タグ:グルメ ( 6 ) タグの人気記事

 

早朝の電話

土曜にぐったりと疲れてしまったので、今日は一日のんびり過ごして身体を休めないと~と思ってました。

――が。

朝7時前に、なにげなく目が覚めました。
側に置いてある携帯を見て、「OK、まだまだ眠れるZE!」とか思っていたら着信がっ!?
何事――!?と思ったら、彼氏さんからでした。
ちょこっと遠距離(片道2時間)なので、気軽に「今から行くね~」というわけにはいきません。
だからいつも前もって会う週を決めてるんです。その方がお互いに時間を有効に使えるしね。
(会わないときは寝てばっかりという話もありますがー)

だけど今日は「今から行ってもいい?」という電話でした。
来週は仕事を休めないかもしれないから、って。おねーさん感動しちゃったよ(ノω`。

というワケで、お昼ご飯は四日市へ中華料理を食べに行ってきました~♪
彩鳳というお店で、四日市市内に3店舗あります。
実は3月で辞めた職場の方に、送別会をしてもらったお店でもあります。
1号線沿いに河原田店(鈴鹿川を越えてすぐ)があるのですが、こじんまりした方の本店(中華食堂)はお休みでした。こっちのお料理、本当に美味しいんですよ!!
閉まっていては仕方ないので、お隣の新店に。
ここで辛くておいしいマーボー豆腐と五目あんかけを食べました。美味ー♪
新店の雰囲気は、食堂の方と違って「ちょっと本格的なレストラン」という感じでした。
インテリアも中華風のものが多く、飾り棚にも中華な美術品が並んでいて私はけっこう落ち着けました。
ここは2階に座敷もあるらしいので大勢で来るにはいいと思います。

他にもPCショップでパーツを見たり、彼氏さんはグラボを購入。
「日本橋で買えばいいじゃんー」って言ったんだけど、「いいの!」って強引に買ってました。
まぁいいけど|ω`)ワタシノジャナイシ

念願のルルティアのCDと『ダヴィンチ・コード』の(中)も購入しましたよん。
レビューはまた後ほど、アップしたいと思います^^
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-25 22:50 | +独り言+

大阪でリフレッシュ♪

カプサイシンをしこたま摂取した翌日、大阪へ。
さすがに午前中は無理だったので12時過ぎに特急へ乗り込み、いざ難波へ。

よく友達と話していると「鈴鹿~大阪って遠くない?」と言われるけど、実際にはそんなに遠くないんじゃないかな~。近鉄特急で約2時間。途中で乗換えがないと1時間40分ほどで難波に到着。
片道3千円で行けるなら、安い安い。

その間のんびりと小説を読んだり、自作小説の設定を考えたり、携帯電話からBlogへ書き込みしたり・・・mixiも携帯から見ることができるので、けっこう電車の中でもできることってあるんですよね。
今回は小説設定用のノートと小説『ダ・ヴィンチ・コード』(上)を持参。
今連載している『月に降る雨』の登場人物の設定を色々書き出して、思いついたエピソードも盛り込んでいけるようにメモしたり。
こういう作業(?)って気持ちに余裕がないとできないので、この2時間はとても貴重です。
後はスタバやミスドへ一人で行って、ぼ~っとしている時くらいしか落ち着かなかったり。
自宅だと、ついPCの前には誘惑が多くて他のことをしてしまいがち。かと言って、ベッドがある部屋では寝てしまいますから!!いつも持ち歩けるモバイルPCが欲しいな~と思いつつ、設定などはこういう時間を利用して手書きしてます。(小説はPCに一気直打ち)

そんなこんなで難波到着。そのまま待ち合わせの梅田へ。
遅めのお昼ご飯をヨドバシカメラの8Fで食べることに。
ここのふらんす亭が、いつも前を通るたびに長蛇の列を作っていて近寄れなかったのですが、さすがに3時近くなるとスッキリ!
おかげで初のふらんす亭でご飯♪前日に飲んだり睡眠不足で、内心(こんな濃いモノ食べれるかぃ)とか思ってたんですけどね。全部食べちゃいました(ぁ
トマトとバジルソースのハンバーグ+Aセット(ご飯・スープ・ドリンク)+追加で知床鶏のサラダ。
ボリュームもあるけど、かなり美味しいです。あ~、皆が並ぶのもわかるわぁ。
金額はそれなりに高いですが、まぁ満足できるのでヨシ。
ヨドバシの7~8Fはレストランやカフェが多いので、大阪(梅田)で食事するところに困ったら行ってみるといいですよ~。

その後は5Fに移動して、おもちゃ売り場へ。
もうすぐ『ヴァルキリー2』が出るので、1を久々にやってみるか~という事になったのですが、どこにも売ってない!結局、中古も新品も見つからず・・・orz
家を出る前にその話が出ていれば、ソフト持って行ったんだけどね。仕方ない。
山のように詰まれたガンプラ見ながら、とぼとぼとおもちゃ売り場を立ち去りました。
なんかフィギュアも沢山並んでたけど誰が誰だかわからないのばっかりだったよ!!
強いて言えば、SEEDのラクスとルナマリア????
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-11 21:47 | +独り言+

カプサイシーン!!

久々に日付が変わってから帰宅した飛燕です|ω`)ノ
職場の仲良し数人で「月に一回くらい飲みに行こう~ヽ(´ー`)ノ」という事になりまして、前回[サクラサク」という飲み屋でその話が決定したので、通称さくらの会と命名されました(単純

んで記念すべき一回目ということで、四日市にある唐辛子というお店に行きました。
一台の車に6人乗り込んで(注:ESTIMA)向かったわけですが、私はどうやら慣れない車では酔ってしまうらしく、だんだん無口に・・・orz
ナビで流れていたブリトニーのDVDを観てたからかなぁ・・・ヽ(`Д´)ノツイミチャッタンダヨ
店に着いた時は頭ぐるぐる視界ゆらゆらでしたが、座ってアルコールが届いた頃には何とか復帰。

この唐辛子は、韓国料理のお店。辛いんだけど美味しいって評判は聞いていたので、店内に書いてあるオススメ料理を片っ端から注文。
アルコールもビールより、酎ハイとか頼む人が多かったです。ゆず酎ハイ(゚Д゚ )ウマー
何かすごい量の料理がテーブルにやってきた気がするのですが、料理の名前が思い出せない・・・あ、酔ってませんよ?春巻き大好きな私としては、春巻きセットが印象に残ってます。ちょっと小さい!とか思ったけど、美味しかったですYO!
肉料理もご飯ものも美味しかったです。今度はもうちょっとジックリ食べたいかな。

グループで食事に行ったりして、一人3,000円以上だと下のストラップがもらえます♪
b0067770_16364526.jpg

5,000円以上だと、緑色バージョンです。@1,000円だったのにっ(ぇ

食べて笑って楽しんだあと、近くに夜景が見える公園があるというので。。。
女6人でカップルの邪魔してきました(最悪
いい感じでストレス発散!そして会合の名前はカプサイシンの会になったのでした。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-10 16:36 | +独り言+

焼肉だーヽ(´ー`)ノ

今週は何かと凹むことが多くて、ネトゲどころじゃなかった飛燕です|ω`)パトラッシュ...
このBlogに来てくれる人はゲーム関係者がほとんどだと思うので、詳細は書きませんが、体力よりも精神的にかなりキてました。

そんな中。
ROの頃から仲良かった某氏が、mixiの日記を見て電話をくれた。
久々だったから、「急にどした?何かあったー?」って聞いたりもしたけど、きっとタブン90%くらいは日記を読んで心配したというか、私に気分転換をさせる為だったんだろうな。
調子こいて2時間以上も話し込んだり。相変わらずで嬉しかったです。
有名な絵描きさんになって、私の小説の挿絵を描いておくれ~。(ただしエロはいらん)
私も小説もっと書いていこう!と思いました。

職場では、仲良しな人が数人いて、皆で鈴鹿の某店へ焼肉を食べに行くことに。
急遽設定してくれたんだけど4人でわいわいと食べてきました。
お肉久しぶりで嬉しかったぁヽ(´ー`)ノカルビとか塩タンとか最高ッスb
お酒もそれなりに飲んだけど、チューハイとかカクテルとか・・・でも全然酔わなかった。
ふざけたり、ちょっと真面目な話をしたり。
充実した週末のスタート!!!って感じかな。

この土日にはリフレッシュしつつ、来週に備えようと思います。
来週も急がしいからねぇ・・・orz
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-19 23:12 | +独り言+

大阪のイイお店!<舎利舎利>

実際に行ったのは、5/4です。

ツレが以前から友達とよく行くというお店に連れて行ってくれました!
ココです↓
舎利舎利 専用HPは無いみたいなので、ぐるなびの紹介ページ載せときます。

一度、17時頃に行ったら準備中デシタ。
戸の外表には、小さな台の上にお店の案内を兼ねた箸袋が小石に押えられて置かれているのみ。
連休中なのでお休みということはないだろうと思いつつ、再び17:30過ぎに来店。
小さな灯りが点っていたので、ひと安心。

入り口は通りに面していて、少し重い引き戸を開けると薄暗い店内へ。
階段を下りて行くと、少し広めの空間がありました。
開店間もないのに既にお客さんがちらほら。
二人だったので大きな8人掛けのテーブルの一角を勧められて座りました。
向かい合わせで座るより、カウンタのように並んで座れるほうが好きなので嬉しかったです。

とりあえずは飲み物。
カクテルもありましたが、最近ハマっている梅酒。梅酒だけで5種類以上!
飲み方は水割り。ツレはロック。

季節ごとのメニューを教えてもらって、釜飯をチョイス。
オーダーを受けてから炊く為30分以上かかるとのことで、真っ先に注文。
ツレの好物、ささみわさび。細かく刻まれた青い茎はわさびでした(辛っ;
季節野菜の天ぷら。大きなつくね。
思い思いに注文して、梅酒を飲みつつ堪能。う~ん、どれも美味しいっ!
ほどよくご飯が欲しくなったころに、やってきました釜炊きご飯。
今回は五目にしたのですが、ほくほくで美味しい。味も濃すぎず薄すぎず。
二人で食べて、お椀に1.5杯くらいで量もちょうど良かったです。

あああ、また行きたい><
ここに書いたメニュー+2品くらい+梅酒それぞれ3杯ずつで8,000円くらいでした。
リーズナブル!
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-06 23:05 | +独り言+

親睦会だたよ

金曜日です!これを乗り切ればお休み!!
そう自分に言い聞かせて、一日の勤務を終えた飛燕です|ω`)

そして今日は、職場の一部だけで親睦会がありました~。
地元の飲み屋さんを予約して、7人+おこちゃま1人でのこじんまりした飲み会でした。
ここの料理が美味しくてねぇ・・・梅酒も美味しくて、3杯立て続けに飲んでしまいましたw
ええと、鈴鹿の白子駅近くにある『しんちゃん』っていう居酒屋デス。

日ごろストレス溜めてる人が多かったみたいで、色んな話が飛び出しました。
やっぱり職場の中では口に出せないコトも多いから、こういう場を設けてもらうのはすごく有難かったです。皆、そう思っていたみたい。
今後は月イチくらいで開きたいね~という意見も。激しく賛成。

お陰でイライラも疲れも、少し和らいだ感じ。どこに居ても、仲間っていいですねぇ(´ω`)

4年間、知らなかった。
[PR]

  by riku-hien | 2006-04-28 23:13 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE