<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

存在も忘れてました。

週明けからどんよりなお天気ですねぇ (_ _|||))))センセー気分がすぐれません。。。
何とか一週間乗り切りたいと思ってる飛燕です。

「今日こそは定時に帰ってやるっっっ」と思っていたのに、なぜかズルズルと作業が延びて・・・結局2.5時間の残業になってしまいました。あれれ?
「帰ったら寝る!速攻で寝てやるっっっ」って思っていたのに、なぜかPCの前に(ry

いかーん。このままじゃいかーん。

でもまぁ、今の私が言う「帰りたい」とか「寝たい」とかっていうのは、身体が疲れているワケではなくて気分の問題なので。気分転換ができれば良いのですがね。

最近はネットでもイマイチやりたいことがないので、ヒマ~なときは「ヴァルキリー・プロファイル2」をやっている事が多いです。まだChapter:3だけどね。久々のコンシューマーだけど、たまにはいいね。マイペースで進められるし、ゲームの内容も楽しんでるので無問題。

でも今日はなんとなくROを。

Chaosのアサシンがようやくレベル66になりました~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
んでイシスにこんなモノをいただきました。
b0067770_21142760.gif

うちのプリは殴りとMEなので、とんと縁がない頭装備です。
垂れ猫の材料になることくらいしか記憶になかったよ|ω`)
けっこうイイ値段で売れるらしぃ。よし、露店しよう。
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-18 21:05 | [RO]暗殺日和

『ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン』

ようやく読み終えたので、感想を。

ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
 
 

+あらすじと感想+(ネタバレ)
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-16 23:16

沖縄に行きたい

大阪に来てます。飛燕です|ω・)ノ コンニチワ

b0067770_13233614.jpg三重には1店舗しかないセブンイレブンですが、大阪にはたくさんあります。今日も夜食を買いに行ったところ、沖縄フェアなるものをやっておりました。
お買い上げ金額700円ごとにクジをひいて、その場で何かが当たったり、指定の枚数を集めて応募したりするキャンペーンです。
詳しくはコチラ。ミニストッ〇でもたまにやってますネ。


4枚引いて、そのうち一枚が当たりでしたヽ(´ー`)ノ
「おつまみセット」をゲット。
「残り三枚は、券を集めて応募してね~」と店員のおばちゃんに広告を握らされ、店を出ました。

「おつまみって何が入ってるんだろ~?」と中が見れなくなってるナイロンポーチを振り回すと、カサカサとビニール包装のかすれた音が。
「沖縄のお菓子じゃないのー?」と彼氏さん。
「ちんすこう入ってるかなー?」(←かなり期待。ちんすこう好き)
部屋に帰って開けてみると、中身は本当におつまみでしたorz
うにせんと揚げせんと海苔あられ。
でも大好きなうにせん入っていたから、いいや~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

応募券を8枚集めて応募すると、沖縄2泊3日旅行が100組200名に当たるとか。
沖縄いきたーいいきたーい。
まだ一度も行ったことはないんだけど、『島唄』のPVを見てからずっと沖縄の景色をこの目で見たいと思ってたりします。誰かつれてってください(マテ
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-15 22:23 | +独り言+

携帯換えちゃった~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

暑さにくじけそうな飛燕です。7月なんてっっっ大嫌いだっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..
そして腹いせのように(?)携帯電話の機種変更をしてきました。
 
b0067770_23151911.gif数年前からauユーザーなので、今回もauです。
去年に買った機種から引き続きTOSHIBA。
 
mixiのauコミュでちょこっと既に使ってる人の意見も聞いて、初期不良が多いらしい?という懸念もありましたが勢いでそのまま購入。
ポイント&割引を使ったので2万円弱に収まりました。

ポイントは回転する画面と、Bluetooth対応なところ。
Bluetoothを使って小さなリモコンで音楽が聴けるとです。
(まだ使ってないので操作は分りません!!)
せっかくLismo!も対応してるので、その辺り使いこなして行きたいな~なんて思っております。さて、どうなることやら。

今、auとレミオロメンでキャンペーンやってます。
レミオロメンの着うたフルが一曲無料で落とせるよ~!
♪こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ~
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-13 23:13 | +独り言+

あついねー><。

暑くてダルい日々が続いている飛燕です|ω`)ノ
近いうちにBlogを引っ越すかもしれません。今、引越し先を探索中デス。
理由はいろいろあるけど、ここ(excite)は自由度が低い気がするんだよね。
サーバーは軽くていいんだけどなぁ・・・無料だし、文句言えないかな。
ともかく、引っ越すときはコチラにもアドレス載せてお知らせするのでよろしくね(=´ー`)ノ

今日は彼氏さんの誕生日でした。平日だし、なーんもないけどね。
今度いつ会えるか決まってないのでプレゼントも未定なのですが、飲みに行く店だけは決まっていたり。最近お互いが何だかんだと忙しかったりテンパってたりしていたので、ゆっくりと過ごす時間が持てたらいいなーと思ってます。

少しだけ特別な一日でした。

Web拍手のお返事。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-12 23:10 | +独り言+

[R.O.H.A.N 二次クローズβ]

MMO R.O.H.A.Nの第二次クローズβが7/28より行われるそうです。
募集は7/18からネ。

b0067770_18493177.gif詳細はコチラで → R.O.H.A.N 公式サイト

今回は一次クローズテスターの1万人に加え、新規テスターを2万人募集して合計3万人で行うらしいです。
一次テスターは引き続き参加OKなので、また少しやってみようかな~、という感じ。

一次のサーバーは韓国だったけど、今回は日本でサーバー数は6に増加。
(前回のサーバーは2つでした)
キャラデータの引継ぎはナシと思ったほうがいいのかな??
よくわからないけど、興味がある人は声かけてください~。
せっかくですから、同じサーバーで遊びましょ♪

←はエルフ(プリースト)です。けっこう可愛いよね。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-12 18:40 | その他のMMO&GAME

今日は歓迎会デシタ

仕事が終わってから、職場で歓迎会がありました。
7月に新人さんが二人入ったのです・・・って、そういう私もまだ入社3ヶ月経ったばかりですけどねσ(^_^;)

今回の会場はジャンガという洋風居酒屋。
就職したばかりの頃に、地元の友達とよく行きました。もう10年近く前。
この店の周辺はここ数年ですっかり様変わりしてて、ちょっと夜には一人歩きできない雰囲気。
だから会場が「ジャンガ」って聞いたときは、「まだあったのか!?」というのが正直な印象でした(失礼

そこそこ飲んで食べて騒いできました。
火曜じゃなきゃねぇ。。。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-11 23:43 | +独り言+

VP2-シルメリア- (1)

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア

約一週間遅れとなりましたが、購入しました。
通販で買ったんだけど、やたらに箱が大きくて「たったソフト一枚に!!」と思って開けたら
VisualPlofileも付いてた゚+.(・∀・)゚+.゚ ラッキー


■映像
前評判でもかなり言われてましたが、画がきれいです。
ムービーとほぼ同じ状態でフィールド移動・マップ移動・戦闘をします!すっげー。
もちろんキャラも喋りますよ!シルメリアとアリーシャが入れ替わった時も、字幕の色と話し方でバッチリわかります。不自然さはまったくありません。

■戦闘
戦闘はかなりテクニカルになりました。
マップで敵に接触すると戦闘用フィールドに移ります。そのフィールドで敵に近づき攻撃をしかける、というのが基本動作。敵が数体いると、戦闘フィールド内に散らばっている事が多く、その中で「リーダー」を倒せば戦闘終了。リーダーだけ倒して、さくさくと先に進むことも可能です。
他にもパーティを二つに分けたりと色々できるようですが、そこまで使いこなせていませんorz

■新システム・光子
マップで使う光子はかなり便利です。
始めは使い方に戸惑うけど、慣れてくると転送機能を使ってマップ移動時の時間短縮に。
敵がいるけど戦いたくない時も、光子で固めて転送で位置を入れ替えてしまえば戦わずに先へ進めます。コレかなり使えます!!゚+.(・∀・)゚+.゚

現在第3章まで進んでます。簡単なストーリーはネタバレになるのでつづきで。
 

+ストーリー+
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-08 20:14 | その他のMMO&GAME

[RO]てこんどー!

ミョーに飲みに行きたい気分の飛燕です|ω・)ノ コバゎ

火曜日にROで新MAP&新職業が実装されました。
最近実装されるダンジョンは、転生とかLv90~、そしてPT推奨の場所が多いので、そのどれにも当てはまらないうちのキャラはドコにも行けません(ノ_<。

なのでテコンキッド(新実装職業)をやってみることに。

Freyaからの友達がChaosでテコンを作ったのですが、テコンって同じ職同士でPT組んだりすると面白そうですよね!独特のスキルとかあって楽しそうなのです。

というわけで。
b0067770_19591996.gif

作っちゃいました
通常は「ノービス」→「一次職」へはベースレベル10で転職できるのですが、テコンはLv16か17で可能になるようです。うちのキャラはLv17で転職。

足技ばかりですが、攻撃が早いので面白いです。
そしてレベルアップすると
b0067770_2023940.gif

見たことのない天使さま降臨!天使というより、天女?!
ブレスと速度増加をかけてくれます。なんてイイ天使゚+.(・∀・)゚+.゚ !!
楽しみながらソウルリンカーを目指そうと思います>w<b

|ω`)
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-06 19:54 | RagnarokOnline

7月限定・その1

変なお天気が続いて、情緒不安定気味な飛燕です|ω`)
でも最近は仕事中の交流(喋ってばかりいるワケじゃないよっ!)が増えてきたので、気分は悪くないです。
もっと色んな事を覚えていこうと上向きな気分の時もあるくらい。
果たしてこの状態、いつまで続くのかしらねぇ。

ふらふらとmixiを徘徊していたら、Bloodymaryの情報が!
7/1~7/30の期間限定で新作アクセが発売されるそうです♪
ブルーダイヤモンドがすっごく綺麗なんですが、値段がっ!!!

デザインとしてはマーメイドシリーズにも似てるところがあるのですが、やっぱりマーメイドの方がシンプルで好きだなぁ。何よりゴツそうなので、購入することはないと思うけど・・・このブルーダイヤは魅力的だぁぁぁ。
最近SHOPに行ってないので、ちょっと寂しい><。
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-05 22:09 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE