タグ:RO ( 13 ) タグの人気記事

 

存在も忘れてました。

週明けからどんよりなお天気ですねぇ (_ _|||))))センセー気分がすぐれません。。。
何とか一週間乗り切りたいと思ってる飛燕です。

「今日こそは定時に帰ってやるっっっ」と思っていたのに、なぜかズルズルと作業が延びて・・・結局2.5時間の残業になってしまいました。あれれ?
「帰ったら寝る!速攻で寝てやるっっっ」って思っていたのに、なぜかPCの前に(ry

いかーん。このままじゃいかーん。

でもまぁ、今の私が言う「帰りたい」とか「寝たい」とかっていうのは、身体が疲れているワケではなくて気分の問題なので。気分転換ができれば良いのですがね。

最近はネットでもイマイチやりたいことがないので、ヒマ~なときは「ヴァルキリー・プロファイル2」をやっている事が多いです。まだChapter:3だけどね。久々のコンシューマーだけど、たまにはいいね。マイペースで進められるし、ゲームの内容も楽しんでるので無問題。

でも今日はなんとなくROを。

Chaosのアサシンがようやくレベル66になりました~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
んでイシスにこんなモノをいただきました。
b0067770_21142760.gif

うちのプリは殴りとMEなので、とんと縁がない頭装備です。
垂れ猫の材料になることくらいしか記憶になかったよ|ω`)
けっこうイイ値段で売れるらしぃ。よし、露店しよう。
 
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-18 21:05 | [RO]暗殺日和

[RO]てこんどー!

ミョーに飲みに行きたい気分の飛燕です|ω・)ノ コバゎ

火曜日にROで新MAP&新職業が実装されました。
最近実装されるダンジョンは、転生とかLv90~、そしてPT推奨の場所が多いので、そのどれにも当てはまらないうちのキャラはドコにも行けません(ノ_<。

なのでテコンキッド(新実装職業)をやってみることに。

Freyaからの友達がChaosでテコンを作ったのですが、テコンって同じ職同士でPT組んだりすると面白そうですよね!独特のスキルとかあって楽しそうなのです。

というわけで。
b0067770_19591996.gif

作っちゃいました
通常は「ノービス」→「一次職」へはベースレベル10で転職できるのですが、テコンはLv16か17で可能になるようです。うちのキャラはLv17で転職。

足技ばかりですが、攻撃が早いので面白いです。
そしてレベルアップすると
b0067770_2023940.gif

見たことのない天使さま降臨!天使というより、天女?!
ブレスと速度増加をかけてくれます。なんてイイ天使゚+.(・∀・)゚+.゚ !!
楽しみながらソウルリンカーを目指そうと思います>w<b

|ω`)
[PR]

  by riku-hien | 2006-07-06 19:54 | RagnarokOnline

[RO]浦島太郎になりました。

27日はお休みなので、ちょっとウキウキな飛燕です|ω・)ノ

ルルティアのアルバムを聴きながら、まったりとプリーストで遊んでいたら・・・某鯖の某超硬いハイプリさんからお誘いがっっ!うちのアサツンとようやく組めるレベルになったから~という事で、さっそく鯖移動。
ジュピロスとか行ったことのないダンジョンへ連れていってもらいました。

が。

見たことも無い敵、事前情報も仕入れずにとりあえずクリティカルジュル装備でダンジョンへ突っ込んだため・・・瞬時にして寝転ぶ羽目に(ノω<。
1.5倍期間だからか、BOTが多いからか、城へ行っても激沸き。
まともに動けず寝転びまくりました;;半年も経つとこうなるのね・・・orz
生体ダンジョンに至っては入れませんでした orz

最後にはやっぱり慣れてる監獄に行こうと1Fで遊んでいたら、昔からの馴染みの廃WIZさんと遭遇したので、3人で一緒に2Fへ行くことに。
廃WIZさん、まともにPT組んだの初めてなんですが、魔法力増幅とか使うとSGの威力がすごいですね。一瞬でほとんどのMOBが消えてしまいます。
密かにアサシンの存在価値を考え直してしまいました・・・|ω`)

b0067770_10245829.gif
清算していたら、廃wizさんがカードを拾っていたと言うので、ドロップ回収時にSSをぱしゃり。
けっこうかわいいデスネ。
この鯖で狩りすると、絶対カードを拾うんですけど・・・なぜに?(@@;
b0067770_10195858.gif
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-26 23:06 | [RO]暗殺日和

[RO]初・時計!

仕事から帰ったら、まず寝る
『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』が明日発売なのに、予約も何もしてない~っ(><。

・・・そんな日々を過ごしております。飛燕です。

だらだらとROやってたら、彼氏さんが珍しく(普段より)早い時間に帰宅シマシタ。
いつも23時前なので、本当がんばってるなぁと感心している今日この頃なのですが。

せっかく早く帰ったのだからと、モノは試しです。
当たって砕けろ感満載でROの狩りに誘ったらOK!!゚+.(・∀・)゚+.゚
うわ、めずらしー!!と早速、溜まり場へ拉致しに行きました。

うちは転職したてのプリースト。
向こうは壁育ちのウィザード。
どっちもVITナニソレオイシイノ?って感じです。ヒールあるだけ、コッチの方がまだ耐える。
フェンクリップ(効果:攻撃されても魔法詠唱が途切れない)なんて持ってませんYO!

そんな二人が、時計塔ダンジョンに迷い込みました。
              ↓
              ↓
              ↓
b0067770_233381.gif

本一冊にこの様。
早くMEのレベルを10にしようと固く決意した瞬間でした。
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-21 22:03 | [RO]退魔師修行の旅

[RO]転職~゚+.(・∀・)゚+.゚

最近、Glicoから出ているGABAがお気に入りな飛燕です。
缶に入っているので、自宅PCのデスク横に置いてあります。
普通のチョコレーとして食べても美味しいよっ。ビターが好き゚+.(・∀・)゚+.゚

Chaosのアコがようやく転職しました~。
b0067770_0401530.gif

アクアをうっかり取り忘れていたので、JOB49で転職。実に中途半端!!
50まで上げても良かったんですけどね。めんどかったので49で止めちゃいました。

今はちょうど1.5倍期間なのとレモンが安く手軽に手に入るというコトで、大量に持ってアマツへこもっておりました。嫌いとか苦手とか言ってられません。何だかんだオイシイ狩場でした。
あとはGHの階段Dで仕上げ。プリになってからも行く予定。というか行ってます。
夜、お風呂出てから(23:00ごろ?)転職したんですが、1時間程でJOB23まで上がりました。
うまー!!!
ME覚えたら、さくさく上がることを期待して頑張ってます>w<b
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-19 23:59 | [RO]退魔師修行の旅

カードが!

今日は雨が降ってて、妙なテンションだった飛燕です|ω`)職場の皆はもっと変デシタ。
風も強くて、梅雨っていうより台風みたいでしたね・・・。

帰宅後、ぼんやりとROやってたらFreyaの友達からメッセが~♪
久しぶり~と近況報告を聞いてたら、なんとなくFreyaのギルド画面(うちのME、マスターなのです)を見たくなってFreyaにIN。そのまま、その子と狩りへ行こう~という話になったので、溜まり場で一人誘って合計3人のPTで遊んできました。
行き先は毎度おなじみ監獄だったのですが。騎士さんがLv98だったりで、ドキドキ。
こんなPT久しぶりなMEプリだけで大丈夫なんでしょうかっ!?と心配だったけど、誰も寝転ばずに無事終了。なんか色んなドロップが出て、まったりな割りに経験値も増えて楽しかったです。

カードも拾っちゃいました。
b0067770_23375191.gif

効果は微妙(らしい)ソンビプリズナーカード
MEとか、殴りプリにはちょっとイイかも?と思ってるのですが、どうなんでしょう??

昨日はChaosでカード2枚も拾っちゃいましたYO!
これと・・・
b0067770_2339234.gif

これ。
b0067770_23393631.gif

拾ったのはアサシンなんですけどねっっっ。場所は言わずもがなのSD(スフィンクスダンジョン)です。
ゼロムカードはMEプリに必須なので、嬉しい拾い物でした>w<b いやっほい♪
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-15 23:30 | RagnarokOnline

[RO]うれしかったこと。

気がつけば、つらつらとROを続けている。
正式サービス開始直後から始めたので、なんだかんだ4年以上経ってる。
現在活動の中心となっている場所はChaos。ここはJRO史上最古のサーバーです。

RMTとかBOT(マクロ)などで、どんどん荒んでいくROの世界。
私がずっと居たFreya鯖でもプレイヤーのマナーが問題になったり、BOTが多かったりと周囲を取り巻く環境は決して良くなかった。
それでも続けられたのは、ギルドや溜まり場の仲間が居たから。それ以上でも以下でもない。

どのゲームでも言えることかもしれないけれど。
やはりレベル制のゲームは長く滞在して活動できる人ほど有利だ。
それが経験値あるいはゲーム内マネーとなり、装備や武器となってキャラは強くなっていく。
わかってはいるけど、その事に囚われているプレイヤーが多いよね。

そんな世界に身を置き続ける事が負担になっていたので、今は一人のんびりとChaosで遊んでいるわけです。

今日、アコライトでアマツに行って、とても嬉しいことに遭遇しました。
アコライトは回復と支援スキルを中心とした職で、ROの一次職のひとつ。
モンクにする、あるいは殴りプリにする場合以外、STR(攻撃力)は一切ステータスポイントを振らずに育てることが基本です。
そんなアコでちまちま遊んでいたら、アコから転職できる二次職プリーストの方が支援をくれました。
「ありがと~」とお礼を言って、♪~エモを出したら、妙なことを言っています。

『畳のうわさでは ソロの時はPTを抜けておくといいらしいよ』

始めは何のことかわからず、自分がPTに入っていたことすら忘れていました。
ふと気づいてPTを抜けた後、また同じプリーストの方とすれ違いました。
その方は何も言わずにPT加入要請を送ってくれ、うちのアコをPTに入れた後、一通りの支援スキルとHPSPの回復力が2倍になるスキル(PTメンバーに適用される)を掛けて移動していきました。

ここ数年、こういうコミュニケーションってなかったなぁ・・・と昔のROを思い出して懐かしくなりました。
知らない人とも、気軽に話していたあの頃。
まだChaosには、こういう雰囲気が残っているんだなぁ、と嬉しくなったのでした。

b0067770_0383860.gif
MEプリースト(退魔師)志願のアコライト

56/42 転職まで@8!
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-13 23:21 | RagnarokOnline

なんとなく・・・

梅雨だというのにホントいいお天気でしたねぇ。雨よりは、ありがたいですけど。
仕事がなぜかサクサク進んだので、残業1時間で帰ってきた飛燕です|ω・)ノ

帰宅してから小説書く気にならなかったので、の~んびりとRO。
久しぶりにアコやろうかな、という気分になりました。大阪行ったからだろうか(謎
まぁそれはともかく。
転職間近のアコさん達がよく通っているアマツに行くことにシマシタ。
ヒールで倒せる敵が居るから、アコでも倒せる~と大人気なんですが。がっ!!!!
マップが非常に移動しにくいっっっ!
目に見えている通路でも通れなかったり、一見壁なのにすり抜けられたり。
実装された当日から今日に至るまで、自力でこの迷路を抜け出したことはありません!
・・・威張ることでもありませんがね|ω`)

まぁ通れる範囲でウロウロしてても、適当に敵は沸いてくれます。
コソコソ倒してたら、レベルアップ。
b0067770_21473120.gif

JOBも上がったので、54/40になりました。転職までJOB@10です。長っ!

+現在のお部屋+
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-12 21:38 | RagnarokOnline

ちょこっとだけ加筆

久しぶりにぐっすり眠った(気がする)飛燕ですヽ(゚∀゚)ノコンバンゎ!
今日の天気は曇りだと思っていたのに晴れていたので、ようやく毛布を洗って片付けることができました。部屋の中も片付けられたし、よかったよかった。

小説書きつつ、時々ROやってました。
なんかケミ作りたくなって・・・(ぇ
だって狩場でホムンクルス使ってるケミとか見てたら、やたら強いんだもん・・・。
つか、ケミは立ってるだけで戦ってるのはホムなんだけどね。
b0067770_21351812.gif

でもノビから商人に転職させたら飽きちゃったので(マテ、その後はシーフやってました。
早くアサシンになりたいよぉ・・・;

小説の方は、先日アップした部分の最後に加筆シマシタ。
なんか区切りの悪いところで切れていたので・・・す、すみません(汗
続きも早めにアップしたいと思います(>д<)ゞ

一等賞~!?
[PR]

  by riku-hien | 2006-06-03 21:28 | +自作小説+

のんびり育成中だったり。

あと一日でお休みだぁぁぁっ!と妙に気合が入っている飛燕です。
初の土曜出勤で、緊張してるだけでs|ω`)オキレルノカシラ

ちょこちょこと小説を書き進めつつ、裏ではROを起動して露店してます。
安い物で、かつ需要の高いものを買い漁っては転売の日々。
M単位まで稼いだら、シーフとアコで使う武器装備のお買い得品を探したり。
すぐに購入してしまう、というか装備が全然揃ってないので、お金はなかなか溜まりません;
元居たFreya鯖で持っていた程度の装備は確保したいなぁと思いつつ・・・遠いですねぃ。

Freyaでも+7装備とかは少ししか持ってなかったんですが、MEプリやるならDEXアクセとフェンクリは必須。
まじで鯖移動したいですYO。中国で行われたらしい逆マイグレ、日本でもやってくれないかしら。

救われているのは、今居る鯖の物価がFreyaより安い事。
この間は、+4イミュンマフラを2.5Mでげっと♪
イミュン安くなっているとはいえ、なかなかのお手ごろ価格で即購入デシタ。
今日は+7グラディウス[3]を2Mで発見。所持金ギリギリだったけど、シーフがアサシンになったら絶対必要になると思ったので買ってしまいました。狩りも楽になった~。
狩りは小説を書くときの気分転換か、露店で売るもの(買う金)が無くなった時にちょこちょことやっています。いつになったら転職できるのやら。
でもまぁギルドに入っているわけでもなし、お気楽な身なので、のんびりやってます。

いつモノになるのやら。
[PR]

  by riku-hien | 2006-05-26 23:41 | RagnarokOnline

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE