タグ:コレピク ( 5 ) タグの人気記事

 

なんとなく・・・

梅雨だというのにホントいいお天気でしたねぇ。雨よりは、ありがたいですけど。
仕事がなぜかサクサク進んだので、残業1時間で帰ってきた飛燕です|ω・)ノ

帰宅してから小説書く気にならなかったので、の~んびりとRO。
久しぶりにアコやろうかな、という気分になりました。大阪行ったからだろうか(謎
まぁそれはともかく。
転職間近のアコさん達がよく通っているアマツに行くことにシマシタ。
ヒールで倒せる敵が居るから、アコでも倒せる~と大人気なんですが。がっ!!!!
マップが非常に移動しにくいっっっ!
目に見えている通路でも通れなかったり、一見壁なのにすり抜けられたり。
実装された当日から今日に至るまで、自力でこの迷路を抜け出したことはありません!
・・・威張ることでもありませんがね|ω`)

まぁ通れる範囲でウロウロしてても、適当に敵は沸いてくれます。
コソコソ倒してたら、レベルアップ。
b0067770_21473120.gif

JOBも上がったので、54/40になりました。転職までJOB@10です。長っ!

+現在のお部屋+
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-12 21:38 | RagnarokOnline

どよーん。

ストレスが溜まりすぎて、いっぱいいっぱいな飛燕です|ω`)ノ
今日は朝からストレスメーター(?)が振り切っちゃう事態が立て続けに起こりました。絶対に厄日。
どんどんテンションが下がっていく自分に「こんな事じゃいかんー><。」と思いつつも、笑えない。
もっと大人(寛容?)にならないとー!、と思ったり、こんな職場やってられっか!と思ったり。
気持ちの変化が激しくて、疲れてしまいましたorz

誰だって、どこだって、多少の摩擦はあると思うの。
私もいくつかの職場・職種は経験してるしね。それくらい分かってる。でもなぁ・・・。
密かに次の職を探そうかと思っている私が居ます|ω`)コソ

週末は何とかリフレッシュして小説書きまーす!誰か癒してください・・・(*ノノ)

見つけたぁぁぁ!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-08 23:13 | +独り言+

6月の始めに思うこと。

今日から6月ですね~。
うちの職場は月始めだからと言っても何も変化がありません。
制服は一年中同じだし、一日だからって全体朝礼みたいなのがあるわけでもなし。
まったくもって、いつも通りの一日でした。
強いて言えば、トラブルの対応で粉まみれになったことくらいですかね・・・orz
しかもカフェオレのパウダーだったので、甘い香りがして酔いそうでした(ノω<)

さて。自分自身が先月と変わった部分と反省を挙げてみよう。

生活:つまみ食いが増えた(節約とダイエットを兼ねて、少し控えよう)――ストレスか!?

仕事:2ヶ月経過。仕事は大分覚えたと思う。人間関係も一部を除いて良好。

趣味:ネトゲに関しては、RFはほぼ休止状態;(課金切れ)
 
    今はコレピクを起動しつつ、小説執筆。気晴らしにRO。
      

月に一本は映画を。月に2冊は小説を。月に一枚はCDを。

  小説は『嫌われ松子の一生(上/下)』でクリア。
  映画も同タイトルの作品を観る予定。日程は未定。6月になっちゃうなぁ。
  CDは欲しいと思うものが無かったので、いいかな。
  (というか、情報収集しないまま5月が終わってしまった)

      
コミュニケーション

今までは、ほぼネトゲの中で友達の輪が広がっていたけれど、もう少しBlogやmixiを有効に活用して「言葉でコミュニケーションを取れる仲間」を探して行きたいなぁ~と考えてます。
もちろん、今仲良くしてくれてる方や、今までネトゲで知り合った友達も大事!
色んな人と積極的にコミュニケーションを取るようにしていきたい。

個人的目標:サイトで連載している小説を根気良く書き続けること。
      文章スキルの向上、オリジナルの表現方法(言葉)を身につけること。

あらやだ。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-01 23:30 | +独り言+

もう月末かぁ|ω`)

今日は日中は爽やかだったけど、夜になってから蒸暑いですねぇ。
いつも仕事から帰ってくると、夕ご飯とは別に少し甘いもの&コーヒーが飲みたくなるのですが、さすがに今日は甘いものは食べる気が起こりませんでした。
これからどんどん暑くなるのかな・・・その前に梅雨か。あー梅雨って憂鬱だぁ・・・orz

挨拶が遅れました。やっと咳が治まってきた飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンバンゎ

土曜は、初の出勤でした。
うちの会社は24時間ずっと工場が生産しているので、土日も業務自体は続行しています。
一応、土日はお休みなんですけどね・・・(ちょっと騙された気分)
土曜は3人が出勤して、それぞれの役割を終わらせないといけません。

私は白衣を着て(!!)、細菌検査をする担当デス。
何とか前日までに操作を叩き込んでもらい、そのまま土日出勤になだれ込みました。
学生時代に少しそれっぽいことを学んでいたので、けっこう覚えるのは楽でした。
でも実践は別!
菌が出たら大問題なので、今日出勤して結果を見るまでドキドキ☆でした。いやまじで。
問題なかったので、良かったです。

まぁそんな感じで、先週はかなりテンパってました。RFもROもそっちのけ。
でも、これで少し気分的にも落ち着いたかな。
今日は帰ってから、少し小説を書いて、サイトの方も少しだけ手を加えてみました。

サイトの左側のメニューに、web拍手を設置してみました。
Blogのリンクなどが並んでいるところにも設置してあります。同じものです。
コメント欄やBBSに書きにくい話題があるときは、ここをポチっと押してメッセージを送ってもらえると嬉しいです。
単純に「がんばれ~」って応援を込めて押していただくだけでもOKです。
正直web拍手ってアチコチで見かけるけど、実は何かわかってなかったりするので、ただのコメント送信ボタンだと思ってご自由に使ってください。
そのうち何かオマケとか見れるかもしれません。
あ、文句とかは遠慮します。凹みやすいので、それはゴメンしてください><。

そんなこんなで5月も終わりそうです。一ヶ月って早いわぁ。

5/29の部屋。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-29 23:37 | +独り言+

コレピクやってみた

ぼけ~っとサイト巡りしてたら、とあるサイトさんにコレピクのバナーがありました。
「なんじゃこりゃ?」とクリックしたら、WEB版動物の森??って思うような内容デシタ。
無料だったので、ダウンロード(ヲイ

なにやら、袴田さんという犬(ダヨネ?)を選んで散歩させるらしいです。
しかもポストペットみたいに、メール出したりしなくていいの。
ユーザーが放置してても、袴田さんは勝手に散歩に出かけて、勝手に帰ってくる
b0067770_21144834.gif

8色くらいあるんだけど、人相悪そうな黒にしてみた。

んで、散歩に出かける袴田さんは、出会う人の名刺を勝手にもらってくる。
そして見かける宝箱を片っ端から拾ってくる。
宝箱にはお金とかアイテムが入っているので、部屋に並べる家具にしたり、不要だったら売ってお金にできる。
拾った宝箱に入っていたもの↓↓
b0067770_2119752.gif

一瞬何か分からなくて(失礼)、説明文読んで吹いた(ぁ かぱさん、どうですか?

そうそう、自分の部屋を持つことができて、家具とか内装を自分でできるんですよ。
オフィシャルで提供されているアイテムは役場で買えるんだけど、まぁ無難な物が多いので、
ここはやっぱりユーザーさんが作っている濃いアイテムで個性を出したい!
いただいた名刺には簡単な自己紹介が載っているので、その人がアイテム販売をしていたら家まで行ってアイテムを買うことができます。
さっそく行って、買ってきたのがコレ↓↓
b0067770_2042635.gif

いきなり趣味全開!
どんな部屋になるか楽しみです・・・|ω`)

コレピクやってる人って居るのかしら?
興味がある人はコチラどぞ~ ⇒ コレピク
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-27 21:11 | +独り言+

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE