人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO観光案内 +イズルード編+

SD2階に飽きました。BOTばっかりだし、レアは出ないし、なんとなーく気分転換したい。
そう思っていた矢先、目に入ったのが+9ぷち強いウィンドマインゴーシュ

そうだ、伊豆へ行こう!

というワケでやってきました、イズルード。通称「伊豆」。
RO観光案内 +イズルード編+_b0067770_17135980.jpg

首都プロンテラから徒歩2分くらいの衛星都市。
海に面していてアリーナとか船着場がある小さな街です。

実は伊豆、私にとっては思い出深く、今でも好きな街だったりします。
それというのも、私がROを始めた際の記念すべき1stキャラは剣士志望の男ノービスで
生れ落ちた街がイズルードだったから。
しかもその時にROへ誘ってくれたメンバー(注:当時はアイリス鯖)の溜まり場もイズルードだったので、あの街の音楽はしょっちゅう聞いていたのです。
はじめこそメンバーに壁をしてもらって転職しましたが、剣士になってからはほとんどソロ。
一人で伊豆の街に戻ってHP回復したりとか。(死に戻りかよ!)
アイリスからフレイヤへ移る前日、Gメンバーでアイテムの受け渡しをしたり、譲渡し合ったり。
それもイズルードのアリーナでやってました。もう一年半も前のことなんですねぇ(しみぢみ

たまに伊豆を経由してダンジョンへ向かうことがあるのですが、その度にあの頃のことを思い出します。純粋だったよなぁ(ぁ
BOTとか不正ツールとか、裏で動いてる何かのことを考えずに狩りができた頃の話です。



伊豆から船に乗っていける場所は「バイラン島」とアルベルタ。
バイラン島は骸骨の形をした島で、海底ダンジョンがあります。
会話で「伊豆いってくるー」という時はこのダンジョンを指すことが多いです。
RO観光案内 +イズルード編+_b0067770_17301580.gif

こんな感じで薄暗くて、海の中のようです。
B3Fはまだ洞窟の中のようで、たまに足元に水が溜まっている感じですが、B4Fより下は
完全に水中!!おぼれるよっ!?とは言いませんが、なんか息苦しく感じる場所です。

今日はけっこうさくさくと狩れました。風武器って強かったのね…(ぁ
炭鉱にいけるようになったら、鋼鉄貯めて属性ダマを作ってもらわないとなぁ。

  by riku-hien | 2005-02-02 17:32 | RagnarokOnline

<< 久々のレア。 1/30 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE