手のお返事。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-04 23:13 | [RO]新しい旅立ち

ちょこっとだけ加筆

久しぶりにぐっすり眠った(気がする)飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンバンゎ!
今日の天気は曇りだと思っていたのに晴れていたので、ようやく毛布を洗って片付けることができました。部屋の中も片付けられたし、よかったよかった。

小説書きつつ、時々ROやってました。
なんかケミ作りたくなって・・・(ぇ
だって狩場でホムンクルス使ってるケミとか見てたら、やたら強いんだもん・・・。
つか、ケミは立ってるだけで戦ってるのはホムなんだけどね。
b0067770_21351812.gif

でもノビから商人に転職させたら飽きちゃったので(マテ、その後はシーフやってました。
早くアサシンになりたいよぉ・・・;

小説の方は、先日アップした部分の最後に加筆シマシタ。
なんか区切りの悪いところで切れていたので・・・す、すみません(汗
続きも早めにアップしたいと思います(>д<)ゞ

一等賞~!?
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-03 21:28 | +自作小説+

い、いいかも|ω`)

トラックの荷台で左の人差し指を挟んでしまった飛燕です|つω<)イタイォ
指先なので骨とかは異常ないんですが、お陰でネトゲができません・・・orz

今日は裏でコレピク起動しつつ、友達とメッセで話したり小説を書いたりしておりました。
小説を読んでくれてたそうで、少しだけ感想を聞かせてもらって、やる気UP~ヽ(´ー`)ノ
日曜は出勤だけど、この土日で何かアップできるように頑張ってみます♪


WEBをあちこち放浪していたら、なにやら有料のBlogサービスを見つけまして。
Blogって、今まで無料かサーバーレンタルの+αとして運営されているものしか知らなかったので興味が・・・w 無料とどこが違うのかなーと。

ちなみに、オフィシャルページはこちら ⇒ TypePad

b0067770_1365039.gif
無料サービスと大きく違うな、と思ったのは、サーバーの管理をきちんとしている事。
私が現在利用しているココ(エキサイト)に移る前に借りていた某有名なBlog運営サービスでは、サーバーへの負荷が大きすぎるためか、ページが開くまでに時間がかかりすぎて記事の編集すら出来ない事がよくありました。


Blogは簡単に記事をアップできるのが魅力なので、思うように動いてくれないと更新のタイミングを逃しちゃう事もあるんですよね。(一度書いた文章がエラーで消えると、激しくモチベーションが下がるし!!)

後はデザインに拘りたい人には嬉しいCSS対応。
いくつか見ましたが、テンプレートも使いやすそうな物が揃ってました。
お小遣いも稼ぎたい人にも嬉しいアフィリエイト(サイト内で広告を掲載)なども自由らしい。
あー・・・いいかも。
10日間は無料体験できるそうなので、今使ってるBlogプログラムに飽きちゃってる人とか、新しく始めてみたいって人にはいいチャンスかもしれないですね。他のBlogからの移行もできるらしいし、私がそのうち登録しそうだなぁ(まじで)。

今日の錬金術
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-02 22:18 | +独り言+

6月の始めに思うこと。

今日から6月ですね~。
うちの職場は月始めだからと言っても何も変化がありません。
制服は一年中同じだし、一日だからって全体朝礼みたいなのがあるわけでもなし。
まったくもって、いつも通りの一日でした。
強いて言えば、トラブルの対応で粉まみれになったことくらいですかね・・・orz
しかもカフェオレのパウダーだったので、甘い香りがして酔いそうでした(ノω<)

さて。自分自身が先月と変わった部分と反省を挙げてみよう。

生活:つまみ食いが増えた(節約とダイエットを兼ねて、少し控えよう)――ストレスか!?

仕事:2ヶ月経過。仕事は大分覚えたと思う。人間関係も一部を除いて良好。

趣味:ネトゲに関しては、RFはほぼ休止状態;(課金切れ)
 
    今はコレピクを起動しつつ、小説執筆。気晴らしにRO。
      

月に一本は映画を。月に2冊は小説を。月に一枚はCDを。

  小説は『嫌われ松子の一生(上/下)』でクリア。
  映画も同タイトルの作品を観る予定。日程は未定。6月になっちゃうなぁ。
  CDは欲しいと思うものが無かったので、いいかな。
  (というか、情報収集しないまま5月が終わってしまった)

      
コミュニケーション

今までは、ほぼネトゲの中で友達の輪が広がっていたけれど、もう少しBlogやmixiを有効に活用して「言葉でコミュニケーションを取れる仲間」を探して行きたいなぁ~と考えてます。
もちろん、今仲良くしてくれてる方や、今までネトゲで知り合った友達も大事!
色んな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしていきたい。

個人的目標:サイトで連載している小説を根気良く書き続けること。
      文章スキルの向上、オリジナルの表現方法(言葉)を身につけること。

あらやだ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-01 23:30 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE