人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり、のほほん。

鈴鹿の人口密度があまりにも高いので、大阪へ逃げることにしました。
だってヘリとかバラバラうるさいし、そのうちF1-怪物-マシンの轟音が響くし。
人の騒ぎ声、渋滞で停滞しているエンジン音とか。家に居ても、逃げ場ないもん。
大きい音、嫌いなんです。だから雷もきらいー。

ごったがえしている白子駅。コンビニでお金を下ろして、いざ切符売り場へ。
去年よりはちょっとスッキリしてましたよ?そう、去年も大阪へ逃げたのです。
予定+1本遅れの特急に乗って難波へ。
目的は日本橋の電気街。ぉぅぃぇ。ぐらふぃっくぼーどとやらを買うのです。
スペックとか全然わかりません。ツレの知識だけが頼り。

「どんなの欲しいの?」
「賢いやつ!」
「・・・どれくらい?」
「RF Onlineがさくさく動くくらいー」
「やったことないからわかんねぇよ!」
「じゃぁROがまともに動くくらいー」
「だったら今のままでいいじゃん・・・」

まぁメーカーもスペックもさっぱりさっぱり?(@@;なのですが、こればっかりはお任せにもできない。買うのは私。使うのは私。
失敗しないように、箱に書かれている数字を目安にいろいろ見て回ります。
少しかしこくなった気分。あれこれ聞いて回る私に根気よくつきあってくれてありがとう。

結局5件見たのかな。
今使っているPCのマザーボードはMSI製なので、同じところのグラボなら間違いなかろうと踏んだのですが、如何せん何気なく予算を上回っている。(予算は2万円也)
結局違うメーカーの物ですが、これなら(おそらく)さくさくーと思われるものを買ってみました。えぇ、「スロット合えば付くけどね(あくまでもスロットに挿せるという意味)、動くかどうかは、運だから」とか言われましたけどねっ。



 
【my PC's Spec】

CPU:CeleronD336
メモリ:512MB
HDD:200GB
OS:WindowsXP pro
マザーボード:MSI製 intel915チップセット搭載
グラフィックボード:ASUS製 N6600GT

  by riku-hien | 2005-10-09 23:18 | +独り言+

<< 大阪行きつつRF(ぁ えへ。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE